2014年11月30日

初音ミク目薬「ロート デジアイ」特別モデルが発売。

ロート製薬さんの初音ミクをプロモーションキャラクターに起用した目薬「ロート デジアイ」の特別モデルが秋葉原の東西自由通路にある薬局「ドラッグ イン キムラヤ 秋葉原店」さんや「マツモトキヨシ アキバ店」さんなどで11月29日に入荷しているのを確認しました。

04akiba-730.JPG

04akiba-737.jpg

04akiba-731.JPG

04akiba-732.JPG





これは、先日よりドラッグ イン キムラヤ 秋葉原店さんで告知されていた、「ロート デジアイ」の限定企画商品で、通常のパッケージはミクさんの左目がアップのイラストになっているのですが、今回発売となった特別モデルはミクさんの右目がアップとなっていました。
パッケージは2種類あり、同じ右目のアップなのですが、イラストが若干違うようです。
また、目薬の容器がパッケージイラストのシールが付いているものとなっていました。
(※通常版は文字のみ)

目薬自体は、通常モデルの効能と変わりないようです。
この特別モデルを使うことで、よりドライアイに効くということはないみたい。

まだ試していないけど、AR LIVEも変更があるのかしら…?

04akiba-733.JPG

04akiba-735.JPG

04akiba-734.JPG





ドラッグ イン キムラヤ 秋葉原店のスタッフさんに話を聞いたところ、これらの特別モデルを2種類纏めて購入されている方も多いとのことです。


気になる方はチェックですね。

04akiba-736.JPG

(※画像は右が通常版、真ん中や左が今回発売された特別モデル)
posted by Coo at 07:15| 初音ミク

【メガホビEXPO 2014 Autumn】アルターブース フォトレポート

11月29日に、秋葉原UDXビル2階のAKIBA_SQUAREで開催された、メガハウスさん主催のフィギュアの祭典「メガホビEXPO 2014 Autumn」のアルターさんのブースで展示されていた新作フィギュアのフォトレポート。

mega-308.JPG





アルターさんのブースでは、来年2015年に発売を予定しているフィギュアが多数展示され、沢山の方がこれを見ようと集まっていました。
特に、「ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル」の1/7スケールフィギュア『南 ことり』や、「ラブライブ!」の『西木野 真姫 水着Ver.』の展示ブースには、常時数人ほどの行列が出来ていました。

以下、展示の様子を簡単に纏めておきます。

・南 ことり

mega-309.JPG

mega-310.JPG





・西木野 真姫 水着Ver.


mega-311.JPG

mega-312.JPG

どちらも2015年に発売予定の1/7スケールフィギュア。
出来がいいですわ。



・四ノ宮 那月
・来栖 翔


mega-313.JPG

mega-314.JPG

mega-315.JPG

mega-316.JPG

「うたのプリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」より。
他のうたプリフィギュアと一緒に展示されていました。
2015年発売予定です。



・μ-No.12-

mega-317.JPG

mega-318.JPG

mega-319.JPG

「BLAZBLUE ALTER MEMORY」より。
コトブキヤ秋葉原館さんでもデコマスが展示されていた1/7スケールフィギュア「ミュー・テュエルブ」のデコマス。
2015年発売予定。



・エイリアス

mega-320.JPG

mega-321.JPG

「戦場のヴァルキュリア2」のエイリアスを1/8スケールで立体化。
2015年発売予定。



・メンタルモデル・ハルナ

mega-322.JPG

mega-323.JPG

mega-324.JPG

「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」より、ハルナの原型展示。
2015年発売予定。


・春日野 穹 黒チャイナドレスVer.

mega-325.JPG

mega-326.JPG

先日発売された「ヨスガノソラ」の『春日野 穹』の宮沢模型流通限定版。
2015年2月に発売予定とのこと。



・ベルベット

mega-327.JPG

「オーディンスフィア」の1/8スケールフィギュア原型展示。
1/8スケールで2015年に発売予定。



・忍野 忍

mega-328.JPG

mega-329.JPG

mega-330.JPG

「偽物語」に登場する忍ちゃんを立体化。
こちらも1/8スケールで、2015年に発売予定。



・ベートーヴェン

mega-331.JPG

mega-332.JPG

「英雄*戦姫GOLD」より。
こちらも2015年発売予定。



・千姫 サディスティック・サキュバスVer.

mega-333.JPG

mega-334.JPG

「百花繚乱」より。
1/8スケールフィギュアで2015年発売予定。



・ブラックハート

mega-335.JPG

mega-336.JPG

「超次元ゲイム ネプチューヌ」より。
1/7スケールフィギュアとなります。
2015年発売予定。



・テイルズ オブ シンフォニア ロイド・アーヴィング

mega-337.JPG

mega-338.JPG

2015年発売予定。



・テイルズ オブ ゼスティリア アリーシャ

mega-339.JPG

1/8スケールフィギュア。
2015年3月に発売予定とのこと。



・テイルズ オブ グレイセス エフ アスベル・ラント

mega-340.JPG

mega-341.JPG

2015年発売予定。



・松岡 凛

mega-342.JPG

アニメ「Free!」より。
販売元はホビーストックさんとなります。
2015年に発売予定。



・アーチャー

mega-343.JPG

mega-344.JPG

現在放送中の「Fate/stay night[Unlimited Blade Works]」より、1/8スケールのアーチャー原型。
2015年に発売を予定しているそうです。



また、展示ブースには、「結城友奈は勇者である」の結城友奈のスケールフィギュアの告知が出ていました。
2015年発売予定で原型製作中とのこと。

mega-345.JPG
posted by Coo at 07:10| イベント関連

【メガホビEXPO 2014 Autumn】コトブキヤブース フォトレポート

11月29日に秋葉原UDXビル2階のAKIBA_SQUAREで開催された、メガハウスさん主催のフィギュアの祭典「メガホビEXPO 2014 Autumn」のコトブキヤさんのブースをフォトレポート。

mega-346.JPG





ここでは、自社の新作フィギュアのデコマスをよく展示しているコトブキヤ秋葉原館さんでも、まだ展示されたことのない新作フィギュアのデコマスや原型が多数展示されていました。

デート・ア・ライブUの「時崎狂三」やシャイニング・ブレイドの「ローゼリンデ・フレイア」といった新作スケールフィギュアや、人気の高いキューポッシュシリーズの新作にはガールズ&パンツァーの「西住みほ」、彩色済みの「艦これ 雷」などが展示。

