2015年04月11日

らしんばん秋葉原店新館に、ダンまちの「例の紐」が入荷。他、秋葉原の店頭で見かけた「例の紐」POP


07akiba-097.JPG

07akiba-101.JPG

07akiba-098.JPG

07akiba-099.JPG





らしんばん秋葉原店新館さんに、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」で話題になった「例の紐」が4月11日に入荷、夕方には完売していました。

この青い紐(リボン)は、アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」に登場する、ヘスティア様が身につけている、あの「例の紐」ですね。
二の腕を上げると、おっぱいも持ち上がるとか、なんとか…(笑)

らしんばんさんのtwitterでのつぶやきによると、11日の12時30分頃に入荷していたようで、店内では大きなヘスティア様POPとともに商品を販売されていました。
売り場に貼り付けられたPOPによると、「程よいツヤ、程よい弾力、品質にこだわりぬいた例の紐をこの機会にぜひお求め下さい!!」とあり、長さは150cmほどで、価格は1000円となっていました。

07akiba-100.JPG

私がここに訪れたのは15時30分頃でしたが、量は少なかったものの在庫があるのを確認しています。


その後、17時30分頃には完売。

07akiba-102.JPG

07akiba-103.JPG

らしんばんさんによると、この例の紐は特殊な素材と製法を用いているため、次回の入荷は未定だそうです。



これ、ただの青いリボンじゃないのですね…。



また、メロンブックス秋葉原1号店さんでも「ヘスティアのひも」が入荷。

07akiba-104.JPG

こちらは無料配布となっており、入荷後、すぐになくなってしまったようです。
配布終了の告知POPには、「持ってったヤツら、アレな。もうヘスティア・ファミリアだから、恩恵は胸がぷるんてなる。」と書かれていました(笑)



凄い人気ですわ、ヘスティア様の紐は…。




余談ですが、秋葉原の店頭で見かけた「例の紐」POPを少々。
アキバらしく、話題になってからの展開が早いです。

アキバパレットタウンさんでは「ひもはありませんが、LANケーブルあります」、ツクモeX.さんのホワイトボードではつくもたんが青い紐(USBケーブル?)をヘスティア様のように着用していたほか、末広町に出来たレアモノショップさんでも店頭にヘスティア様(?)POPを掲示しているのを確認しています。

・アキバパレットタウンさん

07akiba-105.JPG





・ツクモeX.さん

07akiba-106.JPG





・レアモノショップさん

07akiba-107.JPG