2014年09月30日

ボークス秋葉原ホビー天国、ラジオ会館1号館跡地に出来る新店舗は、11月1日にオープン。

9月30日に現店舗が閉店となるボークス秋葉原ホビー天国さんですが、、旧ラジオ会館1号館跡地に出来る新店舗のオープン告知が店頭に出ていました。

03akiba-659.JPG

03akiba-660.JPG

これによると、11月1日にオープンするとのこと。



てっきり11月中旬から下旬あたりに開店するのかなと思っていたのですが、11月の初日にオープンとなるとは…。

あと1ヶ月ちょっとか…。
楽しみですね。



なお、現店舗のボークス秋葉原ホビー天国さんですが、9月26日から9月30日まで「ありがとうフェア」を開催しており、期間中は3階も開放されており、全国のボークスさんの店舗から集めたアウトレットセール(ありがとうセール、50%オフの商品もあった)やフェア期間中に商品を購入されたボークスVS/VIP会員の方には新ホビー天国オープン時に使えるくじ引き券を進呈、メッセージボードや撮影スポットなども設置されていました。

03akiba-660.JPG




続きを読む
posted by Coo at 07:15| 秋葉原情報

コトブキヤ秋葉原館、Phat!「ミニッチュ ラブライブ!」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、Phat!さんのデフォルメトレーディングフィギュアの新作「ミニッチュ ラブライブ!」のデコマスを展示されていました。

03akiba-644.JPG





このフィギュアは、アニメ『ラブライブ!』に登場するμ'sのメンバーをイラストレーター・八雲剣豪氏の描きおろしイラストを元に立体化したもので、各メンバーの衣装はμ'sの5thシングル『Wonderful Rush』の衣装となっていました。

03akiba-645.JPG

03akiba-646.JPG

03akiba-647.JPG

03akiba-648.JPG

03akiba-649.JPG

03akiba-650.JPG

03akiba-651.JPG

03akiba-652.JPG

03akiba-653.JPG





トレーディングフィギュアとしての販売となるため、パッケージを開けてみないと、どのメンバーが入っているのかわからないのですが、どのキャラクターも可愛らしく、ファンの方であれば、全て揃えてみたくなるアイテムですな。

03akiba-654.JPG

発売は、2015年3月を予定。
価格は1個700円(税抜)となるそうです。

「ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメトレーディングフィギュア「ねんどろいどぷち ガールズ&パンツァー」が9月29日に発売されました。

03akiba-655.JPG





このデフォルメフィギュアは、アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する、あんこうチーム「西住みほ」、「秋山優花里」、「武部沙織」、「五十鈴華」、「冷泉麻子」の5人のキャラクターにくわえ、「西住まほ」、「ダージリン」、「ケイ」、「カチューシャ」、「ノンナ」といった他校キャラクターも小さく可愛らしく立体化されています。

また、シークレットキャラも用意されており、一部のホビーショップでは、そのキャラクターのサンプルも展示されていました。

03akiba-656.JPG

03akiba-656.JPG

03akiba-656.JPG

03akiba-656.JPG

03akiba-656.JPG

03akiba-656.JPG

03akiba-656.JPG

03akiba-656.JPG

03akiba-656.JPG

03akiba-656.JPG

03akiba-656.JPG

03akiba-657.JPG

ああ、予想通り、このキャラですな…。



トレーディングフィギュアのため、開けてみないと何のキャラクターが入っているのかわからないようになっています。

まあ、全部揃えるならばBOX買いが手っ取り早い…かもしれませんね。
(※BOX買いで全種類が必ずしも揃うとは限りませんが…。)



秋葉原では、29日の午後から入荷しているようで、コトブキヤ秋葉原館さんなど一部のホビーショップで入荷しているのを見かけています。

03akiba-658.JPG

セガ秋葉原店、店頭に「ラブライブ!」等身大パネルを全て展示。

秋葉原のセガさんの4店舗で9月20日から9月30日まで行われている「ラブライブ!感謝祭」ですが、JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの店頭に「ラブライブ!」等身大パネルが全て展示されていました。

segaaki4-371.JPG

segaaki4-372.JPG





これは9月16日までセガさんで開催されていた「遊んで+もらえる ラブライブ!キャンペーン」の一環として、全国9ヶ所のセガさんに展示されていた等身大パネル。
キャンペーン期間中に展示されていたゲームセンターは、高坂穂乃果(セガ秋葉原店さん)、絢瀬絵里(池袋GiGOさん)、南ことり(セガ倉敷店さん)、園田海未(セガ金山さん)、星空凛(クラブセガ秋葉原新館さん)、西木野真姫(天神ハイテクランドさん)、東條希(セガ難波アビオンさん)、小泉花陽(秋葉原GiGOさん)、矢澤にこ(セガ秋葉原1号館さん)となります。

これらの等身大パネルは、セガ秋葉原店さんで9月20日から9人のμ’sメンバーを店舗入口横にある特設ブースに展示されていたのですが、狭い特設ブースからでは全てのメンバーを1枚の写真に収めるのは難しかったかと思います。

