2015年02月21日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館にて、フロントウイング「ゆきこいめると」の販促イベント。店頭に『ゆだまる』氷像を展示


sofmap2-728.JPG





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭では、フロントウイングさんが3月27日に発売を予定している美少女ゲーム「ゆきこいめると」(※リンク先、成年向けサイトのため閲覧注意)の販促イベントが開催、店頭に作中に登場するゆるキャラ『ゆだまる』の氷像が2月20日限定で展示されていました。

これは、20日の17時より、公式サイトにて配信が始まった体験版第2弾の配信にあわせての開催のようで、先日のバレンタインイベントに続く、「ゆきこいめると」リアルふゆ部活動第2弾となります。

店頭には、氷で出来た大きな「ゆだまる」像を展示、コスプレイヤーさんも店頭に登場されていました。

sofmap2-729.JPG

sofmap2-732.JPG

sofmap2-730.JPG

sofmap2-733.JPG




「ゆだまる」は、ソフマップさんに掲示されていたパネルによると、「作品中に登場する湯羽商店街のゆるキャラ」で、ヒロインの1人である姫廻たるひ(ひめぐりたるひ)がデザインしたものを勝手に応募されてしまったところ採用されてしまった」キャラクターだそう。

イベントはお昼の12時から行われていたそうですが、20日も寒かったせいもあり、私が巡回した時間(18時頃)でも、氷像はほとんどとけてなかったです。
この「ゆだまる」はお触りOKとのこと。

sofmap2-731.JPG





…当たり前ですが、触ると冷たいですわ〜(笑)
posted by Coo at 14:15| PCゲーム・携帯アプリ他