2015年05月11日

【第十二回 博麗神社例大祭】上海アリス幻樂団、東方Project第15弾「東方紺珠伝 〜 Legacy of Lunatic Kingdom.」体験版を頒布。約1時間で完売


reitaisai-234.jpg





5月10日に東京ビッグサイトで開催された東方Project同人誌即売会「第十二回 博麗神社例大祭」にて、上海アリス幻樂団さんは、東方Project第15弾「東方紺珠伝 〜 Legacy of Lunatic Kingdom.」の体験版CDを頒布されていました。

弾幕シューティングゲーム「東方紺珠伝(とうほうかんじゅでん) 〜 Legacy of Lunatic Kingdom.」は、上海アリス幻樂団さんのブログ『博麗幻想書譜』によると、基本的なSTGの部分はよりシンプルになっているみたいですが、今回はかなり冒険したシステムを採用しているそうです。
自機は霊夢、魔理沙、早苗、鈴仙の4人から1人を選ぶものとなっている模様。

今回の体験版CDの頒布価格は300円となります。




さて、上海アリス幻樂団さんのブースは東ホール1にあり、購入列をホール外に形成、横4列で行列が長く延びており、私が訪れた11時10分頃の最後尾は東ホール3-Aあたりとなっていました。。


これぐらい長く並んでも、順調に列は流れているので、今回も購入できるだろうと思い、今回も並んでみたのですが、11時38分頃に上海アリス幻樂団さんのブースあたりで拍手の音が聞こえ、卓上に完売告知が出されていました。

イベント開始(10時30分)から約1時間で完売か…。
なんか久しぶりに、上海さんの作品を購入できず…です(笑)



私自身、ちょっと油断しすぎたようですね。
日頃の疲れが溜まっていて、例大祭会場に到着した時間が遅すぎたのが原因ですな。

うん、…まあ、今回は仕方がないですわ(汗)



なお、上海アリス幻樂団さんによると、製品版は今夏を予定しているとのこと。

WEB体験版もおそらく配布があるかと思われますので、その日までのんびり待つといたしますか。
posted by Coo at 07:15| 東方