気になっていた、痛印堂×コトブキヤのスケールフィギュア「暁美ほむら」の原型展示はなかったです。

・ARTFX J 木之本桜

mega-347.JPG

mega-348.JPG

カードキャプターさくらのさくらちゃんが1/7スケールで立体化。
2015年4月発売予定。



・ARTFX J 李小狼

mega-349.JPG

mega-350.JPG

同じくCCさくらの小狼くんが1/7スケールで立体化。
2015年春に発売予定とのこと。




・ARTFX J セバスチャン・ミカエリス
・ARTFX J シエル・ファントムハイヴ


mega-351.JPG

黒執事より。
どちらも1/8スケール。
セバスチャンは2015年4月、シエルは3月に発売予定とのこと。



・ARTFX J グレル

mega-352.JPG

こちらも黒執事より。
監修中の原型展示となります。
2015年発売予定。



・スレイ

mega-353.JPG

テイルズ オブ ゼスティリアより。
コトブキヤ秋葉原館のテイルズショップに展示されていた新作フィギュアですね。
2015年4月に発売予定。



・ARTFX J 闇バクラ

mega-354.JPG

mega-355.JPG

遊☆戯☆王デュエルモンスターズより。
2015年3月発売予定。



・ローゼリンデ・フレイア

mega-356.JPG

mega-357.JPG

シャイニング・ブレイドより。
1/8スケールとはいえ、かなり大きなフィギュアとなっています。
2015年4月発売予定。



・時崎狂三

mega-358.JPG

mega-359.JPG

デート・ア・ライブUより。
1/7スケールなんですが、かなり小さく感じます。
なかなか見ごたえありますわ。
2015年発売予定。




・4-Leaves アイリスディーナ

mega-360.JPG

mega-361.JPG

・シュヴァルツェスマーケンより。
美しいですね〜。
2015年4月発売予定。



・キューポッシュ 西住みほ

mega-362.JPG

キューポッシュシリーズにガルパンが参戦。
第1弾は西住殿となるようです。
2015年発売予定。



・キューポッシュ 雷

mega-363.JPG

2015年春に発売予定のキューポッシュ艦これ第1弾。
色が付くと、やっぱ違いますな〜。



・キューポッシュ 暁美ほむら -制服Ver.-
・キューポッシュ 我那覇響
・キューポッシュ アスナ
・キューポッシュえくすとらシリーズ


mega-364.JPG

mega-365.JPG

mega-366.JPG

mega-367.JPG

制服ほむらは2015年4月、響は2月、アスナは2014年12月に発売予定。
キューポッシュえくすとらシリーズの新作展示はなかったです。
posted by Coo at 07:05| イベント関連

コミックマーケット87カタログ、秋葉原の各ショップの特典情報(11月29日現在)

12月28日から12月30日までの3日間、東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット87」のカタログ予約が秋葉原の各同人ショップで始まっています。



今回のカタログの表紙イラストは、どちらもサークル「Digital Lover」の、なかじまゆか先生が担当されているようです。

mega-367.JPG

mega-367.JPG





前回のコミックマーケット86カタログROM版より、Windows版ではアクティべーション認証が導入されていましたが、今回のコミックマーケット87カタログROM版はMacintosh版にも導入されているようです。
(詳細にあっては、コミックマーケットDVD-ROMカタログ サポートページにて)

コミケカタログ冊子版の発売は12月6日、ROM版の発売が開始、価格はどちらも2500円(税込)となるわけですが、冊子版の発売一週間前ということで11月29日の時点でカタログ特典を掲示していたショップさんを中心に纏めてみました。



・とらのあなさん

mega-367.JPG

男性向けのカタログ特典は「描きおろしフルカラーイラスト集」となります。
冊子版は憂姫はぐれ先生、ROM版は相原翔太先生がそれぞれの表紙イラストを担当するとのこと。

mega-367.JPG

また、女性向け特典は「描きおろし小冊子」で、冊子版の小冊子には、発狂するエラー/ヤマダ先生、ROM版は、りべるむ先生がそれぞれ担当されるとのこと。

毎回、恒例ですが、とらのあなさんでは、コミケカタログの同時購入限定アイテムも用意されています。
詳細にあっては、とらのあなさんの通販サイトにて。




・メロンブックスさん

mega-367.JPG

特典は、みけおう先生、らぐほのえりか先生、玖条イチソ先生、涼香先生の4人のイラストレーターさんから選べる「描きおろしイラストを使用したクリアケース」となります。

mega-367.JPG

mega-367.JPG

mega-367.JPG

mega-367.JPG

冊子版、ROM版共通の特典となるようです。
(※メロンブックスさんの通販サイト



・K-BOOKSさん

mega-367.JPG

K-BOOKSさんでは、今までと違い、店舗での特典と通販の特典が違うものとなっているようです。
男性向け店頭特典はKoi先生、ちこたむ先生の複製色紙、女性向けはスナエハタ先生、yori先生のハードボードコースターを用意、通販特典はKoi先生、ちこたむ先生のハードボードコースターとなるとのこと。
冊子版、ROM版共通の特典となります。

mega-367.JPG

mega-367.JPG

mega-367.JPG

mega-367.JPG

なお、女性向けの通販特典は用意されていないようです。

(※K-BOOKSさんの通販サイトですが、11月29日現在、コミケカタログの通販での予約受付は終了)



他の店舗では、ゲーマーズ本店さん、アニメイト秋葉原店さん、AKIBA-HOBBY秋葉原店さんなどで予約受付のPOPは見かけましたが、特典情報を見つけられず。

前回のコミックマーケット86カタログで特典を出していたショップさんはD-STAGEさん、AKIBA-HOBBYさん、まんだらけさん、ZINさんでしたが、今回も特典を出してくるのか、気になるところです。

2014年11月29日

神田明神、『ラブライブ!「東條 希」絵馬』が11月29日に再入荷

神田明神にて、11月22日に販売、翌日の23日の夕方には2000体すべて完売となった「ラブライブ!」公式グッズ「神田明神《東條 希》絵馬」が11月29日に再入荷するとのこと。

04akiba-712.jpg





11月28日に神田明神さんに出ていた告知によると、今回は1500体が入荷するそうで、11月29日の朝9時に販売開始。
価格は1000円、1人1限となるようです。

04akiba-711.JPG



前回、手に入れられなかったファンの方は、神田明神に足を運んでみてはいかがでしょうか。

とらのあな秋葉原店A、「ラブライブ! 人気投票」の中間結果を発表

とらのあな秋葉原店Aさんの4階と6階で、11月17日から12月7日の期間限定で行われている「ラブライブ! 人気投票」の中間結果が発表されていました。

toranoana2-061.JPG





先日もお伝えしたように、今回のとらのあなさんの人気投票は、投票用紙1枚につき、ラブライブ!のメンバー1人まで投票可能で、1人何票でも入れてもいいようです(組織票も可)



掲示されていた結果のほうですが、以下の通りとなります。

toranoana2-062.JPG

1位:矢澤 にこ(132票)

2位:南 ことり(127票)

3位:東條 希(118票)

4位:西木野 真姫(86票)

5位:小泉 花陽(83票)

6位:絢瀬 絵里(73票)

7位:星空 凛(62票)

8位:園田 海未(53票)

9位:高坂 穂乃果(46票)



