2015年05月31日

【魂の夏コレ2015】「AGP 艦これ」シリーズ、最新作展示。インパクトがあるオリジナルギミックを搭載した「AGP 榛名改二」が参考展示


tfes-018.JPG





ベルサール秋葉原で5月30日から31日まで開催されているバンダイさんの新作フィギュア展示イベント「魂の夏コレ2015」にて、「AGP 艦これ」シリーズの最新作が展示されていました。

来月の6月には、新作の「AGP 艦これ 武蔵改」が発売されるAGP艦これシリーズ。
新作展示ブースには沢山の方が集まっていましたよ。

ここでは、オリジナルギミックを搭載した「AGP 艦これ 榛名改二」が参考展示されていたほか、9月に発売予定の「AGP 艦これ 大和改」、10月に発売予定の「AGP 艦これ 金剛改二」が置かれていました。


・AGP 艦これ 榛名改二

tfes-019.JPG

tfes-020.JPG

tfes-021.JPG

tfes-022.JPG

やはり一番驚いたのは、榛名ですね〜。

艤装部分がオリジナルギミックとなっており、五指に変形。

tfes-023.JPG

tfes-024.JPG

tfes-025.JPG

巨大な腕となった艤装は、艦これイベントで見かけるような深海棲艦の某ボスキャラのようで、近くで見ると、かなりインパクトがありますわ。



艦これのアクションフィギュアで、こういったオリジナルの変形ギミックを搭載したものは、今まで見たことないですな〜。
「超合金 太陽の塔ロボ」など、今まで数々の超合金シリーズを作り、発売してきたバンダイさんだからこそ出来たのかもしれません。

これなら近距離で肉弾戦となっても大丈夫ですな(?)

tfes-027.JPG

tfes-026.JPG

tfes-028.JPG

tfes-029.JPG

参考展示のため、今後発売されるかは未定ですが、期待したいですね。



・AGP 艦これ 金剛改二

tfes-030.JPG

tfes-031.JPG

tfes-032.JPG

tfes-033.JPG

tfes-034.JPG

10月に発売予定の金剛さん。
展示では艤装を大きく広げ、前面部を盾(?)のようにしていました。




・AGP 艦これ 大和改

tfes-035.JPG

tfes-036.JPG

tfes-037.JPG

tfes-038.JPG

tfes-039.JPG

以前発売されたAGP大和の艤装を変更。
ちょうど、武蔵改のような艤装となっています。
フィギュア自体も、オリジナルの大和改のように左足に文字が描かれていました。
発売は9月を予定。



・AGP 艦これ 武蔵改

tfes-040.JPG

tfes-041.JPG

tfes-042.JPG

6月発売予定。
以前もウチのブログで紹介したように艤装は大和の流用ではなく、小さな砲台を沢山積んだものとなっています。
かっこいいですね。
posted by Coo at 08:15| イベント関連