今回の店頭展示では、このように3人ずつ重なるように展示されており、撮影もしやすいだけでなく、水着姿の彼女たちが並んでいるのは今まで以上に見ごたえのあるものでした。

segaaki4-373.JPG

segaaki4-374.JPG

segaaki4-375.JPG

私が18時30分過ぎにここへ訪れたときは、沢山のファンの方がここに集まり、撮影会のようになっていましたよ。



セガさんの「ラブライブ!感謝祭」は9月30日までとなりますので、まだ見ていないという方は、ここに足を運んでみてはいかがでしょうか。

2014年09月29日

「メガホビEXPO 2014 Autumn」、秋葉原UDXビルにて11月29日に開催

毎年2回が恒例となっている、メガハウスさん主催のホビーイベント「メガホビEXPO 2014 Autumn」が、秋葉原UDXビルにて11月29日に開催するとの告知が全日本模型ホビーショーのメガハウスさんのブースに掲示されていました。

03akiba-643.JPG

03akiba-642.JPG





このイベントは、フィギュアを中心としたホビーの新商品の展示やメガホビ限定商品の販売、ステージイベントなどが行われるもので、今回も前回と同様にホビージャパンさんやアルターさん、ニトロプラスさん、コトブキヤさんなどといった企業も出展予定となっています。

入場は無料。



今回もどういった新作が展示されるのか、楽しみですわ。
posted by Coo at 07:10| 秋葉原情報

【第54回全日本模型ホビーショー】コトブキヤ「キューポッシュ 雷」の原型を展示

9月28日、29日に行われた「第54回全日本模型ホビーショー」のコトブキヤさんのブースにて、デフォルメアクションフィギュア「キューポッシュ」シリーズの新作『キューポッシュ 雷(いかづち)』の原型が展示されていました。

zhs-026.JPG

zhs-027.JPG

zhs-028.JPG

zhs-029.JPG

zhs-030.JPG

zhs-031.JPG




以前のイベント(ワンフェス)より、キューポッシュの艦これシリーズ(第六駆逐隊)のアナウンスはありましたが、今回のホビーショーで初の原型展示。
艦これシリーズの第1弾は、雷ちゃんとなるようです。


これは、色が付く日が楽しみですわ。



なお、発売は2015年を予定しているようです。
posted by Coo at 07:05| イベント関連

【第54回全日本模型ホビーショー】「AGP 艦これ 高雄」「艦これ 愛宕」デコマス展示

9月28日、29日に行われた「第54回全日本模型ホビーショー」のバンダイさんのAGPブースにて、「艦隊これくしょん -艦これ-」フィギュア新作「AGP 艦これ 高雄」と「艦これ 愛宕」のデコマスがそれぞれ展示されていました。



AGPブースでは、大和の艤装のコスプレイヤーさんがおられ、沢山の方が撮影されていましたよ。

zhs-025.JPG





このコスプレイヤーさんの撮影ブースの脇にAGP大和を含む、艦これフィギュアの新作が展示されていたのですが、ショーケースの光の当て方が酷く、撮影しづらかったですわ。

zhs-015.JPG





直接、目で確認しても、顔にスポットライトを強く当てすぎているため、非常に見づらいです。
顔が明るすぎて本当の肌の色の判別も難しく、逆にスポットの当たっていない体の部分が暗すぎて、細かな部分がわかりづらい。
ショーケースの反射も酷いですわ。



秋葉原の魂ネイションズAKIBAショールームさんでも、このような照明を使って新作展示されていることが多いのですが、なんででしょうかね〜(苦笑)




さて、「AGP 艦これ 高雄」と「艦これ 愛宕」ですが、なかなか出来が良いですな。
前述したように、見づらい展示でしたが、どちらの表情もなかなか可愛らしく、艤装もかなり細かく作りこまれているといった印象です。

zhs-016.JPG

zhs-017.JPG

zhs-019.JPG

zhs-018.JPG

zhs-020.JPG

zhs-021.JPG

zhs-022.JPG

高雄は2015年春に発売、愛宕は2015年1月に発売予定とのこと。


また、隣には「AGP 艦これ 大和」の展示も…。

zhs-023.JPG

zhs-024.JPG

発売は10月30日を予定しているそうです。
posted by Coo at 07:00| イベント関連

2014年09月28日

【第54回全日本模型ホビーショー】グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 伊401」のデコマスが展示

プラモデルやフィギュア、鉄道模型、ガンなどの新作ホビーの祭典「第54回全日本模型ホビーショー」が東京ビッグサイトの西ホール2にて9月28日から29日まで(一般公開日)開催されました。



この記事では、グッドスマイルカンパニーさんのブースで展示されていた「ねんどろいど 伊401」をフォトレポート。

zhs-000.JPG

zhs-001.JPG

zhs-002.JPG

zhs-003.JPG




このフィギュアは、「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する艦娘「伊401」をデフォルメフィギュア化したもので、以前行われたワンフェスやキャラホビでも展示されていましたが、彩色されたものが展示されていたのは今回が初かと思います。

