2015年02月25日

アドアーズ秋葉原店の隣に、AnimePlaza秋葉原店が3月7日にオープン。4階がゲームやアニメなどとのコラボレーションカフェ、2階にはレンタルショーケースも。


06akiba-546.JPG






アドアーズ秋葉原店さんの隣に、AnimePlaza 秋葉原店さんが3月7日にオープンするようです。

店頭には、以前もお伝えしたように「アドアーズ」の看板が出ていたほか、このようにフロア案内も掲示されていました。

06akiba-547.JPG





これによると、1階がゲームセンターのアドアーズ秋葉原2号店さん(おそらくプライズゲームセンター)、2階から4階までがAnimePlaza 秋葉原店さんとなるようで、2階はレンタルショーケースフロア、3階はキャラクターグッズ販売フロア、4階はコラボレーションカフェフロアとなるみたい。

公式サイトによると、4階のカフェでは、女性向けの恋愛アドベンチャーゲーム「明治東亰恋伽(めいこい)」とのコラボが決定しているそうで、店内は「めいこい」によるフロアジャックが行われるほか、作品やキャラクターをイメージしたコラボメニューの提供(コラボメニュー1品注文に付き、ノベルティが用意されるみたい)、『明恋喫茶』限定グッズの販売などが行われるとのこと。
開催期間は3月7日から4月5日まで。

また、コラボレーションカフェ期間中は、3階のキャラクターグッズフロアでも限定グッズの販売が行われるようです。



なお、このカフェもネット会員登録による抽選方式の予約制となっており、一般入場は空席があった場合のみ当日予約を受け付けるとのこと。
毎日朝9時30分に店舗裏口前にて先着順で、当日すべての時間帯の一般入場整理券を配布するそうです。