現在1位から3位のにこちゃんやことりちゃん、のんたんは、既に票数が3ケタ行ってますわ…。
人気が高いですな〜。

それと比べてホノカチャンは、過去に様々な店舗でラブライブ!の人気投票が行われ、ほとんどの店舗で最下位(苦笑)となっていましたが、今回のとらのあなさんの人気投票でも最下位ですかい…。
私自身も穂乃果ちゃんに何票か入れているんですが、もっと票を入れてあげなきゃダメか…。




12月7日までの開催で組織票もOKのため、どの娘も1位になる可能性は十分にあります。
ラブライブ!が好きな方は、とらのあな秋葉原店Aさんの「ラブライブ!人気投票」に参加してみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、Phat!「神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. 〜祝宴の狂乱〜」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、2015年6月に発売を予定しているPhat!さんの1/8スケールフィギュア「神崎蘭子 アニバーサリープリンセスVer. 〜祝宴の狂乱〜」のデコマスを展示されていました。
(※展示は29日までとのこと)

04akiba-713.JPG

04akiba-714.JPG

04akiba-715.JPG

04akiba-716.JPG





ソーシャルゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ』に登場する神崎蘭子を2nd Anniversaryの「アニバーサリープリンセス」の衣装で立体化したもので、製品情報によると、『ライブで高揚する蘭子の笑顔やポーズ、薔薇が随所にあしらわれた華美な衣装、独創的な形状のマイクスタンドなど、細部に至るまで忠実に再現し、「祭壇」をイメージした台座もご用意致しました。』とのこと。

また、この祭壇をイメージした台座を省いたバージョンも発売となるようです。

04akiba-717.JPG

04akiba-718.JPG

04akiba-719.JPG

04akiba-720.JPG

04akiba-724.JPG




躍動感溢れるフィギュアで、表情もよく、細部まで作りこまれた衣装も美しい。

この蘭子ちゃんに負けず劣らずインパクトがあるのは、台座の大きな炎でしょうか。
マイクから炎が出ているのかな、これ。

04akiba-721.JPG

04akiba-722.JPG

04akiba-723.JPG

派手ですわ…。

メディコム・トイ「MAFEX SPIDER-MAN(THE AMAZING SPIDER-MAN2)」が発売。ボークス秋葉原ホビー天国の店頭にはスパイダーマンも登場

メディコム・トイさんのアクションフィギュアMAFEX(マフェックス)第3弾、
「MAFEX SPIDER-MAN(THE AMAZING SPIDER-MAN2)」が11月28日にボークス秋葉原ホビー天国さんにて、先行販売されてました。

04akiba-725.JPG





製品情報によると、これは、以前発売されたMAFEX第1弾の「MAFEX SPIDER-MAN」と同じものではなく、全身のウェブパターンや、特徴的な目など劇中のイメージを再現したものとなっており、新規設計のジョイントパーツにより、スパイダーマン独特のポージングが可能となっているそうです。

04akiba-728.JPG

04akiba-729.JPG




ボークス秋葉原ホビー天国では、店頭にてこの新作フィギュアを販売されていただけでなく、スパイダーマンも登場されていましたよ。

04akiba-726.JPG

04akiba-727.JPG





なお、このフィギュアは、オプションパーツに、バックパック、スケボー、携帯電話、カプセル、ピーター・パーカー素顔パーツなどが付属する豪華版の発売も12月に予定しているそうです。
posted by Coo at 07:00| 秋葉原情報

2014年11月28日

グッドスマイルカンパニー、「ラブライブ!」のスケールフィギュア「高坂穂乃果」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュア「高坂穂乃果」が11月27日に発売されました。

04akiba-738.JPG

04akiba-739.JPG





これは、アニメ『ラブライブ!』に登場する「高坂穂乃果」を『僕らは今のなかで』の衣装で立体化したものとなります。
製品情報によると、『いつも元気な穂乃果らしさはそのままに、スクールアイドルとしての愛らしい笑顔もかわいらしく表現いたしました。ボリューム満点のスカートのフリルや、なびく髪の細部まで、ライブ中の躍動感をたっぷり詰め込みました。あふれる魅力をお手元で是非ご堪能ください!』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、サンプルも展示されていましたよ。

04akiba-740.JPG

04akiba-741.JPG

以前のデコマスを見たときも感じましたが、笑顔がとても可愛らしい。
衣装も細かな部分まで作りこまれているといった印象です。




発売日の27日には、アキバ☆ソフマップ2号店さんやエックス1号店さんにて入荷を確認。
28日には、コトブキヤ秋葉原館さんやアソビットシティさんなどでも見かけています。

04akiba-742.JPG

「ねんどろいど 矢澤にこ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのデフォルメアクションフィギュア「ねんどろいど 矢澤にこ」が11月27日に発売されました。

04akiba-743.JPG

04akiba-744.JPG

04akiba-747.JPG





これは、アニメ『ラブライブ!』の「矢澤にこ」を「僕らは今のなかで」の衣装で立体化したもので、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど ラブライブ!」シリーズ第1弾となります。

製品情報によると、『お馴染みの「にっこにこにー♪」のポーズを再現する差し替え用パーツはもちろん、TVアニメ1期オープニングでみせた、「ウィンク顔」も付属!フリルたっぷりのステージ衣装にも是非ご注目ください♪』とのこと。

実際にパッケージを見てみると、他のねんどろいどのパッケージより一回り小さくなっていました。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、発売日前から製品サンプルを展示。

04akiba-745.JPG

サンプルでは、このようにウィンク顔での展示となっていました。
こちらも可愛らしいですよね〜。



発売日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ本館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、コトブキヤ秋葉原館さんなど多数のホビーショップで入荷を確認。

04akiba-746.JPG

04akiba-747.JPG

かなり出回りがいいですね。

名作「カードキャプチャーさくら」のさくらちゃんがねんどろいど化。「ねんどろいど 木之本桜」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 木之本桜」が11月27日に発売されました。

04akiba-748.JPG

04akiba-749.JPG





これは、アニメ「カードキャプターさくら」の『木之本桜』をデフォルメアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、『表情はふんわりとした優しい「笑顔」のほか、キリッと凛々しい「封印解除(レリーズ)顔」、さくらちゃんならではの「はにゃーん顔」をご用意しました。さらに、物語に欠かせない「封印の杖」や「クロウカード」が付属。「交換用腰パーツ」と「飛行用封印の杖」を使用して“翔(フライ)”の魔法を使用する姿の再現も可能です。もちろん、「ケルベロス(ケロちゃん)」も付属』するとのこと。

1998年にNHKで放送されたアニメ「カードキャプターさくら」。
今見ても、十分楽しめる名作アニメですわ。

初めて、character1でこの「ねんどろいど 木之本桜」のデコマスが展示されていたときは、放送から15年以上も経っているのに、フィギュア化するのかとかなり驚きました。

04akiba-750.JPG

04akiba-750.JPG

04akiba-750.JPG

04akiba-750.JPG


通常顔の笑顔は、ちょっと雰囲気が違うかなといった印象もあったのですが、慣れてくるとやっぱり可愛らしいですな。
他に付属するレリーズ顔やはにゃーん顔は、いい感じ。

可愛らしい衣装は、デフォルメ化されながらも忠実に再現されているかと思います。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷しているのを確認。

