2015年02月26日

東京アニメセンターwithあるあるCity、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]展」が開催。


06akiba-548.JPG

06akiba-549.JPG

06akiba-550.JPG





東京アニメセンターwithあるあるCityさんでは、「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]展」が2月24日から3月8日までの期間限定で開催されています。

去年の10月から12月まで1stシーズンが放送され、今年の4月から2ndシーズンの放送を控えているTVアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」の展示会で、会場内では原画や絵コンテなどの設定資料展示や大型パネルの展示、先行販売商品などを含めた関連商品の販売などが行われていました。

原画は素晴らしいです。
作中で強く印象に残る派手な戦闘シーンの原画も展示され、視聴していたときの興奮が思い出されますわ。

このような設定資料を間近で見れる機会はなかなか無いと思いますので、ファンの方であれば、足を運ぶ価値のある展示会かと思います。



・大型パネル、キャラクタースタンディなど

06akiba-551.JPG

06akiba-552.JPG

06akiba-553.JPG

06akiba-554.JPG




・アニメ場面写

06akiba-555.JPG

06akiba-556.JPG





・キャラクターのぼり

06akiba-557.JPG





・アフレコ台本展示

06akiba-558.JPG





・色紙展示


06akiba-559.JPG




以下、個人的に思ったことです。




初日の様子は、アキバBlogさんやアキバ地獄さん、アキバな本屋さんなど、秋葉原を巡回されている数多くの方が記事にされています。

私は初日や2日目は仕事でここへ足を運べなかったのですが、3日目(2月26日)に訪れてみたところ、初日では撮影可能だった原画パネルや絵コンテなど、展示会の目玉と言える展示物が全て撮影禁止となっていました。

撮影禁止の話など全く聞いていなかったので、会場に来たときは呆然としましたわ(笑)




…なんなんですかね、これ。
大人の事情で急遽禁止にしたのかしら。

初日は撮影OKで、それ以降を撮影禁止にするくらいならば、いっそのこと、初日から全て撮影禁止にしておけばいいのに…。

今回の件、なんか納得がいかず、とても残念に思います。



資料の撮影目的で来られる方は、撮影禁止が付いている原画や絵コンテなどには注意したほうがいいかもですね。