2014年12月26日

コトブキヤ秋葉原館、「ねんどろいど 天津風」のサンプルを展示


05akiba-344.JPG

05akiba-345.JPG

05akiba-346.JPG




コトブキヤ秋葉原館さんでは、グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 天津風」のサンプルを展示されていました。

これは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する駆逐艦「天津風」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツ3種類にくわえ、「ねんどろいど 島風」と同様に、中破ボディが付属。
腰に装備されている「連装砲くん」もいろいろと可動するみたい。
他にも、砲撃エフェクトと魚雷発射エフェクトパーツ、水柱パーツも付いてくるようです。


コトブキヤ秋葉原館さんの艦これショーケースに展示されていた「ねんどろいど天津風」は、走りこむようなポーズで、連装砲くんによる砲撃をしていました。

05akiba-347.JPG

05akiba-348.JPG

通常顔での展示で、なかなか可愛らしいです。




今回は展示の関係上、前のほうしか撮れませんでしたが、後ろを見てみると、他の「ねんどろいど 艦これ」シリーズに比べ、背中の艤装はほとんど付いていないように見えますね。



なお、発売は2015年1月を予定しているそうです。