2015年03月16日

秋葉原クレーン研究所壱号館、「チョコをもらいたいキャラ」や「チョコを手作りしそうなキャラ」のアンケート、「Happy White DAY!!」の結果を発表。


try-257.JPG





プライズゲームセンター、秋葉原クレーン研究所壱号館さんで2月1日から2月14日まで行われていた「Happy White DAY!!」のアンケート結果が店頭にて発表されていました。

これは、2月14日のバレンタインイベントの時に行われたアンケートで、秋葉原クレーン研究所壱号館さんでは「チョコをもらいたいキャラは?」、トライ アミューズメントタワーさんの5階にある弐号館さんでは「チョコを手作りしそうなキャラは?」といった内容でした。


結果は以下の通り(上位3位まで掲載)

・「チョコをもらいたいキャラは?」

1位:星空凛(ラブライブ!:22票)
2位:南ことり(ラブライブ!:16票)
3位:矢澤にこ(ラブライブ!:10票)



・「チョコを手作りしそうなキャラは?」

1位:星空凛(ラブライブ!:16票)
2位:南ことり(ラブライブ!:15票)
2位:矢澤にこ(ラブライブ!:15票)
3位:東條希(ラブライブ!:5票)




この投票、特に「ラブライブ!」のキャラじゃなくてもいいんだけど、上位が「ラブライブ!」で独占されてました(笑)
5位以下に、アイドルマスターやすーぱーそに子、ごちうさ、艦これ、リリカルなのはのキャラクターがノミネート。
凄いわ、「ラブライブ!」は…。

このゲーセンでは、ラブライブ!の凛ちゃん、ことりちゃん、にこちゃんが人気のようですね。