2014年12月24日

グッドスマイル×アニメイトカフェ、「ねんどろいど 霧島」のデコマスを展示


gsa-134.JPG

gsa-135.JPG

gsa-136.JPG

gsa-137.JPG





艦これカフェ「甘味処間宮」が開催中のグッドスマイル×アニメイトカフェさんにて、「ねんどろいど 霧島」のデコマスが新たに展示されていました。

これは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する金剛型戦艦4番艦「霧島」をデフォルメフィギュア化したもので、先日予約が始まったばかりのデコマスとなります。

製品情報によると、表情パーツは3種類、オプションパーツにはマイク、拡声器、砲撃パーツ、パンチエフェクト、三式弾、三式弾エフェクト、そしてソファーと豊富に用意されているそうです。

グッドスマイル×アニメイトカフェさんの展示では、オプションパーツは特に取り付けてなく、霧島さんと後ろの艤装のみの展示となっており、ゲーム中の画像のように、左手を腰に、右手を緑のアンダーリムのメガネに触れているような感じでディスプレイされていました。

gsa-144.JPG

gsa-138.JPG

gsa-139.JPG

gsa-140.JPG

gsa-141.JPG

gsa-142.JPG

gsa-143.JPG

艤装は、ねんどろいど金剛さんではなく、ねんどろいど比叡さんと同じに見えますが、細部に差異があるのかもしれませんね。




なお、画像ではちょっと補正をかけているのでわかりづらいかもしれませんが、一緒に展示されていたねんどろいど金剛や比叡と比べると、顔の肌の色が若干白っぽく見えました。
デコマスだからなのか、ショーケースの光の関係なのか、わかりませんが、少し気になったところです。

gsa-145.JPG

gsa-146.JPG

(※画像上は、一緒に展示されていたねんどろいど比叡のサンプル)



なお、発売は2015年5月を予定しているとのこと。