04akiba-750.JPG

CCさくらのファンの方であれば、入手しておきたいフィギュアかと思います。

とらのあな秋葉原店B、「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」複製原画展が11月30日まで開催

とらのあな秋葉原店Bさんの地下1階イベントスペースでは「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」複製原画展が11月25日から期間限定で開催されています。

toranoana2-063.JPG





このイベントはアニメ「棺姫のチャイカ」第6巻の発売を記念して行われるもののようで、会場では「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE」複製原画や、原画と同じ箇所のアニメ場面写を展示し、比較できるように並べられていたほか、関連商品の販売などが行われていました。


開催は11月30日まで。
ファンの方は、ここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

2014年11月27日

「異能バトルは日常系のなかで」×「あきかる」タイアップキャンペーン、コラボメニュー第2弾の提供開始。日乃本 比内やで「創世(ワールドクリエイト)オムライス 〜創造の証し〜」を食べてきました

アニメ「異能バトルは日常系のなかで」×「あきかる」タイアップキャンペーンのコラボメニュー第2弾の提供が、11月26日より秋葉原の4店舗(日乃本 比内やさん、JAM Akihabaraさん、天想伝 楽さん、BAR HONESTさん)で始まっています。
(※RMバーガーさんは第1弾のメニューを継続して提供)

04akiba-705.JPG





第1弾では、魚らん坂秋葉原店さん、Cafe Bar DREAMさん、BlueBerryさん、LOOPさんの4店舗でコラボメニューが提供され、各店舗にはキャラクタースタンディが設置、そのキャラクターをイメージしたメニューが提供されていました。
ここでオリジナルメニューを注文すると、フードメニューではA5サイズのクリアファイルが、ドリンクメニューでは32mmの缶バッジがプレゼントされます。

今回の第2弾ですが、日乃本 比内やさんでは比内地鶏の卵を使った贅沢オムライス「創世(ワールドクリエイト)オムライス 〜創造の証し〜」(980円)、JAM Akihabaraさんでは聖水をイメージした彩弓さんの回復系サイダー「高梨彩弓の「ボーイズラブは淑女の嗜みですよ」サイダー」(700円、アルコール入りは850円)、天想伝 楽さんでは鳩子の髪色をイメージした麺に、ゴマ味の油そば。回りに5つの能力(海老、コーン、青ネギ、鳥チャーシュー、豚チャーシュー)をトッピングした「五帝(オーバーエレメント)油そば 〜ジュ―君のために〜」(850円)、BAR HONESTさんでは乙女色全開な可愛いピンク色のカクテル「工藤美玲の「お前の異能、私が貰い受ける!」カクテル」(1000円)をそれぞれ提供。

RMバーガーさんでは、第1弾のメニューを継続して提供されているようです。



さて、早速巡回中に、秋葉原UDXビルにある日乃本 比内やさんで、コラボメニューを食してきました。

店頭には、このように千冬ちゃんのキャラクタースタンディが設置されていましたよ。

04akiba-706.JPG





ここのコラボメニューは「創世(ワールドクリエイト)オムライス 〜創造の証し〜」というオムライス。
公式サイトによると、比内地鶏のミンチの入った炊き込みご飯の上に、千冬ちゃんカラーのふんわり卵。そして、比内地鶏のガラスープを使用した自家製トマトソースを入れたものとなっているようです。
注文すると、オムライスのほかにサラダやスープが付いてきました。

04akiba-707.JPG

04akiba-711.JPG




いや、こりゃ美味いわ…。
とろっとろの卵とトマトソースの味もよく、卵の下にある比内地鶏の炊き込みごはんによく合いますわ。

04akiba-708.JPG

04akiba-709.JPG

ただ、若干、ごはんの量が少なめなので、味よりも量を食べたいという方には向かないかもしれませんね。



なお、日乃本 比内やさんで、コラボメニューを注文すると、このようなクリアファイルが貰えます。

04akiba-710.JPG





今回のコラボメニューの提供期間は12月6日までとなります。
第2弾のコラボメニューを食べてみたいという方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。




参考までに、第1弾の時の記事は、こちら。
(※記事にしている魚らん坂秋葉原店さんでは、既にコラボメニューの販売は終了)

・「異能バトルは日常系のなかで」×「あきかる」タイアップキャンペーン、11月12日よりコラボメニューの提供開始。魚らん坂秋葉原店で「永遠(クローズドクロック)らーめん 〜ツンデレ味〜」を食べてきました。

ゲーマーズ本店、「一番くじ 翠星のガルガンティア アート・オブ・オケアノス」のサンプルを展示

ゲーマーズ本店さんでは、12月6日に発売を予定しているバンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ 翠星のガルガンティア アート・オブ・オケアノス」のサンプルを展示されていました。

gamers4-409.JPG





このくじは、アニメ「翠星のガルガンティア」を題材とする1回620円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、S賞「画集『アート・オブ・オケアノス』」、A賞「アートポスター」、B賞「クリアポスター」、C賞「ポストカードセット【6枚セット】」、D賞「クリアファイル&ステッカーセット」、E賞「アクリルプレートストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「アートポスター 鳴子ハナハル描きおろし 画集表紙ver.」、抽選で50名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「画集『アート・オブ・オケアノス』特装版」が用意されているみたい。

S賞の画集「アート・オブ・オケアノス」は、34名の豪華作家陣による、全イラストが新規描きおろしとなっており、ページ数は72ページにもなっているとのこと。

また、A賞のアートポスターはA1サイズと大判。
ゲーマーズ本店さんのショーケースは照明の反射で画像ではちょっと見難いですが、実際に見てみると綺麗なイラストでした。

ラストワン賞は画集『アート・オブ・オケアノス』の表紙イラスト(鳴子ハナハル氏)となっており、こちらも描きおろしでA1サイズとなっています。



展示では、E賞のストラップを除く全ての賞が展示されていましたが、各賞とも小さなスペースに数多く展示されていたため、賞品同士が重なり合ってしまっていて…(汗)

もしかすると、E賞も展示されていたものの、C賞かD賞あたりに埋もれてしまっていたかもしれませんね。

・S賞「画集『アート・オブ・オケアノス』」

gamers4-410.JPG





・A賞「アートポスター」

gamers4-411.JPG

gamers4-412.JPG





・B賞「クリアポスター」

gamers4-413.JPG

gamers4-414.JPG





・C賞「ポストカードセット【6枚セット】」

gamers4-415.JPG

gamers4-416.JPG





・D賞「クリアファイル&ステッカーセット」

gamers4-417.JPG

gamers4-418.JPG





・ラストワン賞「アートポスター 鳴子ハナハル描きおろし 画集表紙ver.」


gamers4-419.JPG

「ねんどろいど 比叡」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 比叡」が11月26日に発売されました。

