2015年04月19日

ソフマップ秋葉原アミューズメント館、「初音ミク Project mirai でらっくす」先行体験会が開催


sofmap2-757.JPG

sofmap2-758.JPG





ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんの店頭で、セガさんのニンテンドー3DS向けリズムアクション新作「初音ミク Project mirai でらっくす」の先行体験会が4月19日に開催されました。

前作の「初音ミク Project mirai 2」に様々な新要素を加えた、5月28日に発売予定の「初音ミク Project mirai でらっくす」。

今回の先行体験会は、全国6ヶ所で行われるもので、全国で最も早く行われるのが秋葉原のソフマップ秋葉原アミューズメント館さんとなります。
今回の体験会ではハチさんの「マトリョシカ」とOSTER projectさんの「PIANO*GIRL」を選曲可能、難易度も自由に選ぶことが出来ました。

また、体験会に参加された方には、先着で「初音ミク Project mirai でらっくす DX下敷き」「初音ミク Project mirai でらっくす DXポストカード2」がプレゼントされます。

sofmap2-759.JPG





試遊台は4台。
店頭のモニターはプレイ映像ではなく、PVが流されていました。

spfmap2-760.JPG





19日は時折雨がぱらつくなど、少々天候も悪かったのですが、それでもこれをプレイしようと数人の方が並んでいました。

体験できる楽曲は、フル尺(?)のためか、プレイ時間が結構長く感じられました。
DIVAとは、ちょっと感覚が違うんですよね〜、このゲーム。
posted by Coo at 23:15| コンシューマゲーム体験会