2014年12月02日

コトブキヤ秋葉原館、スーパーダンガンロンパ2「ARTFX J 狛枝凪斗」発売記念イベント「絶望トロピカル!〜緊急学級裁判〜」が12月6日より開催

コトブキヤ秋葉原館さんの5階イベントスペースにて、スーパーダンガンロンパ2「絶望トロピカル!〜緊急学級裁判〜」を12月6日から12月14日までの期間限定で開催されるとのこと。

04akiba-791.JPG

04akiba-792.JPG





これは、コトブキヤさんのスケールフィギュア「ARTFX J 狛枝凪斗」の発売を記念して行われるイベントで、会場ではビーチのイメージ空間に日常編パートの作中イラストを集中展示するほか、証言台やモノクマ玉座などを展示し、実際の裁判シーンをイメージした撮影可能な体験コーナーを設置するとのこと。

04akiba-794.JPG





また、「スーパーダンガンロンパ2 缶バッジ」「マグカップ」などの限定商品を含む、ダンガンロンパ関連商品の販売も行われ、ここで3000円以上の購入で「パンツ型クリスマスカード」(全4種類?)をランダムでプレゼントするみたい。

04akiba-793.JPG

さらには、来場者特典も用意されているそうですので、ファンの方は期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コトブキヤ秋葉原館、シャイニング・ブレイドのスケールフィギュア新作「ローゼリンデ・フレイア」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの3階ショーケースに、セガさんのRPG「シャイニング・ブレイド」の1/8スケールフィギュアの新作「ローゼリンデ・フレイア」のデコマスが展示されていました。

04akiba-795.JPG

04akiba-796.JPG

04akiba-797.JPG

04akiba-798.JPG





先日、秋葉原UDXビルで開催されたメガホビEXPOでも展示されていたスケールフィギュアですね。

製品情報によると、「紅と黒が基調の特徴的な装備は、多くの部分にデジタル造形を使用し、盾の彫刻などの細密なディテールも再現。赤備えの中に目を惹く美しい銀髪はクリア素材に塗装を施すことにより、透過感のある軽やかさを表現しました。」「台座の造形には原作の世界観を想起させるため、ゲーム内のフィールドを参考にイメージデザインを起こし、聖槍グングニルには設定再現のためクリア素材を使用するなどの、細部へのこだわりはファンも納得の仕様。」「また、スカートアーマーに広がりをつけることにより、全体のシルエットに更に迫力のある動きをを付加させ、1/8スケールのキャラクター単体のフィギュアとしては破格のボリュームを持つ大型商品となりました!」とのこと。

04akiba-799.JPG

04akiba-800.JPG

04akiba-801.JPG

04akiba-802.JPG

04akiba-803.JPG

04akiba-804.JPG

04akiba-805.JPG

巨大な槍と盾を持ち、真紅の大きな甲冑に身を包んでいます。
この巨大な甲冑のインパクトが凄いですね。
1/8スケールとは思えないほど大きく、重量感を感じますわ。

表情はTony氏のイラストをよく再現されていますね。



発売は2015年4月を予定。
価格は17800円とのこと。

04akiba-806.JPG

…他のスケールフィギュアの2体分のお値段…ですな。

まんだらけ、コミックマーケット87カタログの予約受付開始。カタログ特典情報も公開

まんだらけコンプレックスさんでは、年末に東京ビッグサイトで開催される同人誌即売会「コミックマーケット87」のカタログ予約受付を始めていました。

mandara-363.JPG

mandara-364.JPG





まんだらけさんの特典は、12月6日に発売される冊子版、13日に発売されるROM版共通の特典のようで、サークル「らぐほ」らぐほのえりか先生の描きおろしマウスパッドとなるようです。

らぐほのえりか先生は、確か、メロンブックスさんの特典絵柄も描かれていましたね〜。

タイトーステーション秋葉原店、看板脇に「セブン銀行ATM」の看板。1階カウンター脇にATMを設置

タイトーステーション秋葉原店さんの看板脇のスペースに「セブン銀行ATM」の看板がいつのまにか掲示されていました。

taiaki-192.JPG





今まで記事にしていなかったのですが、タイトーステーション秋葉原店さんでは、今年の夏あたりからセブン銀行のATMを店内1階のサービスカウンター脇に設置されています(設置日失念しました、すみません)

ご存知の方も多いと思いますが、1階はプライズコーナーとなっていて、お客さんも多く、サービスカウンター前まで行かないとATMの存在に気づかなかったりしますね。

このATMが設置され、初めてこれを確認したときに思ったことは、「ゲームセンターにATMを設置するなど前代未聞、プライズゲームに全財産を注ぎ込みやすくなる」とか、「ATMという新型のアーケードゲーム筐体か」とか…(笑)

今回見かけた店頭のセブン銀行の看板が掲げられたのは、いつからだろう。
設置日にあったかな〜…?




さて、公式サイトによると、2014年12月現在、全国のタイトーステーションさんでセブン銀行のATMを設置しているのは、この秋葉原店さんをはじめ、新宿南口ゲームワールド店さん、渋谷店さん、上野アメ横店さん、仙台名掛丁店さん、福岡天神店さんの6店舗のようです。



まあ、ここでお金を下ろして、プライズゲームなどの軍資金にするのもいいでしょうし、生活費にするもいいでしょう。

また、ちょうどタイトーさんのお隣りの店舗が大手同人ショップの某T秋葉原店Aさんや秋葉原店Bさん、その隣には、大手アニメショップの某A秋葉原店さんとなっているので、そちらでお金を使うというのもいいでしょうね。