04akiba-698.JPG

04akiba-699.JPG





『艦隊これくしょん -艦これ-』の高速戦艦「比叡」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツには「通常顔」「ウインク顔」「中破顔」の3種類、オプションパーツには砲撃エフェクトや気合充填エフェクトが付属するほか、先に発売された「ねんどろいど 金剛」と一緒に飾ると雰囲気が出そうな(?)、テーブルやティーセット、比叡カレーも付属しているとのこと。

原作通り、同じ金剛型の戦艦なのですが、姉の金剛さんとは違った艤装しているんですよね〜。

04akiba-700.JPG

04akiba-701.JPG

04akiba-702.JPG




秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷しているのを見かけています。

04akiba-703.JPG

04akiba-704.JPG

「ねんどろいど 宮内れんげ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 宮内れんげ」が11月26日に発売されました。

04akiba-691.JPG

04akiba-692.JPG




これは、アニメ「のんのんびより」に登場する宮内れんげ(れんちょん)をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツは通常顔のほか、「興奮顔」や「かっぱ口顔」の3種類が付属。
オプションパーツには、「ランドセル」や「リコーダー」、タヌキの「具」、「集中線プレート」となかなか豊富に用意されているとのこと。



アキバ☆ソフマップ2号店さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さんではサンプルも展示されていました。

sofmap2-656.JPG

sofmap2-657.JPG

sofmap2-658.JPG

sofmap2-659.JPG

sofmap2-660.JPG

04akiba-693.JPG

04akiba-694.JPG

可愛らしいですな〜。



秋葉原では、サンプル展示のあったソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、「にゃんぱす〜」POPが付いていたコトブキヤ秋葉原館さんのほか、ラムタラメディアワールドアキバさんなど、多数のホビーショップで入荷しているのを見かけています。

04akiba-695.JPG

04akiba-696.JPG

04akiba-697.JPG

2014年11月26日

D-STAGE秋葉原店、移転のため、11月30日に現店舗での営業を終了

今年の6月にリニューアルオープンしたばかりのD-STAGE秋葉原店ですが、店頭にこのような告知が出ていました。

dstage-287.JPG





告知によると、移転のため、11月30日をもって現店舗での営業を終了、一時閉店するとのこと。

前述したように、6月にリニューアルオープンしたばかりのD-STAGEさんですが、2階部分は「さんげっと」さん(D-STAGEさんと同様、三月兎さんの系列店舗)となり、現在はフロアを縮小して3階のみの営業となっているんですよね。



新店舗や営業再開日など、詳細は準備が整い次第、通販サイトD-STAGE秋葉原店さんのサイトにて告知するとのこと。


しかし、コミケカタログの販売前に移転か〜。
D-STAGEさんを利用されている方は、今後の情報をチェックしておくといいでしょうね。

アニメイト秋葉原店、店頭ショーケースが「異能バトルは日常系のなかで」に変更。キャストサイン色紙などの展示も

アニメイト秋葉原店さんの店頭ショーケースが、12月26日に発売を予定しているアニメ「異能バトルは日常系のなかで」BD1巻に変更されていました。

animate4-494.JPG

animate4-495.JPG

animate4-499.JPG

animate4-500.JPG

animate4-496.JPG





10月から放送開始のアニメ「異能バトルは日常系のなかで」のBD1巻は、第1話と第2話、オーディオコメンタリーを収録。
初回生産限定盤には、特典として「原作 望 公太氏の書き下ろし小説」やキャラクターソングやドラマCDを収録した特典CD、特製ブックレット、イベントチケット優先販売申し込み券が封入されているとのこと。

秋葉原では、「あきかる」とのタイアップキャンペーンが行われていたり(現在、一部店舗にてコラボメニューの提供もあり)、アドトラックも周回されていますよね。



今回のアニメイト秋葉原店さんのショーケースですが、告知だけでなく、キャストサイン色紙が展示されていたほか、登場キャラクターの「姫木千冬」が持ち歩くリスのぬいぐるみ「リッスン」も置かれていました。

animate4-497.JPG

animate4-498.JPG

気になる方はショーケースをチェックですな。

アニメイトAKIBAカルチャーズZONE、「ラブライブ!」コーナーに、『絵馬処ラブライブ!』を設置

アニメイトAKIBAカルチャーズZONEさんの「ラブライブ!」コーナーに、『絵馬処ラブライブ!』が11月24日から設置されていました。

animate4-501.JPG




絵馬処の屋根に設けられた看板には、「※最も神田明神(ラブライブ!聖地)に近いアニメショップ(自称)」と書かれており、沢山の絵馬(POP)が掲示されていました。

animate4-502.JPG



この絵馬に好きな言葉を入れて、奉納する事ができるようです。

animate4-503.JPG




先日より、神田明神の「ラブライブ!絵馬」が話題となりましたが、このアニメイトさんの絵馬処も、この人気に乗じて…といったところでしょうか。

アニメイトAKIBAカルチャーズZONEさんに来られた方は、ここで絵馬を書いておくといいかもしれませんね(?)

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、壁面広告が「Fate/hollow ataraxia」に変更。11月27日の発売日には発売記念抽選会も開催

ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの壁面広告が、11月25日より、PS VITA用向け伝奇ヴィジュアルノベル「Fate/hollow ataraxia(フェイト/ホロウ アタラクシア」に変更されています。

sofmap2-654.JPG




「Fate/hollow ataraxia」は、『Fate/stay night』のファンディスクであり、続編にあたるゲームで、今回発売されるものは2005年に発売されたPC版からのPS VITA版への移植作。
VITA版はフルボイスとなっており、オープニングアニメーションはufotableさんが担当。
ミニゲームは、新たに「カプセルさーばんと」が追加。
限定版には設定資料集2冊とデフォルメフィギュア「ねんどろいどぷち アベンジャー」が同梱となります。

秋葉原の一部店舗では、限定版付属の「ねんどろいどぷち アベンジャー」のサンプルも展示されていましたよ。

sofmap2-654.JPG






さて、11月27日の発売日には、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭で、発売記念抽選会が開催されるようです。

sofmap2-655.JPG

発売記念抽選会では、購入したことを証明できるレシートなどをここへ持参することで参加する事が出来、賞品にあっては川澄綾子さんらの出演キャストサイン入りB2ポスターやセイバータオルなどが用意されるそうです。

抽選会は10時から20時までを予定しているとのこと。

このゲームを購入される方は、ここに足を運んで、抽選会に参加してみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 07:15| PS2・PS3・PSP・VITA(ソニー)

東京アニメセンターwithあるあるCity、映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー』展示会が11月26日より開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー』展示会を11月26日から12月7日までの期間限定で開催されるそうです。

04akiba-678.JPG





この展示会は、映画『THE NEXT GENERATION パトレイバー』で、実際に撮影で使用された衣装や小道具、台本、制作資料、宣伝物、商品化グッズを一挙展示するそうで、さらに劇場限定販売グッズやパンフレットなどのグッズ販売も行われるとのこと。

