2015年07月29日

コトブキヤのスケールフィギュア「秋山優花里」が発売


08akiba-811.JPG

08akiba-812.JPG





コトブキヤさんの1/8スケールフィギュア新作「秋山優花里」が7月27日に発売されました。

これは、アニメ「ガールズ&パンツァー」に登場する秋山殿を立体化したもので、砲弾を抱えながらW号戦車D型改のキューポラに腰掛け、こちらに向かって敬礼している姿となっています。
製品情報によると、「ユニークなシルエットのふわふわとした髪も丁寧に造形しており、思わず撫でたくなる可愛らしさ。脇に抱えた真鍮特有の鈍い輝きの砲弾が、全体のアクセントとなっています。」とのこと。

toranoana2-221.JPG

toranoana2-221.JPG

toranoana2-221.JPG

toranoana2-221.JPG

秋山殿、笑顔が可愛らしいですよね〜。



なお、フィギュアのパッケージですが、思っていた以上に小さかったです。
これなら、店頭で購入し、持って帰るのも楽ですな。



秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを見かけています。

08akiba-814.JPG

08akiba-813.JPG