2014年08月28日

ゲーマーズ本店、「ガールズ&パンツァー ミリメシセットシリーズ」が入荷

ゲーマーズ本店さんに、LUXENTさんの「ガールズ&パンツァー ミリメシセットシリーズ」3種類が8月28日あたりに入荷しているのを見かけました。

gamers4-179.JPG




公式サイトによると、ミリメシ(ミリタリーメシ)とは、「自衛隊や軍隊が劣悪な環境下でも食事をするために作られた戦闘糧食」で、今回のガルパンとのコラボ商品は、実際に自衛隊の方達が食している戦闘糧食U型と同じ仕様のものだそうです。
ミリメシは、保存性と緊急時でも迅速にカロリー摂取ができる利便性を兼ね揃え、しかも美味しいという画期的な食品とのこと。



入荷していた商品は、「戦闘糧食U型仕様カレー」、「戦闘糧食U型仕様ハンバーグセット」、「戦闘糧食U型仕様ボムステーキセット」の3種類で、レトルトのご飯(200g)とおかず(フリーズドライ食品)、スプーンをパックに詰めたものとなっていました。
価格はどれも1700円(税別)とのこと。

・戦闘糧食U型仕様カレー

gamers4-180.JPG





・戦闘糧食U型仕様ボムステーキセット

gamers4-181.JPG





・戦闘糧食U型仕様ハンバーグセット


gamers4-182.JPG





夜食とかにも、いいかもしれませんね。

WINGの1/6スケールフィギュア「すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン」が発売

WINGさんの1/6スケールフィギュア「すーぱーそに子 ロックンロール☆バレンタイン」が8月26日に発売されました。

03akiba-275.JPG

03akiba-276.JPG





製品情報によると『「すーぱーそに子」が歌うバレンタイン・ソング『ロックンロール☆バレンタイン』のジャケットを、1/6スケールフィギュアとして立体化♪元気いっぱいでいて、大きく振り上げた二の腕から腰までのラインがちょっぴりセクシー!付属のチョコレート風シールであなただけのそに子にデコレーションして頂くことも可能です。とろとろに溶けたチョコレートギターと台座もとってもsweet♡あなたのために甘いロックを奏でます☆』とのこと。

コトブキヤ秋葉原館さんでは、以前よりサンプルも展示されていました。

03akiba-277.JPG

03akiba-278.JPG

03akiba-279.JPG

バレンタインの季節での発売ではなく、真夏の8月に発売。

そに子ちゃんのスーパーボディとチョコレートギターが目を引く、このフィギュア。
躍動感があっていいですよね〜。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷しているのを見かけています。

ベルサール秋葉原にて「アキバ大好き!祭り 2014 SUMMER」が8月29日、30日の2日間開催

今回で6回目となる「アキバ大好き!祭り」が8月29日、30日の2日間、ベルサール秋葉原にて開催されます。

03akiba-229.JPG





『アキバ大好き!祭り』とは、公式サイトによると、『「電気・電⼦部品街」「ものづくり⽀援の街」としての秋葉原の再興と「ポップカルチャーの聖地」としてのアキバ昔と今そして未来への共存共栄をテーマに地域活性化をおこなう”をコンセプトに企画されたイベント』で、秋葉原の多種多様なショップさんが⼀堂に会し、物販だけでなく、電子工作や体験コーナー、ステージライブなどを行います。
入場は無料となります。
(※地下1階の一部ステージイベントは前売券、または当日券が必要)

今回のイベントでは、数多くのショップさんが物販を行うほか、コミケ等でお馴染みのコスプレ集団「自宅警備隊」の「宅外派遣」、前回のアキバ大好き!祭りで好評だった、ぺたぞう氏によるプラレールの巨大レイアウト、スーパーフォーミュラー参戦中の「ペトロナス チーム トムス」のマシン展示などのほか、飲食コーナーではスターケバブさんや肉の万世さんのキッチンカー、ステージイベントなどなど、盛り沢山の内容となっているそうです。




何度か、このイベントに参加されたことがある方はご存知かと思いますが、このイベントは取り扱うものが違う店舗が一堂に集まり、いい意味でごちゃごちゃとした、あの雰囲気を味わうことが出来る、楽しいイベントです。

興味のある方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 07:00| 秋葉原情報