2014年08月31日

ボークス秋葉原ホビー天国、キューズQの「艦これ」フィギュア『霧島』と『島風』のサンプルを展示

ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、キューズQさんの新作フィギュア『霧島』と『島風』のサンプルを展示されていました。

03akiba-306.JPG





これは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する艦娘『霧島』と『島風』を1/8スケールで立体化したもので、戦艦「霧島」のほうは、9月5日より案内(予約)が開始されるとのこと。

03akiba-307.JPG

03akiba-308.JPG

03akiba-309.JPG

03akiba-310.JPG

03akiba-311.JPG

03akiba-312.JPG

03akiba-313.JPG

03akiba-314.JPG

03akiba-315.JPG




また、駆逐艦「島風」のほうは、ダメージを受けた、中破状態でフィギュア化されており、公式サイトによると、『破れた服のダメージ表現から周囲の連装砲ちゃんまで、やられちゃったけどカワイイ!造形となっています。』とのこと。

03akiba-316.JPG

03akiba-317.JPG

03akiba-318.JPG

03akiba-319.JPG

03akiba-320.JPG

03akiba-321.JPG

03akiba-322.JPG

03akiba-323.JPG

原作のイラストとはちょっとポーズが違うかもしれませんが、雰囲気もよく出ていて、なかなかいい感じですね。
特に、はだけた胸、腰のラインが素晴らしい。

こちらの発売は9月を予定しているそうです。