2014年12月30日

JR山手線に「ラブライブ!スクールフェスティバル」の広告車両。1月3日まで。


05akiba-604.JPG

05akiba-605.JPG

05akiba-606.JPG





JR山手線では、人気スマホゲーム「ラブライブ!スクールフェスティバル」の広告車両(ラッピング車両)が期間限定で走っています。

これは、ユーザー数が全世界1000万人突破を祝したものとなっており、車両のドア付近には9人のμ'sメンバーが描かれたものとなっていました。

05akiba-428.JPG

05akiba-429.JPG

05akiba-430.JPG

05akiba-607.JPG

05akiba-608.JPG

05akiba-609.JPG

05akiba-610.JPG

05akiba-611.JPG

05akiba-612.JPG

スクフェス公式サイトによると、12月19日から2015年1月3日までの広告提出(予定)の模様。

都内をぐるっと一周する山手線ですが、このラッピング車両は一編成しかなく、外回りで周回しているのか、内回りで周回しているのか、どの時間にどの駅に到着するか、その日になってからじゃないとわからないと思います。
(※ラッピング車両の運行状況などで、駅社員・乗務員への問い合わせは禁止です)


普段、山手線を利用されている方でも、走っていることすら気づかないかもしれませんね。