2014年08月29日

秋葉原のゲームセンターに、セガプライズ「艦隊これしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 赤城"」が入荷

秋葉原のセガ店舗(クラブセガ秋葉原新館さん、セガ秋葉原1号館さん、秋葉原GIGOさん、セガ秋葉原店さん)やタイトー店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)などに、セガさんのプライズ景品の新作「艦隊これしょん -艦これ- プレミアムフィギュア "一航戦 赤城"」が8月28日に入荷しました。

segaaki-489.JPG

segaaki-488.JPG

segaaki-490.JPG





もう、随分と前にイベントで(確か、去年の夏のワンフェスあたり)参考出展されていたプライズフィギュアで、その後、ほとんど情報がなかったのですが、つい最近になって、ようやく8月に登場と告知され、28日に各ゲームセンターに無事に入荷。
本当に入荷するのか、ちょっと不安だったりしたのですが、まずは一安心といったところでしょうか(笑)

このフィギュアは、「艦隊これしょん -艦これ-」に登場する正規空母、一航戦の赤城さんを立体化したもので、ゲームのイラストに近い立ち姿となっています。
まだ、赤城さんのスケールフィギュアは、どこのメーカーさんも出していない(グッドスマイルカンパニーさんのねんどろいど赤城などのデフォルメフィギュアなどはある)ので、ファンの方はチェックしておきたいですな…。

セガさんの高品質なプレミアムフィギュアだけあって、なかなか出来がいいです。

segaaki-487.JPG

彩色などの細かな部分は、流石にフルプライズのスケールフィギュアに劣るかもしれませんが、プライズ景品ですからね〜。



加賀さんも9月に入荷予定とのことですので、欲しい方はチェックですね。
posted by Coo at 07:05| プライズゲーム