2015年02月22日

妖怪ウォッチのジバニャンが超合金に。「超合金ジバニャン」が発売


06akiba-505.JPG

06akiba-506.JPG





バンダイさんの超合金シリーズ新作「超合金ジバニャン」が2月21日に発売されました。

これは、子供たちに大人気の「妖怪ウォッチ」に登場するジバニャンを超合金化したもので、特設サイトによると、このジバニャンには表情チェンジギミックが搭載されているそうで、目は着脱なしで3種類のいずれかに変更できるほか、頭部の角度を変えることで口の開閉状態を変更できるとのこと。

また、しっぽを振り振りすると「ひゃくれつ肉球」アクションが発動したり、台座は妖怪ウォッチデザイン型となっているようです。

06akiba-509.JPG

06akiba-509.JPG

06akiba-509.JPG





アキバ☆ソフマップ2号店さんのショーケースでは、2月28日に発売される「S.H.Figuarts 高坂穂乃果」と一緒にサンプルを展示されていました。

06akiba-508.JPG

06akiba-509.JPG

ちょ…、スカートの中に手を突っ込んでなにやってるんすか(笑)




超合金なので、結構重量があるのでは…と思い、実際に商品を手に持ってみたところ、そんなに重くはなかったですよ。

06akiba-507.JPG

様々なギミックも用意され、なかなか楽しめる商品かと思います。




なお、超合金というとロケットパンチを思い出す方もいらっしゃるようですが、この商品ではそういうギミックはありません。
ただ、7月に発売される「超合金ロボニャン」では、ロケットパンチが出来るようです。