2015年03月25日

【AnimeJapan 2015】「ねんどろいど 三日月宗近」、デコマス展示


anime-144.JPG

anime-145.JPG

anime-146.JPG

anime-147.JPG





3月21日、22日に東京ビッグサイトで開催された「AnimeJapan 2015」のグッドスマイルカンパニーさんのブースに「ねんどろいど 三日月宗近」の彩色済み原型(デコマス)が展示されていました。

これは、ブラウザゲーム『刀剣乱舞-ONLINE-』に登場する刀剣男士「三日月宗近」をデフォルメアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツには『妖艶な「通常顔」や凛とした「戦闘顔」の他、”おじいちゃん”の愛称からイメージした「のほほん顔」』の3種類用意されているほか、オプションパーツの刀は「納刀/抜刀」状態を再現でき、月の満ち欠けをイメージした「鞘」も忠実に再現しているみたい。
そのほか、「湯呑み」や「打粉」も付属するとのこと。

『刀剣乱舞-ONLINE-』のキャラクターが早くもフィギュア化。
本当に早いですわ。


展示では、うっすら微笑みを浮かべる通常顔での展示となっていました。

anime-148.JPG

anime-149.JPG

anime-150.JPG

小さいながらも、衣装はかなり作りこまれているといった印象です。




なお、このフィギュアですが、3月24日から4月22日までGOODSMILE ONLINE SHOPさんにて予約受付。
初回生産封入特典として、「ねんどろいどぷらす ラバーストラップ 三日月宗近 のほほんVer.」やオリジナル景趣入手シリアルコードが付属するそうです。