2014年08月29日

「ねんどろいど イオナ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど イオナ」が8月28日に発売されました。

03akiba-230.JPG

03akiba-231.JPG





これは、アニメ『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』に登場するメンタルモデル「イオナ」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、『表情パーツはほんわかとした「通常顔」のほか、終盤でみせた「微笑み顔」が付属。オプションパーツには「データ環」や、発令所でのイオナの「座席」、さらに「ヒトデ」が付属します。座りの下半身パーツと差し替える事で、発令所での姿を再現することが出来ます!』とのこと。

chara-030.JPG

ぼーっとしたような通常顔がなんとも可愛らしいですな。
あわせて、ぺたんと座る下半身パーツが付くのもいいですね。

なお、商品にはヒトデが1つしか付属しませんが、グッスマさんのオンラインショップで予約購入した方には、ヒトデが4つ追加で貰えるようです。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラメディアワールドアキバさんなどで入荷しているのを確認。

ただ、ソフマップさんではどこも見かけませんでした。
スタッフさんに確認してなかったので正確にはわかりませんが、もしかすると一般販売分が完売しているのかもしれません。

03akiba-232.JPG

03akiba-233.JPG

アニメ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」のスケールフィギュア『結城 美柑』が発売

アルターさんの1/7スケールフィギュア『結城 美柑』が8月28日に発売されました。

03akiba-234.JPG

03akiba-235.JPG





これは、アニメ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス」に登場する「結城 美柑」を、矢吹健太朗先生のイラストを元に立体化しているそうで、あみあみさんの通販サイトに出ている商品案内によると、「『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』より、主人公“結城リト”の妹“結城美柑”が部屋着姿で登場!矢吹健太朗氏のイラストを元に、ゆったりとクッションに横たわるポージングで立体化しました。」「リラックスした様子で微笑む表情が魅力的な仕上がり。しなやかに重ねられた両足の仕草が、可憐な少女の印象を与えます。しっかり者な妹である彼女の、日常のふとした一面を感じさせる愛らしい姿をお楽しみください。」とのこと。

パッケージは、このように横に長いものとなっており、開封しなくても、パッケージの正面や上から美しい少女の姿を拝むことが出来ます。




ズボンをしっかり穿いていないため、ぱんつが丸見え…。
こりゃ誘ってますな〜(笑)

露出した太もも、柔らかそうな胸もいいですね〜。

03akiba-233.JPG





秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラアキバさんなどで入荷しているのを確認しています。

03akiba-236.JPG

03akiba-237.JPG

秋葉原のゲームセンターに、セガプライズ「艦隊これしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 赤城"」が入荷

秋葉原のセガ店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、セガ秋葉原1号館さん、秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原店さん)やタイトー店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)などに、セガさんのプライズ景品の新作「艦隊これしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 赤城"」が8月28日に入荷しました。

segaaki-489.JPG

segaaki-488.JPG

segaaki-490.JPG





もう、随分と前にイベントで(確か、去年の夏のワンフェスあたり)参考出展されていたプライズフィギュアで、その後、ほとんど情報がなかったのですが、つい最近になって、ようやく8月に登場と告知され、28日に各ゲームセンターに無事に入荷。
本当に入荷するのか、ちょっと不安だったりしたのですが、まずは一安心といったところでしょうか(笑)

このフィギュアは、「艦隊これしょん -艦これ-」に登場する正規空母、一航戦の赤城さんを立体化したもので、ゲームのイラストに近い立ち姿となっています。
まだ、赤城さんのスケールフィギュアは、どこのメーカーさんも出していない(グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど赤城などのデフォルメフィギュアなどはある)ので、ファンの方はチェックしておきたいですな…。

セガさんの高品質なプレミアムフィギュアだけあって、なかなか出来がいいです。

segaaki-487.JPG

彩色などの細かな部分は、流石にフルプライズのスケールフィギュアに劣るかもしれませんが、プライズ景品ですからね〜。



加賀さんも9月に入荷予定とのことですので、欲しい方はチェックですね。
posted by Coo at 07:05| プライズゲーム

とらのあな秋葉原店B、『「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠」BD&DVD発売記念イラスト展』が8月31日まで開催

とらのあな秋葉原店Bさんの地下1階イベントスペースにて『「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠」BD&DVD発売記念イラスト展』が8月22日から8月31日まで開催されています。

toranoana2-015.JPG





これは、8月29日に発売のアニメ『そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠』のBD/DVDの発売を記念して行われているもので、「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠」原画やアニメ場面写を展示していたのをはじめ、とらくじ「そらのおとしものFinal 永遠の私の鳥籠」を含め、関連商品も販売されていました。

また、とらのあな秋葉原店Bさんの店頭(側道側ショーケース)も「そらのおとしものFinal」に変更されていました。

toranoana2-016.JPG





会場内の展示の様子は、アキバBlogさんのほうで記事にされていますので、気になる方は確認してみてくださいませ。