2014年08月29日

「ねんどろいど イオナ」が発売

グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど イオナ」が8月28日に発売されました。

03akiba-230.JPG

03akiba-231.JPG





これは、アニメ『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』に登場するメンタルモデル「イオナ」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、『表情パーツはほんわかとした「通常顔」のほか、終盤でみせた「微笑み顔」が付属。オプションパーツには「データ環」や、発令所でのイオナの「座席」、さらに「ヒトデ」が付属します。座りの下半身パーツと差し替える事で、発令所での姿を再現することが出来ます!』とのこと。

chara-030.JPG

ぼーっとしたような通常顔がなんとも可愛らしいですな。
あわせて、ぺたんと座る下半身パーツが付くのもいいですね。

なお、商品にはヒトデが1つしか付属しませんが、グッスマさんのオンラインショップで予約購入した方には、ヒトデが4つ追加で貰えるようです。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、ラムタラメディアワールドアキバさんなどで入荷しているのを確認。

ただ、ソフマップさんではどこも見かけませんでした。
スタッフさんに確認してなかったので正確にはわかりませんが、もしかすると一般販売分が完売しているのかもしれません。

03akiba-232.JPG

03akiba-233.JPG