原型製作は伊藤霊一氏。
発売時期、価格は未定とのこと。

zhs-004.JPG





先日の艦これのアップデートで大型艦建造で建造可能となった、しおいちゃん。
可愛らしいですよね。
posted by Coo at 23:15| イベント関連

【第54回全日本模型ホビーショー】ラブライブ!のアクションフィギュア「S.H.Figuarts 高坂穂乃果」、デコマス展示

9月28日、29日に行われた「第54回全日本模型ホビーショー」のバンダイさんのブースにて、アクションフィギュアの新作「S.H.Figuarts 高坂穂乃果」のデコマスが展示されていました。

zhs-005.JPG

zhs-006.JPG

zhs-007.JPG

zhs-009.JPG

zhs-008.JPG




S.H.Figuartsシリーズから、「ラブライブ!」のアクションフィギュアが出るんですね〜。

展示されていたブースには、この「S.H.Figuarts 高坂穂乃果」のみが展示。
回転台座の上に乗せられて、いろんな角度からこの新作を拝むことが出来ました。

会場に掲示されていた販促ポスターによると、発売は2015年2月を予定。
初回封入特典として、半泣き顔の表情パーツが付属するようです。

zhs-010.JPG

zhs-011.JPG





ほのかちゃんだけでなく、他のメンバーもS.H.Figuartsで発売されるのかな。
過去にプリキュアシリーズやタイバニシリーズ、ISシリーズなど、一つ出したら、全てのキャラを制作、販売するメーカーさんですからね〜、バンダイさんは…。

情報はないんですが、おそらく全員作られるのではないかと思われます。
posted by Coo at 23:10| イベント関連

東京ビッグサイト、コミケ限定スポーツドリンク「聖地のお水がこんなに美味しいわけがない。」を半額で販売。

東京ビッグサイトでは、夏コミで販売されていた限定スポーツドリンク「聖地のお水がこんなに美味しいわけがない。」を定価200円の半額(100円)で販売されていました。

zhs-012.JPG

zhs-013.JPG





このスポーツドリンクは、サークルQP:flapperさんの女の子のオリジナルイラストが描かれたもので、東京ビッグサイト限定で今年の夏コミ(コミックマーケット86)から販売されていたもの。




う〜む。
売れ残ってしまって半額なのかな。

賞味期限は2015年4月までなので、大丈夫といえば大丈夫です。

zhs-014.JPG




自販機では隣のペットボトル飲料よりも安価のため、ワンコインで気軽に飲めるのもいいかもしれません。

近日中にビッグサイトへ行かれる方は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

2014年09月27日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、壁面広告がTVシリーズ「魔法少女リリカルなのは BD-BOX」に変更

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの壁面広告が、9月26日から「魔法少女リリカルなのは TVシリーズBD-BOX」に変更されました。

sofmap2-623.JPG





TVシリーズ「魔法少女リリカルなのは」のBD化は今回が初のようで、10月1日に「魔法少女リリカルなのは」、11月5日に「魔法少女リリカルなのはA's」、12月3日には「魔法少女リリカルなのはStrikerS」と3ヶ月連続でリリース。

各シリーズの特典ですが、奥田泰弘氏描き下ろし豪華BOX仕様となり、ブックレットが封入。
このブックレットには緋賀ゆかり先生描きおろしの漫画「魔法少女リリカルなのは The 1st 特別編」を収録されているようです。

ソフマップ本館、壁面広告がアニメ「天体のメソッド」に変更

9月26日、ソフマップ本館さんの壁面広告が、10月5日より放送が始まるTVアニメ「天体のメソッド」に変更されました。

sofmap2-617.JPG

sofmap2-618.JPG

sofmap2-619.JPG





アニメ「天体のメソッド」は、Studio 3Hzさん制作のオリジナルアニメで、久弥直樹氏が原案・脚本を担当。
QP:flapperさんが初のアニメキャラクター原案を手掛けています。

sofmap2-620.JPG

sofmap2-621.JPG

sofmap2-622.JPG

この「天体のメソッド」、秋葉原では、以前、アニメ「グラスリップ」との合同展示会も行われていました。



放送される日が楽しみですね。

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいど 加賀」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 加賀」が9月26日に秋葉原の一部のショップで入荷しているのを確認しました。

03akiba-637.JPG

03akiba-638.JPG





製品情報によると、『表情はクールな加賀さんらしい「通常顔」のほかに、「ジト目顔」、「にっこり顔」が付属。そのほか、艦これにおいて空母の象徴でもある「弓矢」と空母に欠かせない「艦載機」も付属します。さらに、同じ一航戦の赤城さんと一緒に入れる「こたつ」や気分が高揚する「肉じゃが」、抱きかかえ用の「おひつ」などもご用意しました』と紹介されていました。



先日もお伝えしたように、コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんでは、発売日前からサンプル展示も行っていました。

03akiba-562.JPG

03akiba-564.JPG

表情もデフォルメながら、原作の加賀さんらしい雰囲気を壊してなく、いいですね〜。

アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、オプションパーツである「こたつ」とねんどろいど赤城を展示しており、沢山の食事に嬉しそうな赤城さんと、赤城さんのためにせっせとご飯を盛っていた(?)加賀さんの姿が微笑ましかったです(笑)

