2014年12月01日

秋葉原の一部ショップで、原作イラストを使用した「NEW GAME! 缶バッジ」が先行販売。『今日も一日 がんばるぞい!』

COMIC ZIN秋葉原店さんやゲーマーズ本店さん、メロンブックス秋葉原1号店さんなど一部のショップで、アクアマリンさんが12月下旬に発売を予定しているガチャガチャ景品「NEW GAME! 缶バッジ」が先行販売されていました。

04akiba-763.JPG

04akiba-764.JPG





製品情報によると、『まんがタイムきららキャラットにて好評連載中、コミックス1巻続々重版中の漫画『NEW GAME!』より、原作イラストを使用した缶バッジの登場です!』『バッジは直径57ミリと付けやすいサイズ、高品質印刷で得能正太郎氏のカラフルで透明感のあるイラストを魅力的に仕上げます。』『青葉をはじめとした、ゲーム制作会社イーグルジャンプの面々と一緒に「今日も一日 がんばるぞい!」』とあり、全部で10種類、1回300円となります。

04akiba-765.JPG

04akiba-766.JPG





COMIC ZIN秋葉原店さんの店頭にあるガチャガチャ機の上には、商品のPOPと「NEW GAME缶バッジ、先行販売だぞい!」との告知を掲示されて販売されていました。

04akiba-767.JPG





他の店舗ですが、メロンブックス秋葉原1号店さんでは、1階入口のガチャコーナーに1台置かれており、私が訪れたときには既にガチャガチャ機の景品がなくなっていました。
やっぱ、売れてますわ…。
(※在庫があるか未確認。あれば補充されると思います)

また、ゲーマーズ本店さんの店頭には、「NEW GAME!缶バッジ」の入ったガチャガチャ機を4台設置されていました。
何人かの方が、この缶バッジを購入されているのを見かけています。

04akiba-768.JPG

04akiba-769.JPG





あの原作イラストの「今日も一日 がんばるぞい!」と書かれた青葉ちゃんの缶バッジ、いいですな〜。
これを付ければ、1日頑張れる…かもしれません(笑)

アキバ☆ソフマップ2号店、FREEingの1/4スケールフィギュア「ニャル子 バニーVer.」のサンプルを展示

アキバ☆ソフマップ2号店、FREEingの1/4スケールフィギュア新作「ニャル子 バニーVer.」のサンプルを展示されていました。

04akiba-770.JPG

04akiba-771.JPG

04akiba-772.JPG

04akiba-773.JPG





このフィギュアは、アニメ『這いよれ!ニャル子さんW』のヒロイン「ニャル子」をバニーガール姿で立体化したもので、笑顔でダブルピースしていました。
トレードマークの長いアホ毛と流れるようなロングヘア、光沢のあるバニースーツ、太ももから先は布製の網タイツを使用していますね。

04akiba-774.JPG

04akiba-775.JPG

04akiba-776.JPG

04akiba-777.JPG

04akiba-778.JPG

04akiba-779.JPG

04akiba-780.JPG

しかし、なんといっても、1/4スケールのため、膝をついた造形でも、高さが30cmとかなり大きく、ニャル子さんのモデルのようなスタイル抜群のボディというのもあり、かなり迫力のあるフィギュアかと思います。

表情もなかなか可愛らしいですよね〜。



なお、発売は2015年1月を予定しているとのこと。

コトブキヤ秋葉原館、TBS・MBSアニメ公式オンラインショップ「アニまるっ!」の出張所が3階にオープン

コトブキヤ秋葉原館さんでは、TBS・MBSアニメ公式オンラインショップ「アニまるっ!」さんの出張所が11月27日より3階にてオープンしております。

04akiba-781.JPG

04akiba-782.JPG





コトブキヤさんの告知によると、ここでは「アニまるっ!」さんでしか買えない限定商品の取扱いや、今後発売予定の新商品のサンプル展示が行われるようです。

取扱い予定タイトルは、「アイドルマスター」「アマガミSS」、「けいおん!」、「キルミーベイべー」「RAIL WARS!」「ローゼンメイデン」など。



早速、初日に足を運んでみたところ、ちょうど11月27日に誕生日となった「けいおん!」の平沢唯ちゃんの誕生日記念コーナーが置かれていたのをはじめ、「アニまるっ!」限定商品となる「甘城ブリリアントパーク」の千斗いすずのスケールフィギュアのデコマス(2015年6月発売予定)や今後発売予定の商品サンプル、商品パネルがショーケースに展示されていました。

・「けいおん!」平沢唯バースデーメッセージコーナー

04akiba-783.JPG





・1/8スケールフィギュア「甘城ブリリアントパーク」千斗いすずのデコマス展示

04akiba-784.JPG

04akiba-785.JPG

04akiba-786.JPG





・その他、新作商品サンプルなど

04akiba-787.JPG

04akiba-788.JPG





・商品棚


04akiba-789.JPG

04akiba-790.JPG



オンラインショップでしか買えなかった「アニまるっ!」さんのグッズを実際に手にとって購入できるのはいいですよね〜。

気になる方はチェックですな。

ゲーマーズ本店、『角×アニショップG コンプティークショップ』が12月3日より開催

現在、秋葉原のアニメイトグループで開催されているKADOKAWAさんとのコラボショップ「角×アニショップG」で、11月は「ドラゴンコミックスエイジショップ」が11月23日まで開催されていたゲーマーズ本店さんですが、12月3日からは「角×アニショップG コンプティークショップ」がオープンするそうです。

