2014年12月29日

アニメイト秋葉原店やゲーマーズ本店などにて、「ラブライブ!」×神田明神 コラボグッズ第3弾「ポチ袋」が発売


animate4-554.JPG

animate4-557.JPG





アニメイト秋葉原店さんやゲーマーズ本店さんなど一部のショップにて、「ラブライブ!」と神田明神のコラボグッズ第3弾「ポチ袋」が12月28日に発売されました。

「ラブライブ!」公式サイトによると、『ちょっとしたご祝儀袋やプレゼントのラッピングとしても活用できる「ポチ袋」』だそうで、パッケージには各メンバーの絵柄が入った小さな袋(9種類)と封シール(9種類)が封入されています。

animate4-555.JPG

animate4-556.JPG

各イラストにはそれぞれ縁起物も描かれておりますね。
穂乃果(ほうき)、絵里(絵馬)、ことり(福笹)、海未(破魔矢)、凛(打出の小槌)、真姫(舞扇)、希(おみくじ)、花陽(米俵)、にこ(なまず)を持った姿の可愛らしいイラストでした。




アニメイト秋葉原店さんでは、開店時から店頭販売。
ゲーマーズ本店さんでも、店頭にて販売されていたのを確認。
ゲーマーズさんでは5階で開催されている「ラブライブ!ミュージアム」内での販売も行われていたみたい。

その他、私は未確認ですが、アニメイトAKIBAカルチャーズZONE店さんやベルサール秋葉原で開催されていた「アキバエンタプラス」会場内のトイプラさんのブースでも取り扱っていたようです。

animate4-558.JPG

animate4-559.JPG

(※画像はゲーマーズ本店さんの店頭販売)



この商品にあっては、秋葉原地区限定で1月以降も継続して販売されるそうですので、今回手に入らなくても焦る必要はないと思います。