03akiba-565.JPG

ファンの方であれば、赤木さんや加賀さん(一航戦)を揃えて、部屋に飾っておきたいですな。



さて、26日の秋葉原ですが、入荷していたショップさんがエックス1号店さんやラムタラメディアワールドアキバさん、ムーランアキバさんなど、ちょっと少なかったです。

03akiba-639.JPG

03akiba-640.JPG

ソフマップさん4店舗、コトブキヤ秋葉原館さんなどでは見かけず。
完売、もしくは27日以降入荷するかと思われます。

秋葉原のゲームセンターに、セガプライズ「艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 加賀"」が入荷。セガ秋葉原1号館では「島風うまい棒」の無料配布も。

秋葉原のセガ店舗やタイトー店舗といったゲームセンターに、セガさんのプライズフィギュア新作「艦隊これくしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 加賀"」が入荷していました。

segaaki-491.JPG

segaaki-492.JPG





これは、「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する艦娘、正規空母「加賀」を立体化したもの。
8月に入荷した赤城さんに続くプライズフィギュアとなります。

c86-062.JPG

原作のイラストを忠実に再現したかのような加賀さんの立ち姿。
赤城さんと同様、造形的には文句なしの出来かと思います。

塗装など、細かい部分にあっては…、まあプライズ景品ですからね〜。



秋葉原では、各店舗で入荷を確認しましたが、中でもセガ秋葉原1号館さんでは、3筐体(6ブース)全てが加賀さんになっており、相当な量が入荷していました。
1回200円、3回500円の料金設定となります。

segaaki-495.JPG

また、同店では試供品である「島風うまい棒」の無料配布も行っていましたよ。
スタッフさんに言えば、島風絵柄のうまい棒と12月発売のセガさんの新プライズ景品「魚雷型うまい棒」のチラシをタダで貰うことができました。

segaaki-493.JPG

segaaki-494.JPG

プライズ機の設定云々は別として、ここで景品の獲得に挑戦してみるのもいいでしょうね。
posted by Coo at 07:05| プライズゲーム

アニメイト秋葉原、店頭にて、TCGレベル・ネオ「魔法科高校の劣等生」を店頭販売。コスプレスタッフさんも登場。

アニメイト秋葉原さんの店頭では、9月26日に発売となったムービックさんとエンスカイさんのTCG「レベル・ネオ」の新作「魔法科高校の劣等生」を店頭販売されていました。

animate4-328.JPG

animate4-330.JPG

animate4-329.JPG




レベル・ネオ」は今年の4月に発売された新トレーディングカードゲームでしたよね。

今回、発売となった「レベル・ネオ」は、アニメ「魔法科高校の劣等生」を題材とする新商品で、スターターデッキとブースターパックが同時発売。
アニメイト秋葉原店さんの店頭販売では、「魔法科高校の劣等生」のヒロイン「司波深雪」のコスプレスタッフさんが登場していたほか、販売ブースではブースターパックに封入しているカードを全て展示されていました。

animate4-333.JPG

animate4-332.JPG

animate4-331.JPG




私がここへ訪れたのは18時30分過ぎと、イベントがまもなく終了という時間でしたが、何人かの会社帰りのサラリーマンの方もここに立ち寄り、商品を購入されていたのを見かけています。

animate4-334.JPG

2014年09月26日

秋葉原UDXビルにて、ラブライブ!オンリー同人誌即売会「僕らのラブライブ!5」が9月28日に開催

秋葉原UDXビルの2階AKIBA_SQUAREと4階UDXギャラリーにて、「ラブライブ!」オンリー同人誌即売会『僕らのラブライブ!5』が9月28日に開催されるとのこと。

03akiba-641.JPG

(画像はメロンブックス秋葉原1号店さんんび掲示されていた告知パネル)



「ラブライブ!」のオンリーイベントが秋葉原で開催されるようですね。

特設サイトによると、開催は11時45分から15時45分までとなるそうで、参加サークルも450SP以上。
2階のオープンスペースはコスプレ広場、2階や4階では色紙展示(撮影される際は、カメラ登録が必須)なども行われるみたいですね。

入場はカタログが必要となります(当日販売もあるみたい)



参加される方は、公式サイトに掲載されている注意事項をよく読んでおいてくださいませ。
posted by Coo at 23:20| 秋葉原情報

アニメイト秋葉原、ゲーマーズ本店、書泉ブックタワーの3店舗で、KADOKAWAとのコラボショップ「角×アニショップG」が10月1日よりオープン。

アニメイト秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さん、書泉ブックタワーさんの3店舗で、KADOKAWAさんとのコラボショップ「角×アニショップG」が10月1日から期間限定でオープンするようで、その告知が各店舗に出ていました。

animate4-335.JPG





告知POPによると、10月1日から10月15日まで「電撃ショップ」、10月18日から10月29日まで「少年エースショップ」がオープンするそうで、限定特典や貴重なサイン本販売、複製原画をはじめとする各種展示物を用意するとのこと。

