2014年08月14日

「艦隊これくしょん 艦娘冷却水 夕立改二」が発売。三月兎3号店では、早くも自販機がラッピング仕様に。

インディペンデンス・インターナショナルさんの艦これ清涼飲料水第2弾「艦隊これくしょん 艦娘冷却水 夕立改二」が、8月13日(秋葉原asterisk(*)αさんによると、ローソン神田明神店さんなど早いところでは12日)に各ショップで発売されました。

03akiba-095.JPG





時雨汁に続く、ぽいぽい汁がとうとう発売されましたね。
ペットボトルには描き下ろしの夕立さん。

以前もお伝えしましたが、この冷却水の色が、まるでお○っこ(?)みたいで、色々と捗りますな。
今回も、時雨改二の時と同様に、複数購入でステッカーやB1ポスターが特典として付くようです。
(※特典の付け方が店によって違うようです)

03akiba-096.JPG

03akiba-097.JPG

03akiba-100.JPG

03akiba-101.JPG

コトブキヤ秋葉原館さんやD-STAGE秋葉原店さんでは、店内でコーナー展開されていたほか、レジ前の冷蔵庫で、商品を冷やしていましたよ。
すぐに飲みたいという方も安心ですね。


また、以前、時雨改二のラッピングとなっていた三月兎3号店さんの店頭の自販機ですが、今回の夕立改二の艦娘冷却水発売にあわせ、早くもラッピングを変更。
パッケージとはまた違った、描きおろしのゆうだっちゃんとなっていました。

03akiba-098.JPG

03akiba-099.JPG

可愛らしいですね。



(追記)14日には、三月兎3号店さんの自販機の商品が完売していました。
1日持たず…。
すごい人気ですな。

なお、コトブキヤさんやD-STAGEさん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさん、アソビットシティさんなど複数のショップさんではまだ在庫があるようです。

コトブキヤ秋葉原館、「ねんどろいど 三峰真白」のデコマスを展示

グッドスマイルカンパニーさんの「2014年夏休み新作展示」が行われているコトブキヤ秋葉原館さんでは、「ねんどろいど 三峰真白」のデコマスが展示されています。

03akiba-150.JPG

03akiba-150.JPG

03akiba-151.JPG

03akiba-152.JPG





アニメ「未確認で進行形」に登場する「三峰真白」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツに自信たっぷりな「ドヤ顔」(通常顔?)、「笑顔」、「デフォルメ顔」(>ヮ<)の3種類が付属するほか、UMA「モケーレ・ムベンベ」、「カレーライス」、「スプーン」、「コップ」、「テーブル」、「イス」とオプションパーツが非常に豊富。

大きめの制服も、よく再現されているかと思います。



発売は11月を予定しているそうです。

ボークス秋葉原ホビー天国、「ねんどろいど 水銀燈」のデコマスを展示

グッドスマイルカンパニーさんの「2014年夏休み新作展示」が行われているボークス秋葉原ホビー天国さんでは、「ねんどろいど 水銀燈」のデコマスが展示されています。
(※展示は18日まで)

03akiba-153.JPG




アニメ「ローゼンメイデン」に登場する第1ドール「水銀燈」をデフォルメフィギュア化したもので、ローゼンメイデンのねんどろいどは「真紅」に続く第2弾となります。

製品情報によると、表情パーツは、このサンプルにもあるような「嘲笑顔」と、「舌打ち顔」、「ジト目顔」の3種類あり、水銀燈の象徴でもある大小の「羽パーツ」が付属するようです。

03akiba-154.JPG

03akiba-154.JPG

03akiba-155.JPG




発売は11月を予定しているとのこと。