2015年05月25日

ゲーマーズ本店、7階で「魔法少女リリカルなのはViVid MUSEUM」が開催。1階ではコミックス14巻を大きくコーナー展開


gamers4-939.JPG





ゲーマーズ本店さんの7階イベントスペースにて、「魔法少女リリカルなのはViVid MUSEUM」が5月21日から6月7日までの期間限定で開催されています。

これは、「魔法少女リリカルなのはViVid」のアニメ化を記念して行われているもので、会場では藤真拓哉先生直筆イラスト入りサイン色紙やアニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」出演声優のサイン色紙、第1話から第6話までのアニメ場面写パネル、キャラクター設定パネル、コンプエースなどの雑誌で使用されたイラストパネル、アフレコ台本、特大パネルを使った記念撮影コーナーなど、ここでしか見れないものもあり、なのはファンの方であれば、かなり見ごたえのあるものとなっています。

gamers4-940.JPG

gamers4-941.JPG

gamers4-942.JPG

gamers4-943.JPG





また、今回のミュージアムの開催を記念して、会場内で関連商品を購入、もしくは予約内金1000円ごとに1回、ハズレなしのガラポン抽選会に参加することができます。
1等は、ミュージアムの開催初日(21日)に発売となったコミックス「魔法少女リリカルなのはViVid」14巻の藤真拓哉先生のサイン入り。
2等は、ミュージアムにて展示されているパネル。
3等はオリジナルステッカーがプレゼントされるとのこと。

gamers4-944.JPG





その他、ミュージアム開催記念フェアも行われており、関連商品を購入、または予約内金3000円以上で応募券を貰うことが出来、それを応募された方の中から抽選で、会場内に展示されている藤真拓哉先生直筆サイン色紙がプレゼントされるそうです。

gamers4-945.JPG

基本的にパチリコーナー以外は撮影禁止となっているのがちょっと残念ですが、アニメ放送が始まったばかりということもあるし、仕方がないですな。



なお、ゲーマーズ本店さんの1階では、コミックス「魔法少女リリカルなのはViVid」14巻を大きく展開されており、沢山のPOPやスクリュー積み、アニメ化記念フェアで貰える復刻版ブックカバーのサンプル展示など、こちらもなかなか見ごたえのあるものになってました。

gamers4-946.JPG

gamers4-947.JPG

gamers4-948.JPG

gamers4-949.JPG

gamers4-950.JPG

gamers4-951.JPG

gamers4-952.JPG

ブックカバーは、相変わらず肌色率が高くて、素晴らしい(笑)