10月1日からオープンとなる電撃ショップでは、対象商品を購入された方にオープン記念カードを配布するほか、10月5日に秋葉原UDXビルやベルサール秋葉原で開催となる「電撃文庫 秋の祭典2014」の限定グッズの一部をこちらでも10月6日から販売するそうです。

animate4-336.JPG





ファンの方はチェックですね。

アニメイト秋葉原店、地下1階で「ソードアート・オンライン オンリーショップ」を10月11日より開催

アニメイト秋葉原店さんの地下1階イベントスペースにて「ソードアート・オンライン オンリーショップ」が10月11日から11月3日までの期間限定で開催されるそうです。

animate4-337.JPG





これは10月1日より開催となる「角×アニショップG」と併催される形で行われるみたいで、「ソードアート・オンライン」関連商品の販売が行われるようです。

8月26日現在、まだ詳しい内容が掲示されていませんでしたが、おそらく展示物も用意されるものと思われます。


気になる方は今後の情報もチェックですね。

2014年09月25日

ゲーマーズ本店、「ハナヤマタミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースにて、「ハナヤマタミュージアム」が9月25日から10月5日までの期間限定で開催されています。
(追記:10月19日まで会期延長)

gamers4-227.JPG

gamers4-228.JPG

gamers4-247.JPG




このイベントは、TVアニメ「ハナヤマタ」のBlu-ray&DVD第1巻発売を記念して行われるもので、会場では、キャラクター設定画やアニメ場面写、台本、原画等といった貴重な資料展示のほか、衣装展示、12月に発売となる一番くじハナヤマタ(別記事にして掲載)などのグッズ展示、記念撮影コーナー、コメントボードの設置、一番くじVハナヤマタを含む関連商品の販売が行われていました。

また、ミュージアム会場内にて、「ハナヤマタ」関連商品を購入または予約内金2000円毎にガラポン抽選会に参加する事ができるほか、TVアニメ「ハナヤマタ」BD/DVD第1巻を購入された方にはアニメ場面写を使ったブロマイド(全8種類)がプレゼントされるといった特典も用意されているそうです。

gamers4-249.JPG

gamers4-250.JPG

gamers4-251.JPG





アニメイトさんでも「ハナヤマタよさこいミュージアム」が開催されていますが、こちらはフロアを大きく使ってのイベントのため、展示物も見やすく、ファンの方であれば見ごたえのあるイベントかと思います。



以下、展示の一部をフォトレポート。

・キャラクター紹介

gamers4-229.JPG

gamers4-230.JPG

gamers4-231.JPG

gamers4-232.JPG

gamers4-233.JPG





・複製原画パネル

gamers4-234.JPG

gamers4-235.JPG

gamers4-236.JPG

gamers4-237.JPG

gamers4-238.JPG

gamers4-239.JPG




・アニメ場面写

gamers4-240.JPG

gamers4-241.JPG

gamers4-242.JPG

gamers4-243.JPG




・グッズ展示

gamers4-244.JPG

gamers4-245.JPG

gamers4-246.JPG




・記念撮影コーナー


gamers4-248.JPG

ゲーマーズ本店の「ハナヤマタ ミュージアム」にて、「一番くじ ハナヤマタ」のサンプルが展示

ゲーマーズ本店さんで開催されている「ハナヤマタ ミュージアム」にて、バンプレストさんの一番くじの新作「一番くじ ハナヤマタ」のサンプルが展示されていました。

gamers4-220.JPG





このくじは、アニメ「ハナヤマタ」を題材とする1回620円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「ハナ・N・フォンテーンスタンド きゅんキャラ」、B賞「関谷なる きゅんキャラ」、C賞「笹目ヤヤ きゅんキャラ」、D賞「常盤真智 きゅんキャラ」、E賞「西御門多美 きゅんキャラ」、F賞「オリジナルポスター」、G賞「クリアファイル&ステッカー」、H賞「ボイス付キャラマイド」となり、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「ビジュアライズボード」のほか、ダブルチャンスキャンペーンも用意しているとのこと。

展示されていた賞品サンプルですが、A賞からE賞までの各きゅんキャラの彩色済みのデコマスが置かれていました。

gamers4-221.JPG

gamers4-222.JPG

gamers4-223.JPG

gamers4-224.JPG

gamers4-225.JPG

どれも可愛らしいですね〜。



なお、発売は12月13日より順次発売を予定しているそうです。

gamers4-226.JPG

2014年09月24日

アトレ秋葉原1にて、劇場版「進撃の巨人」キャラポップストアが9月26日より開催

アトレ秋葉原1の2階イベントスペースにて、劇場版「進撃の巨人」キャラポップストアが9月26日から11月30日までの期間限定で開催されるようです。

03akiba-636.JPG




これは、アキバ経済新聞さんの記事によると、11月22日公開の「劇場版『進撃の巨人』(前編)紅蓮の弓矢」や11月28日から1月25日まで上野の森美術館さんで開催される「進撃の巨人」展のプロモーションを兼ねて開催されるものだそう。
アトレ秋葉原1に貼り出されていた告知POPやナムコさんの特設サイトによると、関連商品や描き下ろしイラストを使用した限定オリジナルグッズ、「抽選くじ」の販売が行われるほか、作品の印象的なシーンをモチーフにした2種類のミニアトラクションが用意されているようです。




なお、9月26日から28日は混雑が予想されるため、入店抽選券による入店規制が行われるとのこと。
入店抽選券は、配布実施日の朝8時から9時まで、アトレ秋葉原1の外(UDX側)にて配布が行われるそうですので、参加される方はチェックしておいてくださいませ。

