2014年08月25日

ねんどろいどガルパンシリーズ第2弾「ねんどろいど 秋山優花里」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 秋山優花里」が8月24日に一部のホビーショップで見かけています。

03akiba-210.JPG

03akiba-211.JPG





アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する秋山殿をデフォルメアクションフィギュア化したもので、「ねんどろいど 西住みほ」に続くねんどろいどガルパン第2弾となります。
西住殿の発売から、随分と間を置いての発売ですよね〜。

製品情報によると、『戦闘中にも見せる凛々しい「キメ顔」や、照れた時の「にやけ顔」などの表情パーツによって、劇中の様々な表情をお楽しみいただけます。』とのこと。

また、製品情報には掲載されていませんですが、主砲パーツと砲弾が付属しており、砲弾装填シーンを再現することも可能となっています。

03akiba-212.JPG





発売日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやラムタラアキバさん、エックス1号店さんなどで入荷していたのを確認。
翌日以降には、アニメイト秋葉原店さんなどでも一般販売分の在庫があるのを確認しています。

03akiba-213.JPG

西住殿のように、初回版がどこにも見かけない…ということはありませんでしたが、ソフマップさんやコトブキヤ秋葉原館さんでは完売してしまったのか、一般販売分を見かけませんでした。

予約されていなかった方は、早めに購入しておいたほうがいいかもしれませんね…。