2015年05月22日

グッドスマイルカンパニーの1/8スケールフィギュア「初音ミク Tell Your World Ver.」が発売


07akiba-836.JPG

07akiba-837.JPG





グッドスマイルカンパニーさんの1/8スケールフィギュア「初音ミク Tell Your World Ver.」が5月21日に一部の店舗に入荷していました。

製品情報によると、『Google ChromeのCMムービーで楽曲起用され注目を浴びた『Tell Your World』より、同CDアルバムのジャケットイラストとなった「初音ミク」が遂にスケールフィギュア化。ファンタジスタ歌磨呂氏とmebae氏のコラボレーションにより制作された繊細で華やかな女性らしいミクのイラストをもとに、細部までこだわりぬいた立体化を実現しました。』とのこと。

カラフルな衣装や繊細で広がりを見せるツインテールが印象的なフィギュア。
左手で自分の髪の毛に口付けしていますな。

07akiba-838.JPG

07akiba-839.JPG





発売日の秋葉原では、ボークス秋葉原ホビー天国さんやエックス1号店さんなど、一部の店舗にて入荷を確認。
翌日の22日にはソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどでも一般販売分が入荷しているのを見かけています。

07akiba-840.JPG

07akiba-841.JPG

07akiba-842.JPG





話はちょっとずれますが、最近の新作フィギュアの入荷傾向は、エックス1号店さんボークス秋葉原ホビー天国さん、ムーランさんで発売日初日に入荷しているケースが多く、ソフマップさんやコトブキヤさんなどの他店舗ではその翌日に入荷しているんですよね(一般販売だけでなく予約分含む)

ちょっと値段が高くなるかもしれませんが、どうしても早めに最新フィギュアが欲しい場合は、そちらで予約されるのがいいかもしれませんね。
posted by Coo at 23:10| 初音ミク