2015年06月22日

JR秋葉原駅構内にて、「バトルガール ハイスクール」アキバdeミスなでなで総選挙が6月28日まで開催。


08akiba-250.JPG





JR秋葉原駅1階改札内にて「バトルガール ハイスクール」アキバdeミスなでなで総選挙が6月19日から6月28日までの期間限定で開催されています。

これは、コロプラさんから配信されているスマホ向け学園アクションゲーム「バトルガール ハイスクール」のプロモーションイベントだそうで、会場では、15人のキャラクターを映し出したデジタルサイネージが設置され、実際に彼女たちの頭を「なでなで」することにより投票することができ、最も多くなでなでされたキャラクターが「ミス・なでなで」に選ばれるとのこと。
結果発表は、6月29日頃に公式サイトやゲーム内にて発表されるみたいです。

「ミス・なでなで」に選ばれた女の子には、8月中旬よりミスコンテストで優勝するストーリーのWEBマンガを作成して公開されるほか、「ミスなでなでの特製衣装」を作成し、ゲーム内でプレゼントするみたい。

08akiba-251.JPG

08akiba-252.JPG

08akiba-253.JPG




仕事帰りにここに立ち寄ってみたのですが、結構画面に映る等身大の女の子たちをなでなでしている方が多かったですね。

なお、会場では小冊子やうちわといった限定グッズも配布されているので、気になる方や投票してみたいという方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 23:10| PCゲーム・携帯アプリ他