2015年06月26日

ボークス秋葉原ホビー天国、ファニーナイツの1/7スケールフィギュア「金剛改二」のデコマスを展示


08akiba-303.JPG

08akiba-304.JPG

08akiba-305.JPG

08akiba-306.JPG





ボークス秋葉原ホビー天国さんでは、アオシマ(ファニーナイツ)さんの艦これ1/7スケールフィギュア「金剛改二」のデコマスが展示されています。

これは、「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する高速戦艦「金剛改二」をゲーム中のイラストを元に立体化されたもののようで、製品情報によると『元気で明るい金剛の表情そのままに、細部に至るまで作りこみました。金剛本体はもちろんのこと艤装にもこだわり、艦船プラモデルで培った技術を用い、史実に基づく忠実な武装再現を行いました。さらに砲塔や艤装本体は稼働式。艤装展開や砲撃モードを再現することが可能』とのこと。

08akiba-308.JPG

08akiba-309.JPG

08akiba-310.JPG

08akiba-311.JPG

1/7スケールということもありますが、金剛さんの周囲を囲むような巨大な艤装は圧巻。
こんなにも大きかったのか…。
可動するという艤装の細かな部分も、かなり作りこまれていますね〜。

本体のほうですが、原作のように明るく元気な表情。
左手を前に突き出し、今にも砲撃開始しそうですな。

08akiba-307.JPG

08akiba-312.JPG

08akiba-313.JPG





なお、発売は2015年10月を予定しているそうです。