2014年12月02日

タイトーステーション秋葉原店、看板脇に「セブン銀行ATM」の看板。1階カウンター脇にATMを設置

タイトーステーション秋葉原店さんの看板脇のスペースに「セブン銀行ATM」の看板がいつのまにか掲示されていました。

taiaki-192.JPG





今まで記事にしていなかったのですが、タイトーステーション秋葉原店さんでは、今年の夏あたりからセブン銀行のATMを店内1階のサービスカウンター脇に設置されています(設置日失念しました、すみません)

ご存知の方も多いと思いますが、1階はプライズコーナーとなっていて、お客さんも多く、サービスカウンター前まで行かないとATMの存在に気づかなかったりしますね。

このATMが設置され、初めてこれを確認したときに思ったことは、「ゲームセンターにATMを設置するなど前代未聞、プライズゲームに全財産を注ぎ込みやすくなる」とか、「ATMという新型のアーケードゲーム筐体か」とか…(笑)

今回見かけた店頭のセブン銀行の看板が掲げられたのは、いつからだろう。
設置日にあったかな〜…?




さて、公式サイトによると、2014年12月現在、全国のタイトーステーションさんでセブン銀行のATMを設置しているのは、この秋葉原店さんをはじめ、新宿南口ゲームワールド店さん、渋谷店さん、上野アメ横店さん、仙台名掛丁店さん、福岡天神店さんの6店舗のようです。



まあ、ここでお金を下ろして、プライズゲームなどの軍資金にするのもいいでしょうし、生活費にするもいいでしょう。

また、ちょうどタイトーさんのお隣りの店舗が大手同人ショップの某T秋葉原店Aさんや秋葉原店Bさん、その隣には、大手アニメショップの某A秋葉原店さんとなっているので、そちらでお金を使うというのもいいでしょうね。