2014年12月09日

グッドスマイルカンパニー「ねんどろいどぷち 艦これ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんのトレーディングフィギュア新作「ねんどろいどぷち 艦これ」が12月8日に発売されました。

04akiba-953.JPG

04akiba-954.JPG

(※画像上は単品、画像下がBOX)



これは、人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する「金剛」、「榛名」、「加賀」、「北上」、「瑞鶴」、「翔鶴」の6人をねんどろいどぷち化したもので、製品情報によると、コンプティーク誌にて開催された「人気投票・提督たちの艦隊」にて選ばれた6人を立体化したようです。
トレーディングフィギュアのため、中に何が入っているのかわからないようになっています。

また、BOX購入すると、これらのねんぷちを飾って楽しむことが出来る「背景紙」が封入されているようです。
買うならBOX買いがベストかな。

04akiba-964.JPG





コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、アニメイトAKIBAカルチャーズZONEさんでは、発売日前から製品サンプルを展示されていました。

04akiba-955.JPG

04akiba-956.JPG

04akiba-957.JPG

04akiba-958.JPG

04akiba-959.JPG

04akiba-960.JPG

うん、みんな可愛いわ。




現時点で、一回り大きな「ねんどろいど」にはないキャラクターが立体化されているのはいいですね。
榛名さんや瑞鶴さん、翔鶴さんは人気のあるキャラクターだしな〜。
加賀さんもねんぷち化されているので、瑞鶴の隣に並べておくのもいいかもしれません(?)

また、北上さんはねんどろいどでは「北上改」なのに対し、ねんどろいどぷちでは「北上改二」となっているので、ハイパー北上様が好きな方はチェックですな。



秋葉原ではソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやコトブキヤ秋葉原館さん、ボークス秋葉原ホビー天国さん、アニメイト秋葉原店さんなどで入荷しているのを見かけています。

04akiba-961.JPG

04akiba-962.JPG

04akiba-963.JPG

「うまい棒」と「艦これ」のコラボ景品、セガプライズ「艦隊これくしょん -艦これ- 魚雷型うまい棒」が入荷

秋葉原の一部のゲームセンターに、セガさんのプライズ景品の新作「艦隊これくしょん -艦これ- 魚雷型うまい棒」が12月7日から入荷していました。

hey-480.JPG





これは「うまい棒」と「艦これ」のコラボ景品だそうで、小さなものかなと、以前の告知を見たときに思っていたのですが、かなり大型の景品でした。
大きな魚雷パッケージに中破姿の島風さんが描かれたものとなっていましたよ。

hey-481.JPG

hey-482.JPG

hey-484.JPG




販促ポスターによると、魚雷型のパッケージに「うまい棒」が10本入っているようです。

中に入っているうまい棒も艦これ仕様となっており、島風(えびマヨネーズ味)、川内(牛タン塩味)、北上(テリヤキバーガー味)、伊58(やさいサラダ味)、加賀(めんたい味)、比叡(チキンカレー味)、大和改(コーンポタージュ味)、ヲ級(オニオンサラダ味)の計8種類あり、パッケージにはこれらに加えてランダムで2種類が封入されているようです。

hey-486.JPG

hey-487.JPG

hey-488.JPG

しかし、パッケージだけでなく、うまい棒キャラと艦娘の組み合わせのインパクトも半端ない(笑)



入荷を確認したゲームセンターは、タイトー店舗のHeyさん、セガ店舗のクラブセガ秋葉原新館さんやセガ秋葉原1号館さんなど。
1プレイ100円でした。

hey-485.JPG





なお、私も挑戦してみたのですが、1000円使っても取れず…(苦笑)

しばらくクレーン機をやってなかったからかもしれませんが、う〜ん。
腕が落ちましたわ…。

魚雷パッケージ内のうまい棒も見てみたいので、また挑戦する…かもしれません。
posted by Coo at 07:15| プライズゲーム

アニメイト秋葉原、「アイドルマスターコラボ ニュータイプ×電撃ショップ」の展示物が追加

アニメイト秋葉原店さんの7階イベントスペースで開催されている、「角×アニショップG アイドルマスターコラボ ニュータイプ×電撃ショップ」ですが、12月6日から衣装展示が始まり、展示物が追加されていました。

animate4-523.JPG





以前の展示物に加え、ライブ衣装をはじめ、劇場版アイマスの巨大広告、アニメ場面写、ライブ場面写など。
さらに、朗報として、今まで撮影禁止だったキャストサイン入りキャラクタースタンディがすべて撮影可能となっていましたよ。

・キャラクタースタンディ(キャストサイン入り含む)

animate4-524.JPG

animate4-525.JPG

animate4-526.JPG

animate4-527.JPG

animate4-528.JPG

animate4-529.JPG

animate4-530.JPG

animate4-531.JPG

animate4-532.JPG





・劇場版アイドルマスター、大型パネル

animate4-533.JPG





・アニメ場面写
(ライブ場面写は衣装が映ってしまう可能性があったので、撮りませんでした。

animate4-534.JPG

animate4-535.JPG

animate4-536.JPG

animate4-537.JPG

animate4-538.JPG





・アイドルマスター ヒストリー

animate4-539.JPG





残念ながら、ライブ衣装のほうは撮影禁止となっていましたが、今まで以上に見ごたえのある展示になっていました。

開催は14日までですので、気になる方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

東京アニメセンターwithあるあるCity、『「TARI TARI」作品展 -観たり 感じたり-』が12月9日から開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、『「TARI TARI」作品展 -観たり 感じたり-』を12月9日から12月17日までの期間限定で開催されるようです。

04akiba-965.jpg





12月17日に発売を予定しているBD-BOXの発売を控えたアニメ「TARI TARI」の展示会で、東京アニメセンターさんの公式サイトによると、キャラクター設定や原画、アフレコ台本、絵コンテなどの各種制作資料に加え、過去に雑誌やグッズなどで使用された版権イラストを一挙に展示するみたい。



貴重な資料の展示もある今回のイベント。
ファンの方は、期間中にここへ訪れてみてはいかがでしょうか。

ムービック版「艦隊これくしょん -艦これ- 2015年カレンダー」が発売中止に。

ムービックさんが先月あたりに発売を予定していた「艦隊これくしょん -艦これ- 2015年カレンダー」ですが、アニメイト秋葉原店さんに出ていた案内によると、どうも発売中止となるようです。

animate4-540.JPG




理由は「諸般の都合」だそう…。
なんかあったのかしら…。
残念ですわ。



なお、艦隊これくしょんのカレンダーは、ムービックさん以外にエンスカイさんでも発売を予定しています。

animate4-541.JPG

こちらは絵柄にアニメ「艦これ」を使ったもの(?)なのか、予約POPにアニメのキービジュアルを使っていました。
仕様は、B3サイズで短冊型のカレンダー(13枚)とのこと。

発売は10月27日から延期となり、12月22日に発売を予定しているそうです。