東京アニメセンターさんのイベント告知によると、細かな情報も掲載されており、展示物にあっては「リボルバーカノン」、「GA★PA」、「泉野 明 愛車"ベスパ"」、「隊員出動服(一部)」、「隊員待機服(一部)」、「隊員私服(一部)」、「整備班班長シバシゲオ 整備服」、「撮影台本」、「制作資料各種」、「第1章〜第7章 宣伝ポスター」、「警察庁コラボポスター全種」、「全国各地デッキアップダイジェスト映像」、「商品化グッズ各種」を予定しているそうです。


貴重な資料の展示がる、今回のイベント。
ファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

「一番くじ Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」、12月20日に発売

バンプレストさんの一番くじ新作「一番くじ Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」の販促ポスターがゲーマーズ本店さんやカラオケアドアーズ秋葉原店さんなど、一部のアニメショップに掲示されていました。

04akiba-679.JPG





これによると、発売は12月20日を予定しているようです。

このくじは、1回620円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップは、A賞「セイバー組&アーチャー組 ビジュアライズボード」、B賞「アーチャー組 ビジュアライズボード」、C賞「遠坂凛 きゅんキャラ」、D賞「アーチャー きゅんキャラ」、E賞「ランサー きゅんキャラ」、F賞「セイバー きゅんキャラ」、G賞「フェイスタオル」、H賞「グラス」、I賞「クリアファイル&ポストカード」、J賞「ラバーストラップ」で、最後にくじを引いた方が貰えるラストワン賞には「セイバー きゅんキャラ スペシャルver.」、抽選で100名の方に当たるダブルチャンスキャンペーンには「遠坂凛&アーチャー きゅんキャラ スペシャルカラーver.」が用意されているとのこと。

・A賞「セイバー組&アーチャー組 ビジュアライズボード」

04akiba-680.JPG





・B賞「アーチャー組 ビジュアライズボード」

04akiba-681.JPG





・C賞「遠坂凛 きゅんキャラ」

04akiba-682.JPG





・D賞「アーチャー きゅんキャラ」

04akiba-683.JPG





・E賞「ランサー きゅんキャラ」

04akiba-684.JPG





・F賞「セイバー きゅんキャラ」

04akiba-685.JPG





・G賞「フェイスタオル」

04akiba-686.JPG





・H賞「グラス」

04akiba-687.JPG





・I賞「クリアファイル&ポストカード」
・J賞「ラバーストラップ」

04akiba-688.JPG





・ラストワン賞「セイバー きゅんキャラ スペシャルver.」

04akiba-689.JPG





・ダブルチャンスキャンペーン「遠坂凛&アーチャー きゅんキャラ スペシャルカラーver.」


04akiba-690.JPG

「キューポッシュ 佐倉杏子」が発売

コトブキヤさんのキューポッシュシリーズの新作「キューポッシュ 佐倉杏子」が11月25日に発売されました。

04akiba-673.JPG

04akiba-674.JPG





これは、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」に登場する5人目の魔法少女「佐倉杏子」をデフォルメアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツは笑顔、イキイキ顔、睨み顔の3種類を用意しているほか、パーツ差し替えにより2形態に変更可能な「多節槍」と「りんご」などが付属しております。


コトブキヤ秋葉原館さんのショーケースには、発売前からサンプルも置かれていました。

04akiba-675.JPG

04akiba-676.JPG

このように、早くも先日発売された「半袖体操着ボディ」を取り付けて展示もされていたり…。


25日の秋葉原では、サンプル展示のあったコトブキヤ秋葉原館さんで入荷しているのを確認。
ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなど、他の店舗では、まだ未入荷だったのか見かけませんでした。

04akiba-677.JPG

26日以降…かな。

2014年11月25日

秋葉原Hey限定の「ダライアス扇子 Ver.2」が発売。2日間とも昼に完売。

秋葉原にあるゲームセンターHeyさんにて、「ダライアス扇子 Ver.2」が11月23日、24日に数量限定で販売されました。

hey-478.JPG





これは、8月にHeyさんで発売された「ダライアス扇子」の第2弾となるもので、前回の第1弾の発売では、発売日の8月14日の朝から行列が出来、午前中で完売。

今回発売される「ダライアス扇子 Ver.2」は、タイトーさんの公式サイトによると『ブラックを基調にした渋い色遣いはそのままに、要をシルバーに変更。 「漁魂」の文字に加え「キングフォスル」に立ち向かう「シルバーホーク」が2機に増え協力プレイ仕様』となっているとのこと。

hey-476.JPG

hey-477.JPG

大きさは7.5寸30間(約23cm)となります。
11月23日は400本、11月24日も400本を販売、25日はオンラインショッピングサイト「エビテン(ebten)」さんで0時から200本を販売(12月13日に発売)
(※追記:通販は11月25日の朝には既に完売してました)
合計1000本限定とのこと。



Heyさんでの販売初日の11月23日ですが、長い行列が出来たようで、情報によると11時過ぎには400本完売してしまったようです。
続く11月24日ですが、正午になっても完売せず、Heyさんでは珍しく(初?)裏側入口で店頭販売を行っていました。
私が、ここに訪れたのは13時ちょっと前でしたが、運がいいことに2本だけ売れ残っていました。

…というわけで、私が購入して400本、2日間で800本完売となりました(汗)

hey-479.JPG





いやはや…。
…昨日の「ラブライブ!絵馬」と同様、ぎりぎりでした。
買えてよかった…(笑)

前回の第1弾はお目にかかることすらできませんでしたからね〜。
大事に使わせていただきます。



なお、Heyのスタッフさんから直接聞いたのですが、年末にもう一つ、「何か」が販売される予定だそうです。
これについては、Heyさんからの情報待ちということで…。

楽しみに待つとしましょうか。

ボークス秋葉原ホビー天国、グッドスマイルカンパニー新作フィギュアが多数展示

11月22日にグランドオープンした、ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、グッドスマイルカンパニーさんやマックスファクトリーさん、FREEingさんなどの新作フィギュアが多数ショーケースに展示されていました。



展示されていたフィギュアは最近発売された「figma ニンジャスレイヤー」のほかに、2015年5月から6月あたりに発売されるもの、監修中で発売日が未定の最新フィギュアのデコマスまでも展示され、かなり見ごたえのあるものとなっていました。



なお、グランドオープンしたボークス秋葉原ホビー天国さんでは、スタッフさんに確認したところ、撮影禁止の札のないショーケースは全て撮影OKとなっているようです。
(※11月23日現在。但し、DDシェリルやランカなどのドール関連は、11月24日までで撮影不可となるみたい)
(※11月25日追記:店内全て撮影禁止に。なお、新作ショーケースにあっては、撮影ができるよう調整中とのこと)
(※12月5日追記:4階のショーケースにあっては、撮影OKのPOPが付いているもののみ、展示物の撮影が可能)


