2015年01月24日

「魔法少女大戦」より、宮城県の魔法少女がフィギュア化。「ねんどろいど 青葉鳴子」が発売


06akiba-076.JPG





グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 青葉鳴子」が1月23日に発売されました。

これは、「魔法少女大戦」に登場する宮城県の魔法少女『青葉鳴子』をデフォルメフィギュア化したもので、表情パーツは「笑顔」や「ウィンク顔」、「はっちゃけ顔」の3種類付属しているほか、武器であるこけし型メイス「谷風」やパートナーの「タケスズメ」、敵である「ずんだマガツヒ」などオプションパーツも充実したものとなっています。

コトブキヤ秋葉原館さんの3階では、発売の一ヶ月ぐらい前から製品サンプルが置かれていました。
コトブキヤさんのグッスマショーケースは、結構わかりづらいところにあるので、気づかなかった方もいらっしゃると思いますが…(笑)

06akiba-077.JPG

06akiba-078.JPG

06akiba-079.JPG

06akiba-080.JPG

青い髪の毛と対照的な赤いツインテール(のような七夕飾り)が非常に印象的。
表情も可愛らしいですな。



秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやラムタラアキバさんなど、一部の店舗で一般販売分があるのを確認。
あまり見かけないフィギュアでした。

06akiba-081.JPG