2015年06月26日

「figma 木之本桜」が発売


08akiba-314.JPG

08akiba-315.JPG




マックスファクトリーさんの「figma 木之本桜」が6月25日に発売されました。

これは魔法少女コミックの名作『カードキャプターさくら』に登場する主人公の木之本桜を立体化したもので、製品情報によると、『表情は可愛らしい「笑顔」、さくらちゃんには欠かせない「はにゃーん顔」、凛々しい「封印解除(レリーズ)顔」』の3種類が付属するほか、オプションパーツに「封印の杖」や「クロウカード」、「星の杖」、「さくらカード」、そして「ケルベロス(ケロちゃん)」も付いてくるとのこと。

先に発売となったバンダイさんの「S.H.Figuarts 木之本桜」と競合するフィギュア…ですな。

08akiba-316.JPG

08akiba-317.JPG

特徴あるフリルの大きなスカートですが、figmaのほうにはちょっとしたギミックが備わっており、「杖をまたいだポーズ」を再現することが可能となっているようです。



発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを見かけています。

08akiba-319.JPG

08akiba-320.JPG

08akiba-321.JPG