2014年09月23日

「Happyくじ 初音ミク 2014 Autumn Ver.」、10月4日18時から販売開始

全国のファミリーマートさんやTSUTAYA、アニメイトグループで発売される「Happyくじ 初音ミク 2014 Autumn Ver.」の販促ポスターがゲーマーズ本店さんに掲示されていました。

03akiba-609.JPG

これによると、発売は10月4日午後6時(18時)からを予定しているそうです。




このくじは、1回800円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「初音ミク Lat式 Autumn Ver.」、B賞「メモスタンドフィギュア 初音ミク うさミクVer.」、C賞「メモスタンドフィギュア 巡音ルカ たぬルカVer.」、D賞「マルチフラットポーチ」、E賞「メラミンプレートセット」、F賞「ナップサックセット(ピンバッジ付き)」(この絵柄はTSUTAYAやアニメイトグループのものとなります。ファミリーマート版は絵柄が違う)、G賞「ラバーストラップ」となり、そのほかにBE@RBRICK賞「ベアブリック」(全6種類+シークレット)、最後にくじを引いた方が貰えるLAST賞には「ミクダヨー フェイスクッション」を用意しているとのこと。

また、詳細は掲載されていませんでしたが、抽選で当たる「Wチャレンジ」もあるようです。

・A賞「初音ミク Lat式 Autumn Ver.」

03akiba-610.JPG





・B賞「メモスタンドフィギュア 初音ミク うさミクVer.」

03akiba-611.JPG





・C賞「メモスタンドフィギュア 巡音ルカ たぬルカVer.」

03akiba-612.JPG





・D賞「マルチフラットポーチ」

03akiba-613.JPG





・E賞「メラミンプレートセット」

03akiba-614.JPG





・F賞「ナップサックセット(ピンバッジ付き)」

03akiba-615.JPG





・G賞「ラバーストラップ」

03akiba-616.JPG





・BE@RBRICK賞「ベアブリック」

03akiba-617.JPG





・LAST賞「ミクダヨー フェイスクッション」


03akiba-618.JPG





A賞の「初音ミク Lat式 Autumn Ver.」は、以前、グッドスマイルカンパニーさんで発売された「初音ミク Lat式 Ver.」のメガネを外し、彩色を変更されたものなのかな(?)
LAST賞のミクダヨーもインパクトがありますね。



また、10月4日の朝から発売ではなく、18時からの発売になっているので注意。

う〜ん。
…フライング販売するショップさんも出てくるかもしれませんが…ね…。
posted by Coo at 14:15| 初音ミク

「一番くじプレミアム 『魔法少女リリカルなのは INNOCENT』 1stデュエル」、サンプル展示が始まる

ゲーマーズ本店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんにて、9月27日に発売を予定している「一番くじプレミアム 『魔法少女リリカルなのは INNOCENT』 1stデュエル」のサンプルが展示されていました。

03akiba-619.JPG





このくじは、ソーシャルゲーム「魔法少女リリカルなのは INNOCENT」を題材とした1回830円のはずれなしのくじで、賞品にはフィギュアだけでなく、奥田泰弘氏や川上修一氏の描きおろしイラストを使用したものもありますね。

ラインナップはS賞「奥田泰弘描きおろし ビッグサイズアートパネル」、A賞「高町なのは プレミアムフィギュア」、B賞「フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュア」、C賞「スポーツタオル」、D賞「川上修一描きおろし オリジナルクリアポスター」、E賞「プレミアムグラス」、F賞「ラバーストラップ」、G賞「きゅんキャラ 『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「川上修一描きおろし ビジュアライズフレーム」のほか、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「高町なのは&フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュア スペシャル2体セット」が用意されているようです。

ゲーマーズ本店さんでは1階店内、ボークス秋葉原ホビー天国さんは店頭ショーケースにサンプルが展示されていました。
今回もまた、ゲーマーズ本店さん(バンプレストさん)から許可を取って、撮影させていただきました。
いつもいつもありがとうございます。


ちょっとC賞の展示が崩れていたので、後日撮り直すかもしれませんが…(汗)

・S賞「奥田泰弘描きおろし ビッグサイズアートパネル」

03akiba-620.JPG





・A賞「高町なのは プレミアムフィギュア」

03akiba-621.JPG

03akiba-622.JPG





・B賞「フェイト・テスタロッサ プレミアムフィギュア」

03akiba-623.JPG

03akiba-624.JPG





・C賞「スポーツタオル」

03akiba-625.JPG





・D賞「川上修一描きおろし オリジナルクリアポスター」

03akiba-626.JPG





・E賞「プレミアムグラス」

03akiba-627.JPG





・F賞「ラバーストラップ」

03akiba-628.JPG





・G賞「きゅんキャラ 『魔法少女リリカルなのはINNOCENT』」

03akiba-629.JPG

03akiba-630.JPG

03akiba-631.JPG

03akiba-632.JPG

03akiba-633.JPG

03akiba-634.JPG





・ラストワン賞には「川上修一描きおろし ビジュアライズフレーム」


03akiba-635.JPG

ゲーマーズ本店、TVアニメ「アルドノア・ゼロ」パネル展が開催

ゲーマーズ本店さんの4階では、TVアニメ「アルドノア・ゼロ」パネル展が9月22日から開催されています。

gamers4-203.JPG





アニメ「アルドノア・ゼロ」は、監督はあおきえい氏、ストーリー原案は虚淵玄氏、シリーズ構成や脚本は高山カツヒコ氏、キャラクターデザインは漫画家の志村貴子さんによる原案をもとに、松本昌子さんが担当されているというOlympus Knightsさん原作のロボットアニメで、分割2クール放送予定。(第1期は9月まで。第2期は2015年1月より放送されるとのこと)
9月24日にBD/DVD第1巻(秋葉原では22日に発売確認)となっています。

