2015年03月27日

メディコム・トイ、「RAH MGM アルティメットまどか」が発売


07akiba-012.JPG

07akiba-013.JPG

07akiba-014.JPG





メディコム・トイさんの巨大アクションフィギュア(ドール)「リアルアクションヒーローズ」シリーズの新作「RAH MGM アルティメットまどか」が3月24日に秋葉原の一部店舗で入荷していました。

これは、「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」に登場する、女神まどかを立体化したもので、マックスファクトリーさんやグッドスマイルカンパニーさんとの共同開発商品第7弾。
高さは27.5cmという大きなフィギュアで、表情パーツは2種類、オプションパーツには魔法の弓と光を放つ矢が付属、ドレスは、表には光沢のある生地を使用しており、裏地には宇宙空間を表現するプリントがなされていて、劇中の質感を再現しているそうです。

価格は33000円という、他の「RAH MGM 魔法少女まどか☆マギカ」シリーズよりも高く、パッケージの大きさもかなりのものに…。

07akiba-015.JPG

店頭で購入して、これを持ち帰るのは大変そうです。

このアルティメットまどかは、個人的に宙に浮いた姿で飾るのが基本かと思ってますので、部屋で飾る際はかなり大きなショーケースが必要になるかと思います。



秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやコトブキヤ秋葉原館さんで入荷しているのを確認。

07akiba-016.JPG

コトブキヤさんでは商品棚には並べてなく、ショーケースにサンプルのみ置かれていました。
コトブキヤさんで購入する際は、スタッフさんに声をかけるのがいいでしょうね。