2014年08月26日

艦これキャラソンCD「艦娘想歌【壱】」「艦娘想歌【弐】」が発売。

艦これキャラソンCD「艦娘想歌【壱】」と「艦娘想歌【弐】」が8月25日にアニメイト秋葉原店さんやとらのあな秋葉原店Aさん、とらのあな秋葉原店Bさん、26日にはゲーマーズ本店さんで発売されました。

03akiba-220.JPG

03akiba-221.JPG

03akiba-222.JPG




アキバBlogさんでも記事にされていましたが、この2枚のCDは、ゲーマーズさん、アニメイトさん、とらのあなさん限定での販売となるようで、艦これ初となる公式イベント「第一回横浜観艦式予行」で先行販売されたもので、ジャケットに赤城さんが描かれた「艦娘想歌【壱】」には「暁の水平線に」と「鎮守府の朝」のボーカル曲とインストバージョン(計4曲)、ジャケットに川内型3人が描かれた「艦娘想歌【弐】」には「華の二水戦」と「提督(あなた)との絆」のボーカル曲とそのインストバージョン(計4曲)を収録しています。

03akiba-223.JPG

03akiba-224.JPG

どちらのCDもポスターになるブックレットが付属しています。



ゲームのオリジナル(原曲)が好きな私ですが、ちょっと気になったので思わず購入してみました。

「暁の水平線に」は春のイベントで散々インストVerを聴いていたので、これにボーカルが入ると、なんとも違和感を感じました…(笑)
ああ、こういう曲だったんだ…とは思いましたが、やはり個人的にはインストのほうが…、いや何でもない(苦笑)

どちらのCDもリマスタリングしており、音質がゲームで流れるBGMよりも向上しているように感じます。
また、この2枚のCDに収録されている楽曲は、9月1日あたりに発売予定のオリジナルサントラに収録されていないものですので、ゲーム音楽ファンや艦これのBGMが好きな方にはオススメですね。

03akiba-225.JPG

03akiba-226.JPG

(※上の画像は、9月1日発売予定の「艦隊これくしょん -艦これ- オリジナルサウンドトラック」)
posted by Coo at 23:10| ゲーム音楽