2014年12月13日

セガ秋葉原店、壁面広告が「セガスタッフイメージガール 凛ちゃん就任記念キャンペーン」に変更

JR秋葉原駅前にあるセガ秋葉原店さんの壁面広告が、12月12日から「ラブライブ!×セガ セガスタッフイメージガール 凛ちゃん就任記念キャンペーン」に変更されています。

segaaki4-376.JPG

segaaki4-377.JPG





セガさんの公式サイトによると、これは、8月5日から9月16日まで開催された「セガスタッフイメージガール決定戦」にて、星空凛ちゃんが選出されたことを記念したキャンペーンだそうで、壁面広告には、ソニックを抱いたセガスタッフ衣装の凛ちゃんが描かれたものとなっていました。

キャンペーンは、12月19日から2015年2月2日まで、全国のセガさんの店舗で行われるそうで、キャンペーン期間中は、この壁面広告にもある描きおろし凛ちゃんイラストの等身大キャラクタースタンディを店内に設置するほか、UFOキャッチャーに500円を投入するごとにクリアファイル(全10種類)が1枚貰えるようです。
さらに、UFOキャッチャー500円投入時に、クリアファイルだけでなく、アクリルスタンドパネル引換券が貰えるようで、これを2枚集めて、セガさんのスタッフさんに渡すと「アクリルスタンドパネル」(全10種類)を1つランダムで貰えるとのこと(学年ごとに景品の入っている袋の色が異なるようです)

また、ミニカレンダーの無料配布も行われるそうで、2年生verは12月19日から、3年生verは1月10日から、1年生verは1月24日から配布予定とのこと。
こりゃ、すぐになくなりそうです。


その他、UFOキャッチャー500円投入で貰える携帯ポイントを貯めて、応募すると、フィギュアやA2クリアポスターがプレゼントされるほか、UFOキャッチャーのプライズ景品もセガさん限定商品を多数用意するみたいです。

詳細にあっては公式サイトをチェックですね。

ボークス秋葉原ホビー天国、「ねんどろいど 悪魔ほむら」のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど新作「ねんどろいど 悪魔ほむら」のサンプルを展示されています。

05akiba-004.JPG

05akiba-006.JPG

05akiba-007.JPG

05akiba-008.JPG





これは、アニメ『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』に登場する悪魔ほむらをデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツには「通常顔」、「微笑み顔」の2種類、オプションパーツには「ダークオーブ」や、ほむらにつままれた「キュゥべえ」が付属しているとのこと。

ボークスさんの展示ではキュゥべえをつまんで弄んでいるようなデビほむ様のお姿が…(笑)

05akiba-009.JPG

05akiba-010.JPG

05akiba-011.JPG

05akiba-012.JPG

デフォルメ化されながらも黒いドレスや翼も美しいですな。



発売は2015年1月を予定しているそうです。

「キューポッシュ アスナ」が発売

コトブキヤさんのキューポッシュシリーズ新作「キューポッシュ アスナ」が12月12日に発売されました。

05akiba-013.JPG

05akiba-014.JPG

05akiba-018.JPG





これは、アニメ「ソードアート・オンライン」に登場するアスナをデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツは「笑顔」、「睨み顏」、「寝顔」の3種類、オプションパーツには「ランベントライト」と鞘、ライフゲージが付属しているようです。


コトブキヤ秋葉原館さんでは、1階や3階のショーケースにサンプルも展示されていましたよ。

05akiba-015.JPG

05akiba-016.JPG

05akiba-017.JPG

剣(ランベントライト)を構えた姿がかっこいいですな〜。
以前、製品サンプルを見たとき、アスナの周囲に付いている緑色のライフゲージは付属品じゃないと思っていましたが、商品案内を見て、これも付属すると知ったのは、つい最近だったり…(笑)

表情もいいですよね〜。

きみどれ秋葉原店、「こみっく軸中心派同人ソフト館」として、12月24日にリニューアルオープン予定

きみどれ秋葉原店さんの店頭に、「こみっく軸中心派同人ソフト館」という新たな看板が付いていました。

05akiba-001.JPG

05akiba-002.JPG





きみどれ秋葉原店さんのスタッフさんに、これについて確認したところ、「こみっく軸中心派同人ソフト館」として、12月24日にリニューアルオープンを予定しているそうです。

スタッフさんによると、同人ソフトの取り扱いを始めるそうですが、詳細はまだ決まっていないとのこと。


そういえば、ここは以前、メッセサンオー同人ソフト館だったんだよな〜。
また、ここで同人ソフトが販売されるのか…。



なお、お隣のビル4階、アールジュネス秋葉原店さんのフロアに出来る「こみっく軸中心派秋葉原本店」さんの看板も出来ていました。

05akiba-003.JPG

先日も紹介いたしましたが、ここは以前のタペストリー専門店「軸中心派秋葉原店」さんがリニューアルし、タペストリーだけでなく、新刊同人誌などの取扱いも行うようです。

オープンは12月30日を予定。