2014年07月27日

ワンダーフェスティバル2014[夏]に行ってきた【WF2014夏記事まとめ】

7月27日、千葉の幕張メッセにて、ガレージキット・フィギュアの祭典「ワンダーフェスティバル2014[夏]」が開催されました。

wf2014s-000.JPG




ここでは、ウチのワンフェス記事まとめと、今日の個人的な感想(反省文)などを書いておきます。

グッドスマイルカンパニーブース(ワンホビ)で販売されたフィギュア

wf2014s-004.JPG



グッドスマイルカンパニーブース(艦これ関連フォトレポート)

wf2014s-082.JPG




企業ブースに展示されていた東方Project関連フィギュア

wf2014s-109.JPG





アルターブース フォトレポート

wf2014s-172.JPG




ムービック、1/1スケールの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's バルディッシュ・アサルト」のサンプルを展示

wf2014s-175.JPG




ANIPLEX+ブースにて、「figma 悪魔ほむら」のサンプルが展示

wf2014s-192.JPG




セガブース 「プレミアムフィギュア」フォトレポート

wf2014s-240.JPG




【おまけ】グッドスマイル×アニメイトカフェ、グッドスマイルカンパニーのワンフェス限定商品の店頭受注を7月28日より開始

wf2014s-000.JPG





※個人的な感想など

今回は、個人的に日頃の疲れや体調不良が災いして(?)、いつもより約40分ぐらい遅く、会場に到着。
8時10分ぐらいに一般列の最後尾に並びましたが、その時点で南口7あたり。

入場するのに時間がかかるかと思ったのですが、会場内に入場できたのは10時20分頃と想像以上に早く入場できました。

並んでいる間、外の気温は高かったと思いますが、待機中は結構風が吹いていて、あまり暑くはなかったです。



しかし、ある程度余裕があるなと慢心してしまったせいか、企業のほうに時間がかけすぎてしまいました。

先に空いているアルターさんやセガさんなどを回ってから、グッドスマイルカンパニーさんのブースに行った為、いつも以上に時間が…。

グッスマさんの艦隊これくしょんコーナーやアイマス、ラブライブ!の展示コーナーはかなり行列が出来ており、見るだけでもかなり一苦労…。

お昼過ぎあたりの艦これコーナーは展示品だけを見るのに、120分もかかっていたようですからね〜。

入場したら、最初にグッスマさんへ足を運んでいたほうが良かったですわ…。

…というわけで、個人ディーラーさんへ行く時間の余裕もなくなってしまい、今回は無理せず諦めました(すみません)


ディーラーさんのほうを見れなかったのが残念ですが、それでもやはり楽しいイベントでした。
posted by Coo at 23:00| イベント関連