gamers4-219.JPG





ゲーマーズ本店さんのパネル展はBD/DVD第1巻の発売にあわせて行われており、キャラクター設定パネルやアニメ場面写などが展示。

gamers4-204.JPG

gamers4-205.JPG

gamers4-206.JPG

gamers4-207.JPG

gamers4-208.JPG

gamers4-209.JPG

gamers4-210.JPG

gamers4-211.JPG

gamers4-212.JPG

gamers4-213.JPG

gamers4-214.JPG

gamers4-215.JPG

gamers4-216.JPG

gamers4-217.JPG




また、ゲーマーズ本店さんの壁面広告も「アルドノア・ゼロ」に変更されていました。

gamers4-218.JPG

気になる方はチェックですね。

2014年09月22日

ベルサール秋葉原にて、「萌酒サミット2014 〜萌酒サミット×SAKE祭り〜」が9月28日に開催

今回で第5回目となる世界最大の酒と萌えの祭典「萌酒サミット2014 〜萌酒サミット×SAKE祭り〜」がベルサール秋葉原にて9月28日に開催されます。

03akiba-605.JPG





特設サイトによると、今回のイベントも限定萌酒が多数登場するそうで、萌酒の試飲・即売コーナーや蔵元地酒直売コーナーを設置するほか、ご当地グッズの販売も行うとのこと。
入場はいつも通り無料のようです。



出展されているお店も多く、お酒が飲める方であれば今回も楽しめそうですね。

ワインショップ沢屋さんのゾンビ専用酒とか、なかなか気になるものもありますな…。
posted by Coo at 07:15| 秋葉原情報

ゲーマーズ本店、「アカメが斬る! アニメ2クール突入記念ミュージアム」が10月11日より開催

ゲーマーズ本店さんの5階イベントスペースにて、「アカメが斬る! アニメ2クール突入記念ミュージアム」が10月11日から10月26日までの期間限定で開催されるようです。

gamers4-202.JPG




これは、その名の通り、TVアニメ「アカメが斬る!」の2クール目の突入を記念して行われるもののようで、告知POPによると、会場ではナイトレイドとイェーガーズメンバーのパネルやアカメの衣装、インクルシオマスクなどの展示物を用意するみたい。
9月21日現在、これ以外に情報は出ていませんでしたが、おそらく関連商品の物販やフェアも行われるものと思われます。



ファンの方はチェックですね。

キュアメイドカフェ、「グラスリップ カフェ」が9月19日より開催

キュアメイドカフェさんでは、アニメ「グラスリップ」とのコラボレーションカフェ「グラスリップ カフェ」が9月19日から9月28日までの期間限定で開催されています。

03akiba-606.JPG





ここでは、店内装飾が「グラスリップ」に彩られるほか、各キャラクターをイメージしたドリンクやスイーツ、フードを提供しているようです。

コラボフードには福井のご当地B級グルメをキュアメイドカフェさん風にアレンジした『ボルガライス キュアメイドバージョン」(1100円)、作中に出てきた焼きそばを再現した「友情の証焼きそば」(700円)、半熟たまご×甘口卵焼き×唐揚げのニワトリさんセット「親子おつまみ」(700円)の3種類。
スイーツメニューには6人のイメージドリンクと色を合わせて6色のジュレを盛り、卵型のライチシャーベットを載せた「ガラス細工風ジュレ」(900円)、カスタードケーキを粉砂糖とココアでデコレーションし、いちごホイップのトサカとアーモンドスライスのくちばしで可愛いニワトリさんに仕上げた「ラブラブニワトリさんケーキ」(500円)の2種類。
ドリンクメニューは深水透子や高山やなぎなど、各キャラクターをイメージしたもの(6種類)に加え、北陸金沢の地サイダー“柚子乙女”を使用したスペシャルドリンクも提供されているみたい。

03akiba-607.JPG

03akiba-608.JPG

これらのコラボメニューを注文すると1品につき1枚ポストカード(全2種類)が特典としてプレゼントされるようです。



グラスリップが好きな方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

アニメイト秋葉原店、6階にて「ハナヤマタよさこいミュージアム」が開催

アニメイト秋葉原店さんの、新館側6階の一角にて「ハナヤマタよさこいミュージアム」が9月20日から10月5日までの期間限定で開催されています。

animate4-323.JPG

animate4-324.JPG





ここでは、各キャラクターや声優さんの紹介・コメントパネルや複製原画、アフレコ台本、声優さんのサイン色紙が展示されていました。

animate4-325.JPG

animate4-326.JPG

紹介パネルなどは、ちょうど商品棚の上に展示されていて、掲載されている文字も小さく、結構見づらかったり…。

また、原画や台本などはショーケースにて展示されており、こういった資料関係は全て撮影禁止となっているので、ファンの方は目にしっかり焼き付けておく必要がありますね。




なお、会場で関連商品を1000円毎の購入または予約で1枚、特製ブロマイドがプレゼント(全10種類)されるようです。

animate4-327.JPG

2014年09月21日

ボークス秋葉原ホビー天国、マックスファクトリーの「figFIX」展示イベント『figFIX 五大都市 DEBUT TOUR 2014』が開催。

ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭では、マックスファクトリーさんの新シリーズ「figFIX」展示イベント『figFIX 五大都市 DEBUT TOUR 2014』が開催されました。