開催は12月23日まで。

gamers4-420.JPG





アニメイト秋葉原店さんに出ていた告知によると、限定特典やサイン本販売などの企画を用意するそうで、期間中にコンプティーク連載作品やコンプティーク本誌を購入された方を対象に、オープン記念カード(全4種類)を配布するみたいです。

gamers4-421.JPG





告知には書かれていませんでしたが、おそらく開催場所は前回と同じ3階のカド☆ゲマ内での開催で、前回(ドラゴンコミックスエイジショップ)、前々回(少年エース20周年記念ショップ)と同様に、コンプティーク連載作品の複製原画などの展示も行われるものと思われます。

アニメイト秋葉原、書泉ブックタワーにて、「角×アニショップG アイドルマスターコラボ ニュータイプ×電撃ショップ」が12月3日よりオープン。12月6日からはアイドルマスター衣装展も開催

秋葉原のアニメイトグループで開催されているKADOKAWAさんとのコラボショップ「角×アニショップG」ですが、アニメイト秋葉原店さんや書泉ブックタワーさんでは、「アイドルマスターコラボ ニュータイプ×電撃ショップ」を12月3日から12月14日までの期間限定でオープンするとのこと。

animate4-504.JPG





アニメイト秋葉原店さんに出ていた告知によると、会場ではニュータイプ誌に掲載されたイラストなど、アイドルマスター関連の複製原画を展示するほか、来場者限定特典として、オープン記念カード(全3種類)を1枚配布するそうです。

animate4-505.JPG

また、アニメイト秋葉原店さんの会場では、アイドルマスター衣装展を12月6日からショップ最終日である12月14日まで行うとのこと。



今回の「角×アニショップG」は、アニメイト秋葉原店さんや書泉ブックタワーさんでは「アイマスコラボショップ」、ゲーマーズ本店さんでは「コンプティークショップ」と2つに分けているんですよね。

期間中に秋葉原に来られる方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

アニメイト秋葉原、「角×アニショップG エメラルドショップ」を12月16日よりオープン

アニメイト秋葉原店さんでは、「角×アニショップG エメラルドショップ」を12月16日から12月26日までの期間限定でオープンするとのこと。

animate4-506.JPG

主に女性の方をターゲットとしたオンリーショップですな。




12月3日から12月13日まで、アニメイト秋葉原店さんの「角×アニショップG」では、「アイマスコラボショップ」が行われるのですが、それに続く形での限定ショップとなるようで、会場では缶バッジガチャの販売(絵柄は描きおろしイラストを使用しているみたい)やブロマイドセット、サイン本の販売が行われるほか、エメラルド連載作品コミックスやエメラルド本誌を期間中に購入された方には、描きおろしオープン記念カードが貰えるとのこと。


気になる方はチェックですね。

コトブキヤ秋葉原館の「京アニショップ」にて、通販では完売のアニメ『中二病でも恋がしたい!』のスケールフィギュア「丹生谷森夏」が発売

コトブキヤ秋葉原館さんの1階にある「京アニショップ」にて、1/8スケールフィギュア「丹生谷森夏」が11月27日頃(?)に入荷、販売されていました。

04akiba-760.JPG





これはアニメ『中二病でも恋がしたい!』の「丹生谷森夏」をチアガール姿で立体化したもので、京都アニメーションさんが企画、監修した「中二病」フィギュアシリーズ第3弾。
京アニショップ!さん限定商品となっています。

ぴょーんと応援しながら、元気良く飛び跳ねている、躍動感のあるフィギュアですな。
このモリサマーを飾るだけで、こちらも元気になれそうです。

モリサマーは、今までどこのメーカーさんもフルプライスのスケールフィギュアを販売しているところがなく、おそらくこれが初のスケールフィギュア化ということになるんでしょうね。


京アニショップさんのサイトでは、既に完売し、販売が終了してしまっているフィギュア。
秋葉原でも新品が購入できるのは、コトブキヤ秋葉原館さんしかないです。

04akiba-761.JPG

欲しい方はお早めに…ですね。




なお、コトブキヤ秋葉原館さんでは、第2弾の1/8スケールフィギュア「凸守早苗」も入荷していました。

04akiba-762.JPG

残念ながら、第1弾の「小鳥遊六花」は完売となっているようです。

スカイチューブ、葉っぱしか身につけていない黒髪美少女フィギュア『T2アート☆ガールズ「楽園の乙女」スージー・サン』が発売。

スカイチューブさんの、1/6スケールフィギュア『T2アート☆ガールズ「楽園の乙女」スージー・サン』が11月26日頃に発売してました。

04akiba-751.JPG





人気イラストレーターであるTony氏のオリジナルイラストを立体化する「T2アート☆ガールズ」シリーズの最新作となるもので、製品情報(リンク先、年齢制限あり注意)によると『葉をかざし元気いっぱいに微笑む笑顔も愛らしい一品となりました。身につけた葉っぱは上下着脱可能です。』とあり、表情パーツは笑顔のほかに困り顔が付属するとのこと。




ボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんではサンプルを展示されていましたよ。

04akiba-752.JPG

04akiba-753.JPG

04akiba-754.JPG

04akiba-755.JPG

04akiba-756.JPG

葉っぱしか身につけていない、ほとんどハダカのフィギュア。
スージーさんだけに葉っぱを取っての展示…(笑)というのは流石にありませんが、それでも健康的な肌や素晴らしいボディラインを堪能することが出来ました。

どこから見てもエロいわ、本当に…(笑)


秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認。

04akiba-757.JPG

04akiba-759.JPG





コトブキヤ秋葉原館さんの新作平台にはPOPも付けられており、「黒髪美少女with葉っぱさん」「赤ら顔がめちゃくちゃかわいいたまらないです。目に入れても痛くないとはこのこと!!!」「黒髪美少女最高です。」と書かれていました。

04akiba-758.JPG