2015年04月29日

コトブキヤ、1/7スケールフィギュア「ARTFX J 木之本桜」が発売


07akiba-609.JPG

07akiba-610.JPG





コトブキヤさんの1/7スケールフィギュア「ARTFX J 木之本桜」が4月27日に発売されました。

これは、CLAMP先生の漫画から、アニメ、映画、ゲームなどにもなった往年の名作「カードキャプターさくら」に登場する『木之本桜』をアニメOPのコスチュームで立体化したもので、製品情報によると『女の子を一番かわいく見せる色、明るいピンクのコスチュームに身を包んださくらが立体化!』『フリルたっぷりのふわふわスカート、透明感のある髪、ツヤツヤな靴など細かい部分もとてもキュート!』などとあり、雲をイメージした台座の上でさくらちゃんが笑顔で「封印の杖」にまたがっていました。

「フライ」を使って、空中を飛んでいる姿なのですが、このフライの翼が非常に大きく、インパクトのあるものとなっていますね。

07akiba-611.JPG





以前よりサンプルを展示されていたコトブキヤ秋葉原館さんでは、2階のカードキャプターさくらコーナーに商品を置かれていたほか、ボークス秋葉原ホビー天国さんでも入荷しているのを確認しています。