2014年07月24日

東京アニメセンターwithあるあるCity、「悪魔のリドル展」が開催

東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「悪魔のリドル展」が7月23日から8月3日までの期間限定で開催されています。

02akiba-841.JPG

02akiba-840.JPG

02akiba-842.JPG

02akiba-843.JPG





4月より放送されているアニメ「悪魔のリドル」を題材とした展示会で、会場では、アニメ原画や絵コンテ、設定資料などが多数展示されています。
また、物販コーナーで関連商品を1000円以上の購入で特製ポスターが先着で貰えるほか、BD/DVDを購入で会場限定となる「生動画原本3枚セット」がプレゼントされるようです。
この生動画原本3枚セットは、アニメ「悪魔のリドル」 で実際に描かれ、使用されたもので、世界に1つしかない手書きの動画原本となっているみたい(なくなり次第終了)


イベント初日の閉館近くに訪れたのですが、沢山のファンの方が会場に来られていましたよ。
展示されている原画の数がかなり多く、さらには手にとって見ることが可能な設定資料の多さなど、今回もかなりボリュームのある内容でした。

以下、展示の様子の一部をフォトレポート。

02akiba-844.JPG

02akiba-845.JPG

02akiba-846.JPG

02akiba-847.JPG

02akiba-848.JPG

02akiba-849.JPG

02akiba-850.JPG

02akiba-851.JPG

02akiba-852.JPG

02akiba-859.JPG

02akiba-853.JPG

02akiba-854.JPG

02akiba-855.JPG

02akiba-856.JPG

02akiba-857.JPG

02akiba-858.JPG

02akiba-860.JPG