2015年01月27日

グッドスマイル×アニメイトカフェ、「ねんどろいど 榛名」のデコマスを展示


gsa-175.JPG

gsa-176.JPG

gsa-177.JPG

gsa-178.JPG





艦これカフェが開催中のグッドスマイル×アニメイトカフェさんでは、ねんどろいど艦これシリーズの新作「ねんどろいど 榛名」のデコマスが展示されています。

これは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する高速戦艦「榛名」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツには「通常顔」、「笑顔」、「焦り顔」の3種類が付属するほか、オプションパーツには砲撃パーツだけでなく、対空砲火シートも付属。
また、ティーカップとティーポットも付いており、他の金剛姉妹と一緒にティータイムを楽しめるみたい。
さらに、ドックのクレーンも付属しており、艤装を取り付けて飾ることも可能のようです。


展示では、ねんどろいど金剛と比叡と一緒に展示されていました。

gsa-186.JPG

gsa-187.JPG

gsa-188.JPG

gsa-179.JPG

gsa-180.JPG

可愛らしい表情ですね。



長い髪の毛は、ゲーム中のイラストを再現しており、風になびくように後ろにふわりと…。

gsa-181.JPG

通常時の髪のパーツとかは付かないのかな。



艤装は金剛姉さまとほぼ同じ。

gsa-182.JPG

gsa-183.JPG

gsa-184.JPG

衣装のスカートは、金剛と同じではなく、赤となっていますね。



また、展示ではドッグのクレーンのサンプルも展示されていました。

gsa-185.JPG

いろいろと楽しめそうですわ。




なお、発売は2015年5月を予定しているそうです。

以前、デコマスが展示されていた「ねんどろいど霧島」と、今回展示された「ねんどろいど榛名」が発売されれば、金剛4姉妹が全員揃いますね。