2015年06月30日

「ねんどろいど 椎名心実」、「ねんどろいど クロエ・ルメール」が発売


08akiba-391.JPG





グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 椎名心実」、「ねんどろいど クロエ・ルメール」が6月29日に発売されました。

これはソーシャルゲーム『ガールフレンド(仮)』に登場する「椎名心実」と「クロエ・ルメール」をデフォルメフィギュア化したもので、「ねんどろいど 椎名心実」は製品情報によると、『表情パーツはおっとりとした「笑顔」や、恥ずかしげな「照れ顔」のほか、”検索検索!”でお馴染みの「ささやき顔」』が付属、オプションパーツには『「学生鞄」や「リボン/こん棒」、「検索パネル」などの付属パーツでゲームイラストをモチーフとした様々なポージングが再現可能』とのこと。

08akiba-386.JPG

08akiba-387.JPG





また、「ねんどろいど クロエ・ルメール」は製品情報によると、『表情パーツは愛らしい「笑顔」や、茶目っ気のある「ウィンク顔」のほか、興味津々な「キラキラ顔」をご用意。「手帳」や「ペン」、「ベレー帽」や「検索パネル」などの付属パーツでゲームイラストをモチーフとした様々なポージングが再現可能』とのこと。

08akiba-389.JPG

08akiba-390.JPG




どちらのフィギュアにも、ここでしか聴けない音声を収録した「ボイスユニット」が付属。
音声ユニットを搭載したデフォルメフィギュアは、グリフォンさんのナノリッチVCシリーズが既に発売されていましたが、ねんどろいどは、今回が初めてかと思います。

08akiba-391.JPG

08akiba-391.JPG

(※画像は「キャラホビ2014 C3×HOBBY」にて展示されていたデコマス)



秋葉原では、アキバ☆ソフマップ2号店さんやボークス秋葉原ホビー天国さんなど、一部の店舗で入荷しているのを見かけています。