2014年08月25日

とらのあな秋葉原店A、Deino先生のオリジナルキャラクター「シーエ」の電動バイク「テラモーターズ シーエ バイク」の実車を店頭展示

とらのあな秋葉原店Aさんでは、8月19日にDeino先生のオリジナルキャラクター「シーエ」の電動バイク「テラモーターズ シーエ バイク」の実車を店頭にて展示されていました。

toranoana2-008.JPG

toranoana2-009.JPG

toranoana2-010.JPG

toranoana2-011.JPG

toranoana2-012.JPG





今回の店頭展示は、7月18日からの二次受注が始まったことにあわせての展示のようですね。

テラモーターズ シーエ バイクは、とらのあなさんの通販サイトによると、「電動バイクの開発・製造・販売を行うテラモーターズ株式会社と協力した、コラボレーションデザインの電動バイクが登場!」「第1弾は、熱烈な人気を誇るDeino先生によるオリジナルキャラクター「シーエ」とのコラボ!」「少しグロテスクでもあり、暗く、妖しく、しかし鮮やかに映える画。そんな独特な世界観がそのままバイクに映し出されます!」とのこと。

toranoana2-013.JPG





以前もお伝えしましたが、シーエ電動バイクは「SEED48」と「SEED60」の2種類あり、車体カラーは同じなのですが、スペックが違うものを用意しているそうです。

toranoana2-014.JPG





通販サイトでの受注締切は8月31日までとなります。

欲しいという方はお早めに…ですね。

ねんどろいどガルパンシリーズ第2弾「ねんどろいど 秋山優花里」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 秋山優花里」が8月24日に一部のホビーショップで見かけています。

03akiba-210.JPG

03akiba-211.JPG





アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する秋山殿をデフォルメアクションフィギュア化したもので、「ねんどろいど 西住みほ」に続くねんどろいどガルパン第2弾となります。
西住殿の発売から、随分と間を置いての発売ですよね〜。

製品情報によると、『戦闘中にも見せる凛々しい「キメ顔」や、照れた時の「にやけ顔」などの表情パーツによって、劇中の様々な表情をお楽しみいただけます。』とのこと。

また、製品情報には掲載されていませんですが、主砲パーツと砲弾が付属しており、砲弾装填シーンを再現することも可能となっています。

03akiba-212.JPG





発売日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやラムタラアキバさん、エックス1号店さんなどで入荷していたのを確認。
翌日以降には、アニメイト秋葉原店さんなどでも一般販売分の在庫があるのを確認しています。

03akiba-213.JPG

西住殿のように、初回版がどこにも見かけない…ということはありませんでしたが、ソフマップさんやコトブキヤ秋葉原館さんでは完売してしまったのか、一般販売分を見かけませんでした。

予約されていなかった方は、早めに購入しておいたほうがいいかもしれませんね…。

「ねんどろいど 纏流子」「ねんどろいど 満艦飾マコ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 纏流子」と「ねんどろいど 満艦飾マコ」が8月21日に発売されました。

03akiba-202.JPG

03akiba-203.JPG

03akiba-204.JPG

03akiba-205.JPG





アニメ『キルラキル』に登場する纏流子と満艦飾マコをデフォルメフィギュア化したもので、「ねんどろいど 纏流子」は、製品情報によると、「流子らしいニヤリとした「通常顔」のほか、「片太刀バサミ」との組み合わせが格好良い「叫び顔」や、少女らしい一面が伺える「照れ顔」を付属。「ギターケース」と差し替えパーツで、ポケットに手を入れた立ちポーズを再現したり、「鮮血」の目も差し替えで表情をつける事が可能ですので、劇中の様々なシチュエーションを再現してお楽しみいただけます。」とのこと。
また、「ねんどろいど 満艦飾マコ」は、製品情報によると、『表情豊かなマコを再現するため表情パーツは「通常顔」、「笑顔」、「真剣顔」と「居眠り顔」をご用意。ねんどろいどの中でも類を見ないコミカルな表現をしました。また、付替え用の「ベンダブル腕」が付属しますので、マコらしい様々な謎ポーズも再現可能です。さらには満艦飾家には欠かせない犬の「ガッツ」も付属する充実の内容ですので、流子ちゃんと絡ませて楽しんでください!』と紹介されていました。




アキバ☆ソフマップ2号店さんではショーケースにサンプルも展示されていましたよ。

03akiba-207.JPG

03akiba-208.JPG

03akiba-209.JPG

マコちゃんは居眠り中でした(笑)



発売日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷していたのを確認しています。

03akiba-206.JPG