2014年12月03日

秋葉原UDXビルにて、PS4/PS3用ソフト「龍が如く0 誓いの場所」スペシャル体験イベントが12月7日に開催

秋葉原UDXビルの2階AKIBA_SQUAREにて、セガさんが2015年3月12日に発売を予定しているPS4/PS3用ソフト「龍が如く0 誓いの場所」のスペシャル体験イベントが12月7日に開催されるとのこと。

04akiba-807.JPG





セガさんの公式サイトによると、ここでは「龍が如く0 誓いの場所」の体験版をいち早く体験する事が出来るほか、14時から会場にて監督の名越稔洋氏やプロデューサーの横山昌義氏のサイン会が開催されるそうです。

体験版は、主人公の桐生一馬と真島吾朗から選ぶことができ、神室町、蒼天堀それぞれの街のアドベンチャーパートをプレイすることができるとのこと。
ゲームを体験された方には、特典として特製バンダナがプレゼントされるそうです。

サイン会のほうは、特に事前申し込みなど必要なく、誰でも参加できるみたい。



また、会場にはキャラクター等身大パネルを設置し記念撮影ができるほか、会場物販コーナーもあるようですね。

さらには、ゲーム予約者を対象にグッズセットをプレゼントするといった企画も用意されているとのこと。

04akiba-808.JPG




ファンの方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 23:15| コンシューマゲーム体験会

コトブキヤ秋葉原館、「キューポッシュ 暁美ほむら -制服Ver.-」のデコマスを展示

コトブキヤ秋葉原館さんでは、2015年4月に発売を予定している「キューポッシュ 暁美ほむら -制服Ver.-」のデコマスを展示されていました。

04akiba-843.JPG

04akiba-844.JPG

04akiba-845.JPG

04akiba-846.JPG





これは、アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ」に登場する「暁美ほむら」を制服姿で立体化したもので、以前の魔法少女姿のものとは違い、髪が三つ編み、メガネ姿となっています。

表情パーツは、笑顔、泣き顔、にっこり顔の3種類。
オプションパーツには、学生鞄や、べこべこに曲がったゴルフクラブも付属。
もちろん、以前の魔法少女の暁美ほむらと頭部を交換する事で、魔法少女を始めた頃のほむらちゃんにすることも可能となっています。



他の魔法少女と頭部を交換して、制服姿を楽しむことも出来ます。
5人分揃えるのもいいでしょうね〜。

04akiba-847.JPG

(※ただ、マミさんは胸が小さくなってしまうので、気にする方は注意)

ボークス秋葉原ホビー天国やアキバ☆ソフマップ2号店にて、「ねんどろいど シノン」のサンプルが展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんにて、グッドスマイルカンパニーさんが12月に発売を予定している「ねんどろいど シノン」のサンプルが展示されています。

04akiba-824.JPG

04akiba-825.JPG

04akiba-826.JPG





これは、アニメ『ソードアート・オンラインU』に登場するスナイパー「シノン」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、『両腕が可動するので、様々な状況で愛用のライフル「ヘカートU」を構えるポーズが再現できます。また、専用の差替えパーツを使えば、地面に寝そべり獲物を狙う「スナイパーポーズ」や、「発砲エフェクト」による狙撃の瞬間も再現可能!さらに、いつもクールなシノンとのギャップが可愛い「照れ顔」の表情パーツが付属』するとのこと。




ボークスさんの展示では、照れ顔での展示となっていましたが、アキバ☆ソフマップ2号店さんの展示では、このようにスないパーポーズと他のねんどろいどの表情パーツを組み合わせていて、シオンさんが気持ちよさそうに眠っておられました(笑)

04akiba-827.JPG

04akiba-828.JPG

寝そべりポーズが出来るねんどろいどは、他になかったよな〜。

グリフォン「アスナ〜水着ver.〜」が発売

グリフォン エンタープライズさんの1/7スケールフィギュア新作「アスナ〜水着ver.〜」が11月末に発売されました。

04akiba-818.JPG

04akiba-819.JPG





あみあみさんの通販サイトによると、『劇中でも披露された白×赤ストライプ柄のビキニに身を包み、可愛らしく四つん這いで微笑む姿を立体化しました。ちょっぴり上目使いでこちらを見つめる大きな瞳と、優しい笑顔にほんわかと癒されます。』『編み込みが特徴的なロングヘアは、両腕に絡まるように造形され、艶やかさと繊細さを演出! また、背中・ウエスト・ヒップにかけての柔らかなボディーラインも注目です。』とのこと。

以前、秋葉原で開催された、電撃文庫 秋の祭典2014のグリフォンさんのブースでサンプル展示が行われていたフィギュアで、見ての通り、四つん這いでお尻を突き出して誘ってますな…(笑)

04akiba-820.JPG

04akiba-821.JPG

04akiba-822.JPG

04akiba-823.JPG

本当、いいお尻…。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなど、一部のホビーショップで入荷しているのを見かけています。