2014年08月22日

FREEing「ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver.」、サンプル展示

FREEingさんが10月に発売を予定している「ねんどろいど 鹿目まどか 浴衣Ver.」のサンプルが、アニメイト秋葉原店さんのフィギュアコーナーに展示されていました。

animate4-273.JPG

animate4-275.JPG

animate4-276.JPG

animate4-277.JPG





これは『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ』に登場する鹿目まどかを浴衣姿でねんどろいど化したものですね。
以前、FREEingさんで発売されたスケールフィギュア「鹿目まどか 浴衣Ver.」をデフォルメアクションフィギュア化したものとも言えるかと…。
また、過去に海外イベントや通販でグッドスマイルカンパニーさんから「ねんどろいど 鹿目まどか 舞妓Ver.」も発売されていましたが、こちらとはまた違った魅力あるフィギュアかと思います。

animate4-280.JPG




製品情報によると、表情パーツには、「通常顔」のほかに「笑顔」や「テレ顔」の3種類、オプションパーツには「キュゥべえ巾着」や「花かんざし」が付属しているようです。

アニメイトさんの展示では、頭にかんざしを付け、左手にキュゥべえ巾着を持っていました。
浴衣姿が可愛いですわ〜。

animate4-278.JPG

animate4-279.JPG

animate4-281.JPG

animate4-282.JPG

アルター「八神はやて -Zur Zeit des Erwachens-」が発売

アルターさんの1/7スケールフィギュア「八神はやて -Zur Zeit des Erwachens-」が8月21日に発売されました。

03akiba-193.JPG

03akiba-194.JPG





これは、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」に登場するはやてちゃんを立体化したもので、あみあみさんの商品紹介によると、『物語のクライマックスを彷彿とさせる凛々しい騎士甲冑姿で“八神はやて”を立体化。衣装の落ち着いた色彩と各部にあしらわれた金色のコントラストが美しい仕上がり。ゆったりと翻る腰のフレア部と背中の羽根が存在感あふれるシルエットを生み出しています。髪と瞳の色はリインフォースとのユニゾンによって変化した状態を再現。ユニゾン前の優しげな笑みを浮かべた頭部も付属します。一部パーツの差し替えで、騎士杖「シュベルトクロイツ」を高く掲げたポーズも再現可能。お好みに合わせたディスプレイをお楽しみいただけます。帽子は着脱可能です。』とのこと。

wf2014w-139.JPG

パーツの差し替えで、優しげな表情や髪の色、瞳の色、そして、シュベルトクロイツを掲げたポーズに変更可能となっていて、好みのポーズで飾ることが出来ますね。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなど、多くのホビーショップで入荷しているのを確認しています。

03akiba-195.JPG

03akiba-196.JPG

03akiba-197.JPG

アルファマックスの1/8スケールフィギュア「サクヤ -Mode:ヴァイオレット-」が発売

アルファマックスさんの1/8スケールフィギュア「サクヤ -Mode:ヴァイオレット-」が8月21日に発売されました。

03akiba-198.JPG

03akiba-199.JPG





セガさんのRPG「シャイニング・アーク」より『サクヤ -Mode:ヴァイオレット-』を立体化したもので、紫色の幻想的な衣装と左手に持つ大きな鎌が印象的です。
Tony先生の描いたイラストをよく再現したマスクバージョンにも変更可能となっていますね。

03akiba-200.JPG

03akiba-201.JPG

柔らかそうな大きなおっぱいと、胸元からのぞく谷間も素晴らしいです、うん…。


発売日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんでショーケースにサンプルを展示されていたほか、コトブキヤ秋葉原館さんなどでも入荷しているのを確認しております。