2014年12月30日

アキバ☆ソフマップ2号店、「figma セイバー 2.0」のサンプルを展示


sofmap2-685.JPG





毎度、面白いフィギュア展示を行っているアキバ☆ソフマップ2号店さんでは、2015年1月に発売を予定しているマックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma セイバー 2.0」のサンプルを展示されていました。

過去に発売された「figma セイバー」がVer.2になって発売されますね。

製品情報によると、造形や設計を一新しているそうで、今まで難しかった剣の両手持ちなどが容易となるそうです。
表情パーツには、通常顔のほかに「叫び顔」と「照れ顔」の3種類。
オプションパーツには、「エクスカリバー」や「カリバーン」といった武器、ポージングの幅を更に広げる「交換用なびき前髪」が付属するとのこと。



アキバ☆ソフマップ2号店さんでは、「叫び顔」での展示となっていました。

sofmap2-686.JPG

sofmap2-687.JPG




よく見ると…。

sofmap2-688.JPG

sofmap2-689.JPG

ゴローちゃんがセイバーと戦っていたのですね(笑)
アニメ「Fate/stay night UBW」の、あの教師のように、見えない剣を見切って受け止めているようにも見えますな(?)


フィギュア本体のほうですが、画像ではわかりにくいかもしれませんが、衣装や甲冑がかなり作りこまれている印象です。

エクスカリバーなども見てみたいですわ。