2015年03月27日

「figma 長門」が発売


07akiba-005.JPG

07akiba-006.JPG





マックスファクトリーさんの艦これアクションフィギュア「figma 長門」が3月26日に一部のホビーショップにて入荷していました。

これは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する戦艦「長門」を立体化したもので、製品情報によると、表情パーツは「通常顔」や「中破顔」、「笑顔」の3種類が付属するほか、長門の周囲を囲む大きな艤装は取り外しが可能で、各砲門は可動するようになっています。

コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは、発売日前から製品サンプルを展示されていました。

07akiba-009.JPG

07akiba-007.JPG

07akiba-008.JPG





連合艦隊旗艦を務めた戦艦。
以前、グッドスマイル×アニメイトカフェさんで展示されていたときも思いましたが、大きな艤装を身につけ、凛々しくこちらを見つめる通常顔は勇ましく、そして頼もしさを強く感じます。
艤装の作りこみもいいですね。

07akiba-009.JPG

07akiba-009.JPG





凛々しい通常顔だけでなく、中破した際の表情や原作の長門ではあまり見ない笑顔も付属しており、勇ましさだけでなく、時折見せる女性らしさを感じさせ、いろいろなシチュエーションで飾ることも出来そうです。




26日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやラムタラメディアワールド アキバさん、アニメイト秋葉原店さん、アソビットシティさんなどで入荷しているのを確認。
翌日には、コトブキヤ秋葉原館さんにも入荷していました。

07akiba-010.JPG

07akiba-011.JPG