2014年12月16日

ラジオ会館、壁面広告が「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」に変更

ラジオ会館の壁面広告が、12月15日の夜に、アニメ「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」BD/DVD第1巻への変更作業が行われていました。

05akiba-071.JPG

05akiba-072.JPG

05akiba-073.JPG

広告には、アンジュがこちら見下ろしているかのような表情で大きく掲示。
ジャケットのイラストのようですね。




さて、12月24日に発売される、「クロスアンジュ 天使と竜の輪舞」BD/DVD第1巻ですが、第1話から第3話までを収録。

期間限定版の特典としてオリジナルサウンドトラック(CD)を封入、描き下ろしスペシャルBOX・パッケージ仕様となっているみたい。

初回版には2015年2月22日にパシフィコ横浜で開催される「プレミアムイベント」のチケット優先販売申込券(シリアルナンバー)を封入。

他にも、特典にブックレットやオリジナルサウンドトラックインデックスカードが付いてくるようです。

グッドスマイル×アニメイトカフェの艦これカフェ『甘味処「間宮」』、店内に艦これ仕様のクリスマスツリーを設置。

グッドスマイル×アニメイトカフェさんで開催中の艦これカフェ『甘味処「間宮」』ですが、15日に足を運んだところ、ステージ前にあるキャラクタースタンディ前に、艦これ仕様のクリスマスツリーが設置されていました。

gsa-091.JPG

gsa-092.JPG

(※クリスマスツリーの隣にいるのは、駆逐艦「夕立」のコスプレスタッフさん。撮影、WEB掲載許可、ありがとうございます)



クリスマスツリーには、特典のコースターを使った飾りつけが行われていますね。
なかなかいい感じです。

gsa-093.JPG

gsa-094.JPG

gsa-095.JPG

gsa-096.JPG





また、入口のボードやテーブルも雪やクリスマスを感じさせるPOPなども付けられていました。

gsa-089.JPG

gsa-090.JPG

gsa-097.JPG





このようにクリスマス仕様となっていた艦これカフェですが、展示物のフィギュアも一部変更となっており、新規展示に「figFIX 天津風 中破Ver.」が置かれていました。
ですが、ねんどろいど新作の鈴谷と熊野、スケールフィギュアの武蔵はなくなっていたのは残念です。



また、新規のお土産商品として、「間宮羊羹」の販売開始も確認しています。

これ、カフェ限定商品で、店内に入らないと購入できないのが…。
他のアニメイトさんでも売ってもいいような気もするんですけどね〜。

グッドスマイル×アニメイトカフェ、「figFIX 天津風 中破Ver.」のデコマスを展示

グッドスマイル×アニメイトカフェさんでは、マックスファクトリーさんのfigFIX新作「figFIX 天津風 中破Ver.」のデコマスを展示されていました。

gsa-099.JPG

gsa-100.JPG

gsa-101.JPG

gsa-102.JPG





このフィギュアは、「figFIX 島風 中破Ver.」に続く、figmaと同サイズのスケールフィギュアで、ご覧の通り、駆逐艦娘「天津風」がダメージを受けた(中破した)ゲーム中のイラストを再現したものとなっています。

ゲーム中では確認できない角度から、天津風さんの姿を堪能することができますね。
改めて見てみると、凄い破れっぷりで…。

gsa-103.JPG

gsa-104.JPG

gsa-106.JPG

gsa-105.JPG

gsa-107.JPG

gsa-108.JPG

gsa-109.JPG

gsa-110.JPG

しかし、残念ながら、胸はちゃんと手で隠されてましたが…(笑)




12月15日現在、発売時期、価格は未定とのこと。

gsa-113.JPG





今後、発売を予定している「figma 天津風」や、「figFIX 島風 中破Ver.」と一緒に飾るというのもいいでしょうね〜。

gsa-098.JPG

gsa-112.JPG

gsa-111.JPG

コトブキヤ秋葉原館、LUXENT「魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム キャンドルセット」「魔女ピンズコレクション」のサンプルを展示

コトブキヤ秋葉原館さんの1階にあるまどマギショーケースに、LUXENTさんが今月発売する「魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム キャンドルセット」と「魔女ピンズコレクション」のサンプルが展示されていました。

05akiba-061.JPG

05akiba-062.JPG

このソウルジェム、パッと見たときはわからなかったのですが、よく見ると全部ローソクだったんですよね。
精巧にできていますわ。

後ろに飾られているピンズも高級感がありました。
どうもシリアルナンバー入りのようです。




「魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェム キャンドルセット」は製品情報によると、『作品のキーアイテムであるソウルジェムがキャンドルになって登場。それぞれ異なるデザインのソウルジェムを細部の装飾まで表現しました。さらに装飾部分には贅沢にも金の塗装を施し、どの角度から見てもクオリティの高い豪華絢爛な仕上がりに!全長6cmのキャンドルは迫力のあるものになっています。火を灯せばキャンドルのあたたかいやわらかさ、優しい炎の揺らぎが幻想的でいつもと違う至福のひとときを……。特別なイベント、プレゼントに最適です。専用ケースにキャンドルプレートをお付けして、あなたにお届けいたします。』とのこと。

ソウルジェム型のローソク。
発売は12月20日を予定しているようです。

05akiba-063.JPG

05akiba-064.JPG

05akiba-065.JPG

05akiba-066.JPG

05akiba-067.JPG





また、「魔法少女まどか☆マギカ 魔女ピンズコレクション」は、製品情報によると、「数量限定生産の今回しか手に入らないシリアルナンバーが付いたピンズセットが登場。魔女のピンズは贅沢にも金メッキを施した額装に仕立て上げました。さらに学生服姿の魔法少女とキュゥべえのピンズも付いてくるのでボリューム満載です!ピンズは豪華絢爛なベルベット調の金箔が押された額縁に収められており、そのまま飾るだけでも迫力は圧巻です。プレミアムな商品をあなたにお届けいたします。」と紹介されていました。

05akiba-068.JPG

05akiba-069.JPG

05akiba-070.JPG

こちらは36個のピンズセット。
発売は12月28日を予定しているそうです。