以下、展示されていたフィギュアを簡単にフォトレポート。

・桜セイバー

04akiba-647.JPG

04akiba-648.JPG

グッドスマイルカンパニーさんの新作フィギュア。
商品案内によると、「『コハエースEX』内で勃発した聖杯戦争「帝都聖杯奇譚」より、剣士クラスのサーヴァントにして謎の美少女剣士、「桜セイバー」を1/8スケールで立体化」したとのこと。

2015年5月発売予定。
可愛らしいですわ。



・リヴァイ

04akiba-649.JPG

04akiba-650.JPG

04akiba-651.JPG

アニメ「進撃の巨人」より「リヴァイ」を立体化したもの。

台座の巨人の頭が不気味。
それに今にも斬りかかろうとしているリヴァイ。
リヴァイの表情や立体機動装置など、かなり作りこまれていますわ。
発売時期、価格はまだ未定。
高さがあるため、飾る場所を選びそうなフィギュアですね。




・ヴィニエイラ様

04akiba-652.JPG

04akiba-653.JPG

マックスファクトリーさんの新作フィギュア。
アニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」のヴィニエイラ様を立体化したものとなります。
発売は5月を予定、価格は未定とのこと。



・御坂美琴 浴衣Ver.
・白井黒子 浴衣Ver.


04akiba-654.JPG

04akiba-655.JPG

04akiba-656.JPG

04akiba-657.JPG

FREEingさんの浴衣フィギュア新作。
「とある」シリーズでおなじみの、あの2人が浴衣姿に。

どちらも5月に発売予定。
2人とも可愛いですね〜。



・鏡音鈴
・鏡音錬


04akiba-658.JPG

以前、アニメイトAKIBAカルチャーズZONEさんにも展示されていた千本桜の鏡音鈴と鏡音錬。
どちらも2015年6月に発売予定とのこと。



・鬼龍院皐月 鮮血Ver.

04akiba-659.JPG

04akiba-660.JPG

グッドスマイルカンパニーさんが6月に発売を予定しているキルラキルのフィギュア。
商品案内には、「植物少女園の石長櫻子氏が製作し発表したガレージキットを、原型・塗装も可能な限り発表時に近い状態でPVCフィギュア化」したとあり、「凛とした立ち姿と黒髪の美しい流れの造形に、アーティスト性の強い塗装を施した事により、独特で存在感を持つフィギュアとなりました」とのこと。



・figFIX江戸川コナン&figma犯人

04akiba-661.JPG

FREEingさんが6月に発売を予定している2体セットのフィギュア。
コナン君はfigFIXのため、ほとんど可動はしない(頭部は可動?)と思われます。
犯人は、見る限りかなり可動域が大きくなりそうで、オプションパーツの武器も多彩に用意されているようです。



・蓮 『ずっと、一緒だ』 Ver.

04akiba-662.JPG

マックスファクトリーさんが2015年5月に発売を予定しているスケールフィギュア。
PCゲーム『DRAMAtical Murder』より、主人公のパートナー「蓮」をマントを外した姿で立体化。
正面から撮ろうとしたのですが、ショーケースの反射が…、いやなんでもないです(苦笑)




・figma 忍殺 服部半蔵

04akiba-663.JPG

04akiba-664.JPG

Phat!さんが発売を予定している新作。
セガさんのアーケードオンライン対戦TCG「戦国大戦」の服部半蔵をアクションフィギュア化したもの。
背中にある「勝利」の文字はゲームを再現したかのよう。
発売時期、価格はまだ未定。



・figma 陸奥

04akiba-665.JPG

04akiba-666.JPG

艦これの陸奥をアクションフィギュア化したもの。
先に発売されるfigma長門とあわせて飾りたいですね。
艤装は、丸みがあり、女性を意識させますな〜。
2015年5月発売。



・figma ガイバーT

04akiba-667.JPG

漫画『強殖装甲ガイバー』のガイバーTをアクションフィギュア化したもの。
展示では、グッスマさんのオンラインショップの購入特典である「エフェクト背景シート」も一緒に飾られていました。
2014年12月発売。



・ミッシェル・K・デイヴス

04akiba-668.JPG

グッドスマイルカンパニーさんの新作スケールフィギュア。
テラフォーマーズのミッシェル・K・デイヴスを立体化したものですね。
発売時期、価格は未定。



・figma ルキナ

04akiba-669.JPG

「ファイアーエムブレム覚醒」より、ルキナを立体化。
6月に発売予定です。



・figma ソリッド・スネーク MGS2 ver.

04akiba-670.JPG

2014年発売予定。
「METAL GEAR SOLID 2: SONS OF LIBERTY」のスネークをアクションフィギュア化したものとなります。



・figma ニンジャスレイヤー

04akiba-671.JPG

今月22日に発売されたフィギュアのサンプルですね。
実は、あまり店頭で一般販売分を見かけなかったアクションフィギュアでした。



・ドクター・ドゥーム クラシック(左)
・ドクター・ドゥーム ステルス(右)


04akiba-672.JPG

ThreeAさんの1/6スケールアクションフィギュア。
MARVELの「ドクター・ドゥーム」を立体化したものです。
目、胴体、腿にライトアップ機能が付いているようです。
発売は2015年2月。

ゲーマーズ本店、2回目となる「Lump of Sugar ミュージアム」が開催

ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースにて、「Lump of Sugar ミュージアム」が11月22日から12月7日までの期間限定で開催されています。
ゲーマーズさんでは2回目となる美少女ゲームメーカーLump of Sugarさんの展示イベントです。

gamers4-385.JPG

gamers4-386.JPG





ここではゲーマーズさん限定のグッズの販売や作中のCGパネル展示、過去作品のキャラクターの人気投票が開催されていました。

フロアの壁面には、2010年に発売された「PrismRhythm -プリズムリズム-」から最新作の「運命線上の φ」までのCGパネルやマスターアップ時のイラストが展示されていました。
ここで「あれ?」と思ったのが、前回のぷちげまさんで開催されていたときのような、「肌色」が強いものや原画展示はなかったと思います。
また、「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」など初期作品のCG展示もありませんでした。




・CGパネル展示

gamers4-398.JPG

gamers4-387.JPG

gamers4-388.JPG

gamers4-389.JPG

gamers4-390.JPG

gamers4-391.JPG

gamers4-392.JPG

gamers4-393.JPG

gamers4-394.JPG

gamers4-395.JPG

gamers4-396.JPG

gamers4-397.JPG




・キャラクター人気投票

gamers4-399.JPG





・ショーケースでのグッズ展示

gamers4-403.JPG

gamers4-404.JPG

gamers4-405.JPG

gamers4-406.JPG

gamers4-407.JPG





限定商品のほうですが、実際に触れるサンプルも会場に置かれていたのは好印象ですね。
結構、触っていらっしゃる方も見かけましたよ。
しかし、数が多いですわ。

gamers4-400.JPG

gamers4-401.JPG

gamers4-402.JPG

gamers4-408.JPG




なお、関連商品を1000円ごとの購入でオリジナルブロマイド(全4種)がランダムで1枚貰うことができるようです。

ファンの方はここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 07:05| PCゲーム・携帯アプリ他