03akiba-567.JPG

03akiba-568.JPG

03akiba-569.JPG





マックスファクトリーさんの新シリーズ「figFIX」とは、会場に出ていたパネルによると、同社のアクションフィギュア「figma」からスピンオフした新たなコレクタブルフィギュアシリーズだそうで、固定フィギュアだからこそ実現したリーズナブルな価格とfigmaと並べて楽しめる手のひらサイズなのが特徴で、頭部は表情パーツの組み換えや角度調整にも対応した設計となっているそうです。

03akiba-572.JPG





今回のイベントは、東京会場であるボークス秋葉原ホビー天国さんだけでなく、21日に愛知県のアニメイト名古屋店さん、23日に北海道のアニメイト札幌店さん、27日に福岡のボークス福岡ショールームさん、28日に大阪のソフマップなんば店 ザウルス1さんでも行われるもので、グッドスマイルカンパニーさんのイベント情報によると、「figFIX」のデビューを記念しての開催だそうで、「figFIX 島風 中破ver.」や「figFIX 忍野忍」の製品サンプルを限定展示するほか、会場でこの2種類のフィギュアの予約をするとグッスマオンラインショップでの限定特典であるオプションパーツもプレゼント(商品引渡し時)されます。

また、会場に訪れた方には、figmaを入れることができる「figma袋 入渠ver.」が無料配布されていました。

03akiba-573.JPG

これにfigmaを入れることで、figmaを艦これの「入渠」状態で持ち運ぶことができるみたい。



さて、店頭で展示されていたのは、「figFIX 島風 中破ver.」や「figFIX 忍野忍」のデコマスだけでなく、今後、figFIXとして企画しているキャラクターPOP(艦これの長門や陸奥、天津風の中破バージョンやガルパンのアンチョビ)も掲示されていました。
今後の展開も楽しみですね。

03akiba-570.JPG

03akiba-571.JPG

03akiba-574.JPG

03akiba-575.JPG





また、マックスファクトリーさんの新作フィギュアやグッドスマイルカンパニーさんが近日発売予定のねんどろいどなども展示。

その他、ボークス秋葉原ホビー天国さんの店頭では、アクアマリンさんの新作展示も行われており、こちらもファンの方であれば見逃せないものかと思いました。

以下、展示の様子をフォトレポート。

03akiba-579.JPG

03akiba-576.JPG

03akiba-577.JPG

03akiba-578.JPG

03akiba-580.JPG

03akiba-581.JPG

03akiba-582.JPG

03akiba-583.JPG

03akiba-584.JPG

03akiba-585.JPG

03akiba-586.JPG

03akiba-587.JPG

03akiba-588.JPG

セガ秋葉原店、「ラブライブ!感謝祭」が開催。全国9ヶ所のセガ店舗で展示されていた等身大パネルが全て展示

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんにて、「ラブライブ!」の等身大キャラクターパネルの展示が9月20日より始まっています。

segaaki4-364.JPG

segaaki4-365.JPG

segaaki4-366.JPG





このイベントは先日もお伝えしたように、9月16日までセガさんで開催されていた「遊んで+もらえる ラブライブ!キャンペーン」で大盛況だったため、それの感謝祭というもの。
9月20日から9月30日までセガ秋葉原店さんで全国9ヶ所のセガさんにて展示されていた等身大パネルが全て展示されるほか、9月28日には秋葉原のセガ4店舗にコスプレスタッフさんが登場(おそらく9人のμ’sメンバー全員)するようです。


セガ秋葉原店さんでは1階に展示スペースが設けられ、全国から集まったμ’sのメンバーのパネルが置かれ、沢山のファンの方が記念撮影をされていました。

segaaki4-367.JPG

segaaki4-368.JPG

segaaki4-369.JPG

segaaki4-370.JPG

圧巻ですね〜。



なお、参考までに、キャンペーン期間中に展示されていたゲームセンターは、高坂穂乃果(セガ秋葉原店さん)、絢瀬絵里(池袋GiGOさん)、南ことり(セガ倉敷店さん)、園田海未(セガ金山さん)、星空凛(クラブセガ秋葉原新館さん)、西木野真姫(天神ハイテクランドさん)、東條希(セガ難波アビオンさん)、小泉花陽(秋葉原GiGOさん)、矢澤にこ(セガ秋葉原1号館さん)となっていました。

都内では、秋葉原の4店舗と池袋GIGOさんにそれぞれにパネルが置かれていたんですが、それ以外を見るにはかなり大変なのではなかったかと思います。