2015年04月30日

「figma 忍野忍」「figFIX 忍野忍」が発売


07akiba-620.JPG





マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma 忍野忍」と、figmaとほぼ同スケールのスケールフィギュア「figFIX 忍野忍」が4月27日に発売されました。

これは、アニメ『<物語>シリーズ』に登場する忍野忍を立体化したもので、「figma 忍野忍」は製品情報によると、表情パーツは「通常顔」と「笑顔」の2種類、オプションパーツには「ドーナツ」や「食べかけドーナツ」、「麦わら帽子」のほか、妖刀「心渡」も付属されています。

07akiba-617.JPG

07akiba-618.JPG





また、「figFIX 忍野忍」は、製品情報によると、「学習塾跡の教室の隅で座り込んでいる印象的なポーズを完全再現」したとのこと。
表情パーツは「ジト目顔」のみとなっているのですが、figmaと互換性があるため、交換する事が可能となっています。
また、ヘルメットの着脱も可能とのこと。

07akiba-619.JPG

「figFIX 忍野忍」は、座り込んでいるだけあって、かなり小さく、パッケージもそれにあわせて小さなものとなっていますね。



27日の秋葉原では、エックス1号店さんなど一部の店舗で入荷しているのを見かけましたが、翌日はコトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどでも入荷しているのを見かけています。