秋葉原Twin Box GARAGEにて、メロンブックスとサークルDiGiTAL WiNG主催のマンスリーライブイベント「東方LIVE BOX -THE FIRST LIVE-」が11月28日に開催

秋葉原Twin Box GARAGEさんにて、メロンブックスさんとサークルDiGiTAL WiNGさん主催のライブイベント「東方LIVE BOX -THE FIRST LIVE-」が11月28日に開催されるとの告知がメロンブックス秋葉原1号店さんに出ていました。

melon-589.JPG

melon-590.JPG





メロンブックスさんによると、これは月に1回行われるマンスリー東方ライブイベントだそうで、その第1回目が今回のライブイベントとなるみたい。

今回の参加サークル(アーティスト)さんは、DiGiTAL WiNGさん、A-ONEさん、EastNewSoundさん、monochrome-coatさん。
開場は18時30分から、開演は19時を予定。
入場は無料ですが、別途1ドリンク500円が必要になるとのこと。




また、このイベントでは物販も行われるそうで、当日会場でCD購入された方を対象に、サインを入れるとのこと。



東方Projectの楽曲が好きな方、ライブを楽しみたい方は、ここへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

melon-591.JPG

2014年11月24日

ボークス秋葉原ホビー天国の「シェリル・ノーム誕生日記念イベント」にて、「一番くじV マクロスF 〜Happy Birthday Sheryl〜」が発売。お昼頃には一番くじを求めて400人以上の長蛇の列も。

ボークス秋葉原ホビー天国さんや大阪のボークス大阪ショールームさんの2店舗でしか発売されないというバンプレストさんの一番くじV新作「一番くじV マクロスF 〜Happy Birthday Sheryl〜」が、マクロスF(フロンティア)のヒロイン「シェリル・ノーム」の誕生日の11月23日に発売されました。

04akiba-603.JPG





この一番くじは1回300円のはずれなしのくじで、賞品ラインナップはA賞「グリーティングカード」(全2種類)、B賞「ポストカード」(全5種類)を用意。
A賞のグリーティングカードは、シェリルの誕生日にちなんで1123部(シリアル番号付き)限定となります。

04akiba-604.JPG

04akiba-605.JPG

04akiba-606.JPG





ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、「シェリル・ノーム誕生日記念イベント」がここで行われていたのですが、朝から一番くじを求める方の長い行列が出来ていたようです。
私がここに訪れたときは、ラジオ会館とパチンコ店のエスパスさんの路地にまで行列が伸びており、13時頃には約400人ほど並んでいましたよ。

04akiba-607.JPG

04akiba-608.JPG

04akiba-609.JPG

シェリルさん、本当に凄い人気。
一番くじは、全国でも2店舗限定販売だからかもしれませんが、こんなに並ぶとは私の予想を大きく超えていましたわ。




なお、誕生日記念イベントでは、ボークスさんの店頭にシェリルのコスプレイヤーさんが登場していたほか、店頭に今回の一番くじのサンプル展示、メッセージボードの設置、イベント特製ステッカーが貰えるラジオ会館10階で行われていた「超時空超合金展」(別記事にします)と魂ネイションズAKIBAショールームさんとのスタンプラリー、シェリル・ノームの店内放送、一番くじプレミアムの新作展示(これも別記事にします)などが行われていました。

04akiba-610.JPG

04akiba-611.JPG

ボークス秋葉原ホビー天国、「一番くじプレミアム マクロスF 〜春さきどり!歌姫コレクション!!〜」のフィギュア原型が展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、マクロスFの「シェリル・ノーム」の誕生イベントにあわせて、バンプレストさんの一番くじ最新作となる「一番くじプレミアム マクロスF 〜春さきどり!歌姫コレクション!!〜」のフィギュア原型が展示されていました。

04akiba-613.JPG

04akiba-614.JPG

04akiba-615.JPG





このくじは、1回900円のはずれなしのくじとなるようで、11月23日現在、まだ公式サイトでもほとんど情報がないもの(企画進行中)となっています。

展示されていた景品パネルによると、A賞「ドレスシェリル プレミアムフィギュア」、B賞「シェリル・ノーム プレミアムフィギュアdシュディスタbver.」、C賞「ランカ・リー プレミアムフィギュアdシュディスタbver.」、I賞「きゅんキャラ マクロスF 〜春さきどり!歌姫コレクション!!〜」を用意しているとのこと。
それ以外の賞品ラインナップは現在不明です。

ボークス秋葉原ホビー天国さんのショーケースには、これらのフィギュアの無彩色原型が惜しげもなく展示されていました(※スタッフさんによると、撮影は全てOKのようです)

・A賞「ドレスシェリル プレミアムフィギュア」

04akiba-616.JPG

04akiba-617.JPG





・B賞「シェリル・ノーム プレミアムフィギュアdシュディスタbver.」

04akiba-618.JPG

04akiba-619.JPG





・C賞「ランカ・リー プレミアムフィギュアdシュディスタbver.」

04akiba-620.JPG

04akiba-621.JPG





・I賞「きゅんキャラ マクロスF 〜春さきどり!歌姫コレクション!!〜」


04akiba-622.JPG

04akiba-623.JPG

04akiba-624.JPG

04akiba-625.JPG

04akiba-626.JPG




彩色されるのが楽しみですね〜。

なお、発売は2015年3月を予定しているとのこと。

ラジオ会館、10階イベントスペースにて、DX超合金マクロスの展示イベント「超時空超合金展」が開催

秋葉原ラジオ会館の10階イベントスペースにて、バンダイさんのDX超合金マクロスシリーズの展示イベント「超時空超合金展」が11月22日から23日までの2日間開催されていました。

04akiba-630.JPG

04akiba-632.JPG




これは、11月23日に誕生日を迎えたマクロスFのヒロイン「シェリル・ノーム」を記念しての開催とのことで、ボークス秋葉原ホビー天国さんで行われた「シェリル・ノーム 誕生日記念イベント」と連動したスタンプラリーが開催されたほか、ラジオ会館の店頭にはシェリルとランカのコスプレイヤーさんが登場されていました。

04akiba-631.JPG





会場前には、巨大な「YF-29 デュランダル バルキリー」のイラストが掲示(実物大とのこと)され、入口から入って正面には新作となる「マクロスΔ(仮)」歌姫オーディションのキャラクターパネルやシェリル・ノームのバースデーメッセージボードが設置された他、新ブランド「HI-METALR(仮)」のジオラマ展示、最新作を含むマクロスのDX超合金シリーズが勢ぞろいしていました。

以下、展示の様子の一部をフォトレポート。

04akiba-633.JPG

04akiba-634.JPG

04akiba-635.JPG

04akiba-636.JPG

04akiba-637.JPG

04akiba-638.JPG

04akiba-639.JPG

04akiba-640.JPG

04akiba-641.JPG

04akiba-642.JPG

04akiba-643.JPG

04akiba-644.JPG

04akiba-646.JPG

04akiba-645.JPG