2014年12月27日

魂ネイションズAKIBAショールーム、「AGP 艦これ 愛宕」のサンプルを展示


05akiba-350.JPG

05akiba-351.JPG

05akiba-352.JPG

05akiba-353.JPG





魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、「AGP 艦これ 愛宕」のサンプルを展示されていました。

これは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する重巡洋艦「愛宕」をアクションフィギュア化したもので、先に発売された「AGP 大和」に続く第2弾となります。

大和と同様に、艤装は砲塔が可動し、展開ギミックも搭載。
艤装は、以前紹介した「AGP 高雄」とほぼ同じかと思われます。
また、表情パーツは3種類あるそうです。


展示では、AGP大和や第3弾のAGP高雄と一緒に展示され、両手を挙げ、艤装も広げていました。
「ぱんぱかぱーん」とか言いそうですな(笑)

05akiba-349.JPG

05akiba-354.JPG

05akiba-355.JPG

05akiba-356.JPG

05akiba-357.JPG

05akiba-358.JPG

05akiba-359.JPG

胸の大きさは、高雄さんに負けず劣らず大きいですわ。
表情は、公式サイトの製品サンプル画像と比べると、口の端が若干左側があがっているようにも見えますね。
もしかして、個体差があるかもしれません。

高雄さんと比べると、その衣装のせいで、下半身の可動範囲が狭そうな気もします。
実際に触っていないので、どうなのかはわかりませんが…。


発売は2015年1月31日を予定しているそうです。